PR

当サイトは複数企業と提携して情報発信しており、記事で紹介した商品・サービスの申込みがあった場合、各企業から報酬を受け取ることがあります。 ただしランキングやサービスの内容は報酬の有無に関係なく、中立的な評価を行います。 なお、当サイトで得た報酬はユーザ皆さまの役に立つ有益なコンテンツ制作や情報の品質向上等に還元いたします。

レディースインナー

【辛口】ウンナナクールのナイトブラは効果なし?検証した私の口コミ!

2024年03月30日

【辛口】ウンナナクールのナイトブラは効果なし?検証した私の口コミ!

個性的でかわいい下着がたくさん揃っているウンナナクールから、着け心地の良いナイトブラが販売されています。

「肌触りがとても良い」「寝ている時も楽に過ごせる」といった口コミが挙がっているようですが、実際の使い心地はどうなんでしょうか?

そこで今回こちらでは、ウンナナクールのナイトブラを購入しました。使ってみた感想を正直にお伝えしていきたいと思います。

私のリアルな体験談の他にも、他の人の口コミ・色やサイズについて・最安値で買う方法・他のナイトブラとの比較など、気になる情報をすべてシェアしていきますね!

みさき
楽に過ごせるナイトブラで美乳ケアを始めたい!とお考えの場合は、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

本コンテンツで掲載した商品・サービスにおいて、効果・効能の有無は保証いたしかねます。ご購入・ご利用の際は、各商品・サービスに記載されている内容・説明をご確認ください。
掲載されている情報は、livedoor choiceが独自調査した時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります。最新の価格や商品・サービスの詳細については、各サイト・販売店・メーカーにてご確認ください。
本コンテンツで紹介している雑貨には、血行促進・冷え解消・代謝向上・疲労回復・安眠効果・リラックス・痩身・骨盤矯正・むくみをとる・筋肉の疲れをとる・筋肉のこりをほぐす・神経痛および筋肉痛の緩和などの効果は認められていません。
本コンテンツにおける「バストアップ」「育乳」は、着用時の一時的な補正効果および背中や脇の脂肪を引き寄せることを指します。バストを継続的に大きくする商品はありません。

目次

ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)の基本情報!

ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)の基本情報!
項目 詳細
総合評価 星レート4.0 4.0(平均3.6)
※全部で97枚比較した結果をナイトブラおすすめランキングのページでお伝えしています。
着け心地 星レート4.7 4.7(平均3.7)
補正力 星レート3.5 3.5(平均3.4)
コスパ 星レート3.8 3.8(平均3.7)
サイズ

4サイズ(M・L・LL・3L)

  • A70~A85
  • B70~B85
  • C65~C90
  • D65~D90
  • E65~E85
  • F65~F85
  • G70~G80
  • H70
価格 2,970円
カラー展開 10色
素材
  • 【身生地】再生繊維(セルロース)95%・ポリウレタン5%
  • 【テープ部】ナイロン85%・ポリウレタン15%
調節機能 なし
パッド 左右一体型になっている「ピーナッツパッド」
おそろいのショーツ なし
販売サイト ワコールウェブストア
ウンナナクールのナイトブラの特徴
  • 睡眠中のバストの不快感をやわらげるような工夫がなされている。
  • 立っている状態のバストを下から心地良く支えてくれる。
  • バストを覆う部分は二重構造になっていて、パッド受けにもなる。
  • 左右一体型のピーナッツ型パッド付き。
  • 優しい肌触りの素材を使用。

ウンナナクールのナイトブラは、シンプルで着け心地が良いタイプのナイトブラです。肌触りがとても柔らかく、寝ている時の不快感を和らげてくれます。

生地がよく伸びてバストにふわっと密着してくれる感覚にハマる方も多いです。通気性の良さにこだわって作られているので、暑い季節にも向いていると思いました!

付属のピーナッツ型パッドをパッド受けに入れると、お家でのくつろぎタイムにも使用可能◎締め付け感をおさえつつ、バストラインをある程度綺麗に保つ事ができます。

寝ている時のバストをサポートする力は優しめなので好みが分かれそうですが、これくらいがちょうど良いと感じる方も多いでしょう。

みさき
他のワコール系ナイトブラと比べると、お値段もリーズナブル。店舗があるので実際に試せる点もGOODです◎

【ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)の効果まとめ】おすすめできる人・できない人!

