PR

当サイトは複数企業と提携して情報発信しており、記事で紹介した商品・サービスの申込みがあった場合、各企業から報酬を受け取ることがあります。 ただしランキングやサービスの内容は報酬の有無に関係なく、中立的な評価を行います。 なお、当サイトで得た報酬はユーザ皆さまの役に立つ有益なコンテンツ制作や情報の品質向上等に還元いたします。

レディースインナー

【効果なし?】メディキュットの着圧レギンスを継続!私の写真付口コミ!

2023年07月27日

【効果なし?】メディキュットの着圧レギンスを継続!私の写真付口コミ!

着圧ケア商品の中でも特に人気があるブランドと言えば、メディキュットですよね!薬局やドンキなどで目にする方も多いのではないでしょうか。

メディキュットの中でも、骨盤3Dサポートレギンスの評判が良いという噂を耳にしました。実際の使い心地が気になるところです。

そこで今回こちらでは、メディキュットの着圧レギンスを購入しました。使ってみた感想を正直にお伝えしていきたいと思います。

私のリアルな体験談の他