ウンナナクールのナイトブラをおすすめできる人!
  • 軽い着け心地のナイトブラを探している。
  • シンプルな作りのものが好き。
  • パッドは出し入れできる方が良い。
  • 優しいホールド力でバストを支えたい。
ウンナナクールのナイトブラをおすすめできない人!
  • しっかりめにバストをサポートしておきたい。
  • レース等が付いたかわいいナイトブラが好き。
  • 耐久性の高さを重視している。
  • 脇や背中のお肉をすっぽりとカバーしたい。

ナイトブラの締め付け感が苦手な方に、ウンナナクールのナイトブラはおすすめできます!通気性が良いので、ムレが気になる季節にもピッタリです。

ただ着け心地の良さに重点を置いているので、ホールド力に関してはかなり優しめだと感じました。

「せっかく寝ている時にナイトブラを着けるんだったら、もうちょっとホールド力はしっかりして欲しいな……」と言うのが使ってみた私の正直な感想です。

寝ている時はピーナッツ型パッドを外して使用する事が推奨されていますが、個人的にはこれだとバストの横流れが気になってしまいました。

みさき
こちらに関しては、人それぞれ求めているナイトブラ像が違ってくるので、意見が分かれるのは仕方がないのかなと思います。

もう一点気になったのは、コスパ面についてです。1枚2,970円という値段は、ワコール系列の中でならお手頃だけど、ナイトブラ全体で考えるとごくごく平均的。

洗濯ネットに入れた状態で洗濯していますが、割と早めの段階でホールド力が落ちてきてしまったので、そこまでコスパが良いとは個人的に思えませんでした。

ナイトブラはいずれ買い替える消耗品になるので、人によってはコスパの良さを重視している方も多いかと思います。そういった場合には、向かないのかな?というのが正直な感想です。

みさき
ある意味、特徴がハッキリとしているナイトブラだと思いました。自分に合う・合わないの判断はしやすいでしょう◎

また、こちらでは97枚のナイトブラを実際に購入して、使い心地・機能性などの徹底調査を行いました!その中から本当におすすめできるナイトブラを厳選しています。

以下のページではランキングTOP15枚をお伝えしているので、他の選択肢もチェックしてみたい方は合わせてご覧になって下さい。

 

ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)を購入した私の口コミ。効果を検証!

項目 詳細
ウンナナクールのナイトブラの総合評価
総合評価
星レート4.0 4.0(平均3.6)
着け心地の軽さを重視したい方におすすめ。パッドの取り外しができるので、TPOに合わせた使い方ができるのは便利だった。
ウンナナクールのナイトブラの着け心地
着け心地
星レート4.7 4.7(平均3.7)
着け心地がとても軽いので、寝ている時も楽に過ごせる。通気性が良いから暑い季節にもおすすめ!
ウンナナクールのナイトブラの補正力
補正力
星レート3.5 3.5(平均3.4)
バストをホールドする力は優しめだと感じた。好みが分かれるところかもしれない。
ウンナナクールのナイトブラのコスパ
コスパ
星レート3.8 3.8(平均3.7)
平均的な値段。生地の伸びは割と早い段階で気になってきたので、コスパは普通くらいだと感じた。
※97枚を実際に使って評価した平均点を出しています。
私が選んだウンナナクールのナイトブラのサイズ
Mサイズ
普段はアンダー70・B~Cカップのブラを着ける事が多いです。
サイズ表通りにこちらのサイズを選びました。
それでは早速、私がウンナナクールのナイトブラを使用した感想を正直にお伝えしていきます。

 

ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)の作りを詳しくチェック!

ウンナナクールのナイトブラの正面

ウンナナクールのナイトブラは、とてもシンプルなデザインです。スッキリとしているので、ミニマルな見た目が好きな方にピッタリ合うでしょう◎

レース等のかわいさを求めている方からすると物足りないかもしれませんが、毎日使うアイテムはこれくらいシンプルなものが良いとお考えの方も多いかと思います。

 

ウンナナクールのナイトブラの立体感 パッドの形が結構しっかりとしているので、この位置からでも立体感が分かります。バストを無理に潰す事なく、ふっくらとカバーしてくれそうです。

 

ウンナナクールのナイトブラの肩紐

肩紐ストラップはどちらかと言うと細めだと感じました。肩紐ストラップが細すぎると、食い込みが気になる場合もあるでしょう。

しかしウンナナクールのナイトブラはとても軽いので、そういったトラブルは起きにくいのかなと思います。

みさき
むしろ着け心地の軽さに繋がるようなGOODデザイン◎

ウンナナクールのナイトブラの背面

こちらがウンナナクールのナイトブラの背面です。脇や背中をカバーする範囲は狭いタイプだと思いました。

個人的には脇や背中のお肉をすっぽりとカバーできるナイトブラの方が好みです。しかし、こういった作りのものは着け心地が軽いというメリットがあります◎

 

ウンナナクールのナイトブラの生地感

透けるか透けないかくらいの薄い生地感です。今回は濃い色を選んだから透けていないように見えますが、薄い色のものだと透け感がもっと強くなるのかもしれません。

薄い生地のナイトブラは通気性が良い傾向にあるので、夏の暑い時期なんかでもサラッと過ごせそうだと思いました!

 

ウンナナクールのナイトブラの裏側正面

ウンナナクールのナイトブラを裏返してみました。カップを360度覆う形でポケットのような作りになっています。

この作りが、寝ている時のバストの横流れをサポートしてくれるんだとか……!

みさき
ちなみに、ワコールやアンフィを始めとする同じ系列のナイトブラも、似たような作りになっているものが多いです。

ウンナナクールのナイトブラのタグ

タグが無いなと思ったら、こんなところに隠れていました!こういった細かい配慮はとても有難いですね。

これならお肌にタグが当たると痒くなってしまう方でも、快適に過ごせるかと思います。

 

ウンナナクールのナイトブラの裏側背面

そのまま後ろもチェックしてみましょう。後ろ側も、縫い目が少なくてとてもシンプルな作りですね!

縫い目の処理もキレイだと感じました。デコボコ感があまり無いので、こういった細かい所も着け心地の良さに繋がっていくんだと思います◎

みさき
ウンナナクールのナイトブラは、着け心地の良さにこだわっている事が伝わります。

ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)のパッドを調査!

ウンナナクールのナイトブラのパッドの取り出し口 ウンナナクールのナイトブラのパッドはカップ上部から取り外す事ができます。パッドの素材も柔らかいので、スムーズに出す事ができました。

 

ウンナナクールのナイトブラのパッド

柔らかくて丸みのあるパッドです。素材は薄めなので、着けた時のゴツゴツ感もあまり無さそう◎

ただパッドのフチが縫われていないのはマイナスポイントかもしれません。こういったタイプのパッドは、洗濯を繰り返すとフチから剥がれてくるんですよね。

みさき
できるだけ長持ちさせたい場合は、手洗いをするなどの工夫をした方が良いと思います。
新バージョンは「ピーナッツ型パッド」
新バージョンは「ピーナッツ型パッド」

現在ウンナナクールで販売されているナイトブラのパッドは、「ピーナッツ型パッド」という左右一体型のものに変更されています。

左右一体型になっているので、ズレにくいというメリットがありそうです。気になる方はぜひチェックしてみて下さいね!

 

ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)の正しい付け方!

ウンナナクールのナイトブラの正しい付け方
  1. 下から履くような形でウンナナクールのナイトブラを着ける。
  2. アンダーバストの位置を合わせてから両腕を通す。
  3. 前かがみになった状態で、背中~脇~カップの順番でお肉を流していく。
  4. 全体的にズレている所が無いかを確認できれば完成!

ウンナナクールのナイトブラに決まった付け方は特に無いようだったので、こちらでは基本的なナイトブラの付け方をお伝えさせて頂きました。

一番大事なポイントは、カップの中に周りのお肉を流してあげる事です。そうする事で、ふっくらとした立体感のあるバストラインを長時間キープしやすくなります。

みさき
それでは私も早速ウンナナクールのナイトブラを着用していきますね。

ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)を立った状態で着けてみました。

ウンナナクールのナイトブラの着用画像(正面)

着け心地がとても軽いです◎嫌な締め付け感がないので、これならリラックス時~寝る時でも楽に過ごせるかと思います。

ただ見た目の事を言うと、良く言えばシンプル・悪く言えば個性が無い雰囲気です。レースやリボンが付いたかわいいデザインが好きな方からすると、少し物足りないと感じるかもしれません。

 

ウンナナクールのナイトブラの着用画像(斜め)

バストをサポートする力はどちらかと言うと優しめです。ここは好みがハッキリと分かれるところかもしれません。

個人的には「せっかくナイトブラを着けるんだったら、もう少しホールド力は強くても良いかな?」と感じました。

みさき
ただ、「寝ている時はこれくらいのホールド感がちょうど良い」と感じる方もいらっしゃるかと思います。完全に好みの問題です。

ウンナナクールのナイトブラの着用画像(背中)

背中や脇をカバーする範囲が狭いので、この辺りのぜい肉をすっぽりと収めてくれるようなタイプではありません。

ただ、この作りだからこそ着け心地が軽いという事実もあります◎通気性が良いから、ジメジメとした暑い季節でもサラッと過ごせそうですね!

 

ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)を寝た状態で着けてみました。

ウンナナクールのナイトブラの着用画像(仰向け)

ウンナナクールのナイトブラを着けた状態で仰向けになってみました。横からのサポート力が優しめなので、横流れはやや気になります。

とは言え、パッドが良い仕事をしてくれている感覚もありました。程よくバストの立体感を保ってくれています◎

 

ウンナナクールのナイトブラの着用画像(横向き)

続けて、横向きになってみました。横向きの方が、バストの横流れはより気になるかも?という感じです。

もちろん、100%バストを固定できるような完璧なナイトブラはありません。しかし、個人的にはもう少しホールド力が強くても良いのかなと感じました。

みさき
ちなみに寝ている時はパッドを外す事が推奨されています。この状態よりもさらにホールド力が優しくなる感じになるでしょう。

【効果の検証結果】ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)を使ってみた私の口コミ・評価は!

項目 詳細
ウンナナクールのナイトブラの総合評価
総合評価
星レート4.0 4.0(平均3.6)
着け心地の軽さを重視したい方におすすめ。パッドの取り外しができるので、TPOに合わせた使い方ができるのは便利だった。
ウンナナクールのナイトブラの着け心地
着け心地
星レート4.7 4.7(平均3.7)
着け心地がとても軽いので、寝ている時も楽に過ごせる。通気性が良いから暑い季節にもおすすめ!
ウンナナクールのナイトブラの補正力
補正力
星レート3.5 3.5(平均3.4)
バストをホールドする力は優しめだと感じた。好みが分かれるところかもしれない。
ウンナナクールのナイトブラのコスパ
コスパ
星レート3.8 3.8(平均3.7)
平均的な値段。生地の伸びは割と早い段階で気になってきたので、コスパは普通くらいだと感じた。
※97枚を実際に使って評価した平均点を出しています。
ウンナナクールのナイトブラをおすすめできる人!
  • 軽い着け心地のナイトブラを探している。
  • シンプルな作りのものが好き。
  • パッドは出し入れできる方が良い。
  • 優しいホールド力でバストを支えたい。
ウンナナクールのナイトブラをおすすめできない人!
  • しっかりめにバストをサポートしておきたい。
  • レース等が付いたかわいいナイトブラが好き。
  • 耐久性の高さを重視している。
  • 脇や背中のお肉をすっぽりとカバーしたい。

とても軽い着け心地のナイトブラなので、寝ている時に着けても「ナイトブラを着けている」という着用感みたいなものはあまり感じませんでした。

締め付け感が苦手な方はもちろん、暑い季節でもサラッと快適に過ごしたい!という方に向いていると思います。

ただ、やはり個人的に気になったのはバストをホールドする力が優しすぎるという点。好みの問題もありますが、寝ている時の横流れを防ぐパワーが物足りないと感じました。

みさき
パッドの形がハッキリとしている点は気に入りました!リラックス時に着けていても、ある程度バストラインが綺麗に見えるのは便利◎

あともう一点気になったのはコスパ面。生地が薄めなので、洗濯に強いタイプではないのかなという印象です。値段は1枚2,970円……!

ワコール系列のナイトブラとして考えると、まだお手頃価格だと思います。ただ、他のナイトブラもすべて含めた値段の平均を考えると、特別安いという価格ではありません。

コスパで考えると、正直もっと良い選択肢があるのかなと感じてしまいました。ナイトブラは消耗品になるので、コスパを重視している方も多いのかなと思います。

みさき
着け心地・通気性に関しては良かったですし、決して悪いナイトブラではありません。ただ、個人的には「リピートしたい」とまでは心が動きませんでした。

また、当サイトでは人気がある97枚のナイトブラをすべて購入しました。機能性を徹底的に比較し、本当におすすめできるナイトブラを厳選しています。

たくさんあるナイトブラの中から、自分にピッタリ合う1枚を選びたい!とお考えであれば、ぜひこちらの記事も合わせてチェックしてみて下さいね◎

 

【Amazonや楽天などのレビューを調査】ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)の良い口コミ・悪い口コミ!

こちらでは、ウンナナクールのナイトブラを実際に使ったことがある人の口コミを徹底調査してみました。調査対象は112件の口コミ(Amazon[14件]、楽天[8件]、公式サイト[90件])です。

まずはウンナナクールのナイトブラに関する良い口コミと悪い口コミの割合・件数からお伝えします。

  • 良い口コミ:94%(105件)
  • 悪い口コミ:6%(7件)

割合としては、悪い口コミよりも良い口コミの方が多いという結果になりました。ウンナナクールのナイトブラの使い心地に満足している方はたくさんいらっしゃいます。

ただ、良い口コミや比率だけに目を向けるのはおすすめできません。悪い口コミも同時にチェックする事で、ウンナナクールのナイトブラのデメリットが見えてくるからです。

100%誰にでも合うといった完璧なナイトブラは無いので、良い面・悪い面を両方知った上で、ご自身に合いそうなのかどうかを判断してみて下さいね。

続けて、ウンナナクールのナイトブラに関する代表的な意見をいくつかピックアップしてみました!順番にご覧下さい。

※気になる口コミをタップすると、そちらの内容までスクロールします。
※信憑性のありそうな個人の意見をまとめていますが、当記事が効果・効能を保証するものではございません。
それでは、一つ一つの口コミを詳しく見ていきましょう。

 

悪い口コミ①:サイズ感がイマイチ合わなかった。

ウンナナクールのナイトブラには、M・L・LL・3Lといったサイズ展開があります。それなりに幅広くサイズをカバーしていますが、「なんだかサイズ感がしっくりこない」という声が挙がっていました。

ウンナナクールのナイトブラに限った話ではありませんが、やはりナイトブラにもバストとの相性というものがあって、どのサイズを着けても合わない……という現象が起こる事もあるんです。

具体的な口コミとしては、「カップのフィット感が足りない」「締め付け感を感じる」といった内容の意見がありました。その中でもどちらかと言うと、ゆるいと感じている方の方が多かった印象です。

サイズ感に不安がある場合は、直接ウンナナクールの店舗に行って試着をしておくのが良いかもしれません。

 

悪い口コミ②:ホールド力が弱かった。

ウンナナクールのナイトブラのホールド力に不満がある方の声が挙がっていました。「バストをホールドする力が弱い」といった内容の口コミです。

確かにウンナナクールのナイトブラは、ホールド力がしっかりとしているタイプでは無いのかなと思います。どちらかと言うと、優しくサポートしてくれるタイプです。

なので、それなりのホールド力を実感したいとお考えの方の中には、「もうちょっとホールドして欲しいな……」「物足りない」と感じてしまう方がいるのも当然の事かなと思いました。

こちらに関しては好みの問題になってきます。あくまでも優しい力でそっとサポートしておきたい派の方におすすめです。

 

悪い口コミ③:ピーナッツパッドに違和感がある。

ウンナナクールのナイトブラには「ピーナッツパッド」と呼ばれるパッドが付いています。左右が繋がっているタイプの珍しいパッドです。

口コミを見ていると「パッドの先がツンと尖っていて、形がおかしいと思った」「なんだか先の方がパカパカとする」といった声がチラホラと挙がっていました。

確かに、こちらのピーナッツパッドの形はツンと尖っているような形になっています。ご自身のバストの形との相性もあり、違和感を感じてしまう方もいるのかなと思いました。

また左右一体型のパッドは珍しいため、扱いづらいという声も……。あらかじめパッドの形を理解した上で、購入を検討するのが良いかもしれませんね。

 

悪い口コミ④:前シリーズの方が良かった。

ウンナナクールのナイトブラは、今までに何回かリニューアルしています。「最新のシリーズよりも前の方が良かった」と感じている方も少なくありません。

私も一番最初のウンナナクールのナイトブラ(パジャマブラ)を使用した事がありますが、そちらはパッドが付いていない楽な着け心地のナイトブラでした。

口コミを見ていると、「パジャマブラの使い心地が好きだったのに……」「今回のリニューアルは改悪だと思った」という声が挙がっていたのも事実です。

良い意味で個性が無くなってしまって、ウンナナクールである必要が分からなくなってしまったという口コミも挙がっていました。

 

良い口コミ①:着け心地が良い。

着け心地の良さに関しては、かなりたくさんの方が満足していた印象です。締め付け感を抑えた着け心地のナイトブラなので、寝ている時でも快適だという声がたくさん挙がっていました!

また「肌触りが良い」「バストにピタッと密着してくれる」といった口コミも多かったです。柔らかくてよく伸びる生地を使用しているので、こういった着け心地の良さに繋がっているんだと思います◎

実はウンナナクールを始めとする、ワコール系列のナイトブラは着け心地が良いタイプのものが多いんですよね。優しいホールド感で、楽に過ごせるナイトブラを探している方にピッタリ合うでしょう。

 

良い口コミ②:値段がお手頃。

ウンナナクールのナイトブラは2,970円です。私も今までに色んなナイトブラを試してきましたが、平均的な値段は3,000円くらいだったので、「高すぎず安すぎず」といった位置付けだと思います。

ただワコール系列のナイトブラは4,000円を超えるものも多いです。そういったものと比べるとウンナナクールはお手頃な方だと感じました。

ワコールというブランドの信頼性を考慮すると、「値段が安い」「コスパが良い」と感じる方も少なくありません◎

ワコールやサルートのナイトブラを買う勇気はないけれど、似たような作りで着け心地の良いナイトブラを探しているという方は、試してみる価値がありそうです。

 

良い口コミ③:通気性が良くサラッと過ごせる。

ウンナナクールのナイトブラの生地は薄め+通気性が良いです。夏の暑い季節でもサラッと過ごせる!といった内容の口コミがいくつか挙がっていました。

ムレやすい季節にはもちろん、できるだけ軽い着け心地のナイトブラで夜を過ごしたいとお考えの方にピッタリ合うと思います。

こういったナイトブラを1枚持っておくと、使えるシーンが何かとあって便利だと感じる方も多いでしょう◎

 

良い口コミ④:パッドが付いているから便利。

ウンナナクールのナイトブラには取り外し可能なパッドが付いています。「パッドが付いているから、色んなシチュエーションで使える」といった口コミが挙がっていました。

例えば、パッドを付けた状態だとちょっとそこまでのお出かけ時に使用できます。パッドがあるとバストトップの浮きが気になりません◎

また、寝る時はパッドを付けるor外すといった選択肢があるので、好みに合わせて使用できます。こういった柔軟な対応ができるからこそ、取り外し可能なパッドは便利だと思いました。

 

ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)の口コミ・評判まとめ

ウンナナクールのナイトブラの悪い口コミ
  1. サイズ感がイマイチ合わなかった。
  2. ホールド力が弱かった。
  3. ピーナッツパッドに違和感がある。
  4. 前シリーズの方が良かった。
ウンナナクールのナイトブラの良い口コミ
  1. 着け心地が良い。
  2. 値段がお手頃。
  3. 通気性が良くサラッと過ごせる。
  4. パッドが付いているから便利。

最初の割合でもお伝えしたように、ウンナナクールのナイトブラの使い心地に満足している方は多かったです。

特にその中でも評価が高かったのは「着け心地の良さ」だと思いました。シンプルな作り+生地がとても柔らかい+よく伸びるので、まさに着け心地が良くなる要素がたくさん詰まっているんですよね!

ワコール系列のナイトブラという事もあり、着け心地が軽くて楽に過ごせるという特徴をしっかりと受け継いでいます◎

ただ、着け心地が良い反面「ホールド力がイマイチだった」という意見も挙がっていました。着け心地とホールド力の関係を考えると、バランスが一方に偏ってしまうのは仕方がないのかもしれません。

寝ている時のバストの横流れを最小限に抑えたい!というよりも、優しいホールド力でOK+とにかく着け心地の良さを優先したいというニーズに合っていると思います。

みさき
ウンナナクールのナイトブラは特徴がハッキリとしているので、自分に合う・合わないを判断しやすいのかなと思いました。

 

ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)のカラー・サイズ展開について。

続けて、ウンナナクールのナイトブラのカラー・サイズ展開についてお伝えしていきます。

 

ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)のカラーは10色!

ウンナナクールのナイトブラのBE
BE
ウンナナクールのナイトブラのBL
BL
ウンナナクールのナイトブラのGB
GB
ウンナナクールのナイトブラのGY
GY
ウンナナクールのナイトブラのKO
KO
ウンナナクールのナイトブラのLG
LG
ウンナナクールのナイトブラのOV
OV
ウンナナクールのナイトブラのPU
PU
ウンナナクールのナイトブラのSP
SP
ウンナナクールのナイトブラのTU
TU

ウンナナクールのナイトブラには、10種類のカラー展開があります。他のナイトブラと比べても、カラー展開は豊富に揃っている方だと思いました!

ベーシックに使える色はもちろん、ウンナナクールらしいペールカラーも揃っています。色違いで揃える楽しみもありそうですね◎

みさき
気分が上がるお気に入りのカラーを探してみて下さい。

ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)のサイズは4種類!

ウンナナクールのナイトブラのサイズ表

ウンナナクールのナイトブラには、M・L・LL・3Lといった4種類のサイズ展開があります。こちらは、ウンナナクールの公式サイトから抜粋したサイズ表です。

普段着けているブラジャーのサイズとこちらのサイズ表を照らし合わせて、ピッタリ合いそうな1枚を選びましょう◎

ちなみにウンナナクールには全国にいくつか実店舗があります。実店舗では試着もできるので、オンラインで買うのが不安な場合は店舗に足を運んでみるのも良いでしょう。

みさき
生地がかなり伸びるので、よほど大幅にサイズ感がズレていない限りは快適に過ごせるのかなと思います。
私が選んだサイズについて。
Mサイズ
普段はアンダー70・B~Cカップのブラを着けています。
サイズ表通りにMサイズを選びました。サイズ感はちょうど良い感じです。
嫌な締め付け感なく過ごせるので、とても楽だと感じました。
ホールド力は個人的に物足りなかったですが、この点は好みの問題かなと思います。

 

【値段を比較】ウンナナクールのナイトブラの最安値は?楽天・Amazon・公式サイト・ドンキを調査してみた結果!

ウンナナクールの公式サイト
公式サイト
楽天
楽天
Amazon
Amazon
1枚単品 2,970円 2,970円 2,970円
送料 495円 1枚は550円
3,980円以上の買い物で無料
1枚は550円
5,500円以上の買い物で無料
※こちらは、記事を更新した時点での値段になります。常に正確な値段を提示できるよう努力致しますが、時期によって多少の変化がある事もあるので、その点はご了承ください。
せっかくウンナナクールのナイトブラを買うんだったら最安値で購入したいですよね!そこで今回こちらでは最安値を調べるために、公式サイト・楽天・Amazonの価格を比較してみました。

 

ウンナナクールのナイトブラを1枚買うんだったら公式サイト・2枚以上は楽天かAmazonがおすすめ!

ウンナナクールのナイトブラの値段を調べてみたところ、基本的にナイトブラ自体の値段は変わらないという事が分かりました。ただしそれぞれ送料が変わってきます。

例えばウンナナクールのナイトブラを1枚だけ買う場合、送料が一番安くなるのは公式サイト(495円)です。まずは慎重に1枚から試してみたいのであれば、公式サイトの利用をおすすめします。

ただ2枚以上購入する場合は、送料が無料になる楽天・Amazonの方が安くなるという計算になりました!洗い替え用にまとめて買いたいのであれば、楽天やAmazonを利用するのが良いかと思います。

また、各販売サイトのセール情報もチェックしておきたいポイント。稀にセールを行っている事もあるので、運が良ければさらに安く買えるかもしれません。

なので「買いたい!」と思ったタイミングで、公式サイト・楽天・Amazonすべてをチェック→一番オトクに買える店舗を選ぶのが良いと思います。

みさき
ウンナナクールのナイトブラを購入する際は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)はドンキ・薬局などの市販の店舗で買える?

ウンナナクールのナイトブラは、激安ディスカウントショップであるドンキや市販の薬局などでも買えるのでしょうか?

気になったので実際に店舗に行って調べてみましたが、ドンキや薬局ではウンナナクールのナイトブラの取り扱いはありませんでした。

ウンナナクールには全国にいくつか実店舗があるので、店舗で買いたい場合はそちらに行ってみる事をおすすめします。

みさき
以下のリンクより最寄りのウンナナクールの店舗を検索できます。ぜひチェックしてみて下さいね!

 

ウンナナクールとワコールやVIAGE(ヴィアージュ)等の人気ナイトブラを比較!

商品名 ウンナナクールの小さい画像
ウンナナ
クール
VIAGEヴィアージュの小さい画像
VIAGE
ヴィアージュ
ワコールの小さい画像
ワコールの
ナイトブラ
ピーチジョンのぷるふわナイトブラの小さい画像
ピーチジョン
ルルクシェルの小さい画像
ルルクシェル
凛とルームブラの小さい画像
凛とルームブラ
ふんわりルームブラの小さい画像
ふんわりルームブラ
LUNAルーナの小さい画像
LUNA
ルーナ
ブラデリスのイージーナイトブラの小さい画像
ブラデリス
ツーハッチの小さい画像
ツーハッチ
値段 2,970円 3,278円 4,180円~ 3,828円 3,990円 6,578円 3,960円 4,378円 4,620円 3,480円
まとめ買い
最安値
なし 2,950円 なし なし 3,150円 5,920円 3,366円 3,940円 なし なし
着け心地
(平均3.7)
星レート4.74.7
軽い着け心地で
楽に過ごせる。
星レート4.84.8
吸い付くようなフィ
ット感が素晴らしい。
星レート4.84.8
軽い着け心地で
楽に過ごせる。
星レート4.64.6
とろみ生地が心地良
くフィットする。
星レート4.44.4
包み込まれるような
安定感がある。
星レート3.83.8
着用感はあるが
楽に過ごせる。
星レート4.24.2
多少の着用感はある
が楽に過ごせる。
星レート4.64.6
小胸にフィットする
感覚が心地良い。
星レート4.84.8
フィット感が良く
楽に過ごせる。
星レート4.04.0
生地が柔らかく
楽に過ごせる。
補正力
(平均3.4)
星レート3.53.5
ホールド力は
かなり優しめ。
星レート4.04.0
丸みのあるライ
ンをキープ。
星レート3.53.5
ホールド力は
かなり優しめ。
星レート4.04.0
自然なバストライン
を優しくキープ。
星レート4.74.7
綺麗なバストライン
をキープ。
星レート4.94.9
面しっかりと胸を
サポートできる。
星レート4.84.8
ボリュームが
しっかりと出る。
星レート4.34.3
自然なバストライン
をキープ。
星レート3.83.8
優しくバストを中央
に寄せてくれる。
星レート3.83.8
ホールド力は優しめ。
コスパ
(平均3.7)
星レート3.73.7
コスパは
平均的だと感じた。
星レート5.05.0
コスパはかなり
良いと感じた。
星レート3.73.7
生地のヘタりは
早めだと感じた。
星レート3.43.4
生地のヘタりは
早めだと感じた。
星レート4.54.5
コスパは良い
と感じた。
星レート3.53.5
値段は高いが
品質がとても良い。
星レート4.44.4
コスパは良い
と感じた。
星レート4.44.4
コスパは良い
と感じた。
星レート4.04.0
長持ちするので
コスパは悪くない。
星レート3.83.8
早い段階でほつれが
気になってきた。
※あくまでも私の実体験に基づいた評価になります。感じ方には個人差がありますので、その点をご理解いただけますと幸いです。

ウンナナクールが他のナイトブラと比べて優れている点は、着け心地の軽さにあると思いました。薄めの生地になっているので、夏の暑い季節にも活躍してくれるでしょう◎

そのため、ホールド力はかなり優しめです。こちらに関しては、人それぞれ好みが分かれるかもしれません。個人的には「もう少しホールド力がしっかりしていても良かったかな?」と感じました。

コスパは特別良いワケでも悪いワケでもありません。平均的だという印象。ワコール系列のナイトブラの中で考えると、お手頃な方だと思います。

ただナイトブラ全体で考えた時に、ウンナナクールよりもコスパが良いと感じる商品もありました。コスパを一番に重視している方には、あまりおすすめではないかもしれません。

みさき
ウンナナクールには実店舗があるので、試着してみるのも良いかと思います!

また、当サイトでは97枚の人気ナイトブラをすべて購入して、使い心地を徹底的に比較しています。そちらの結果を元に、本当におすすめできるナイトブラを厳選しました!

「数あるナイトブラの中から、自分のニーズにピッタリ合う1枚を選びたい」とお考えであれば、こちらの記事も合わせてご覧ください。

 

ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)に関するよくあるQ&A!

こちらでは、ウンナナクールのナイトブラに関するよくあるQ&Aをお伝えしていきますね。

 

ウンナナクールのナイトブラとお揃いで使えるショーツはある?

公式サイトを確認してみたところ、「ウンナナクールのナイトブラとおそろいで使えるショーツ」として販売されているものはありませんでした。

ただウンナナクールのショーツをチェックしてみたところ、【さあ、わたし ショーツ】という商品名のもので、カラーがマッチしそうなショーツがいくつかありました。

気になる方は、一度ウンナナクールの公式サイトでチェックしてみて下さいね!

> さあ、わたし ショーツを公式サイトで見る。

Aカップ・痩せ型体型です。ウンナナクールのナイトブラは私のバストに合う?

ウンナナクールのナイトブラの一番小さいサイズはMサイズです。Aカップはアンダー70から対応しています。アンダー60・65の痩せ型さんだと、一番小さいMサイズでも大きいと感じるでしょう。

合うか合わないのかを確かめたい場合は、ウンナナクールの店舗に行って試着をしてみるのがおすすめです◎

ウンナナクールのナイトブラを着けるとバストアップ・育乳の効果が得られる?

こちらに関しては、ウンナナクールのナイトブラだけに言える話ではありませんが、そもそもナイトブラをただ着けるだけで勝手に胸が大きくなる事はありません。

「バストを支えている部分であるクーパー靭帯へのダメージを減らす」というのが、ナイトブラを着ける一番の目的になります。

もちろん、綺麗なバストラインをキープするためには役立つアイテムではあるので、着けないよりかは着けた方が良いというのが私の意見です。

ただ根本的なバストアップを目指している場合は、マッサージや筋トレなどといった他の育乳方法も取り入れてあげるのが良いかと思います。

ウンナナクールのナイトブラのパッドは別売りで買える?

ウンナナクールの販売サイトをチェックしてみましたが、今のところ「ピーナッツ型パッド」を単体で購入できる方法はありませんでした。

ウンナナクールのナイトブラを安く買えるクーポンコードはある?

ワコールウェブストアの公式LINEに登録してアンケートに答えると【500円オフクーポン】を受け取る事ができます。

こちらより公式LINEの友だち登録ができるので、クーポンをGETしたい方はぜひチェックしてみて下さいね◎

【まとめ】ウンナナクールのナイトブラを販売する株式会社ワコールホールディングスの基本情報!

会社名 株式会社ワコールホールディングス
代表取締役社長 矢島 昌明
住所 〒601-8530 京都府京都市南区吉祥院中島町29
電話番号 075-694-3111

ウンナナクールのナイトブラを販売しているのは、株式会社ワコールホールディングスです。長い間愛され続けている老舗メーカーとして注目を集めています。

ワコールグループの中でもデザイン性の高い下着を取り扱っているのが「ウンナナクール」というブランドです。【女の子の人生を応援する】をコンセプトに様々な商品を展開しています。

従来の女性像をアップデートし続けるウンナナクールの下着は、個性的でかわいいデザインのものが多いです。自分らしい「かわいい」を身に着けて、毎日を快適に過ごしたい女性にピッタリのブランドだと言えます。

機能性としても着け心地の良さに重点を置いている印象です。ノンワイヤーで楽に過ごせるけれど、綺麗でナチュラルなバストラインをキープできる商品がたくさん揃っています。

 

【まとめ】ウンナナクールのナイトブラ(ナイトアップブラ)を使った私の口コミ・効果!

ウンナナクールのナイトブラを使った私の口コミ・効果!
  • 着け心地がとても優しいタイプのナイトブラ。
  • 左右一体型のピーナッツ型パッドが付いてくる。
  • バストをホールドする力はかなり優しめ。
  • 寝ている時の横流れは正直気になった。
  • 生地が薄いので、ムレが気になる方にも合いそう。
  • コスパは普通くらいというのが個人的な印象。
  • カラー展開は10種類。
  • サイズ展開は4種類。
  • どこの店舗でも基本的に同じ値段で買える。ただ販売店によって送料が違う。
  • 実店舗があるので試着も可能。

実際にウンナナクールのナイトブラを試してみたところ、着け心地がとても良いタイプのナイトブラである事が分かりました。

ナイトブラの締め付け感が苦手な方・とにかく軽い着け心地が好きな方は、試してみる価値があるでしょう◎

ウンナナクールには実店舗もいくつかあるので、気になる場合は試着しに行くのもアリだと思います。

みさき
私の体験談も、一つの意見として参考にして頂ければうれしいです!

 

本コンテンツで掲載した商品・サービスにおいて、効果・効能の有無は保証いたしかねます。ご購入・ご利用の際は、各商品・サービスに記載されている内容・説明をご確認ください。
掲載されている情報は、livedoor choiceが独自調査した時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります。最新の価格や商品・サービスの詳細については、各サイト・販売店・メーカーにてご確認ください。
本コンテンツで紹介している雑貨には、血行促進・冷え解消・代謝向上・疲労回復・安眠効果・リラックス・痩身・骨盤矯正・むくみをとる・筋肉の疲れをとる・筋肉のこりをほぐす・神経痛および筋肉痛の緩和などの効果は認められていません。
本コンテンツにおける「バストアップ」「育乳」は、着用時の一時的な補正効果および背中や脇の脂肪を引き寄せることを指します。バストを継続的に大きくする商品はありません。

関連する記事

おすすめ記事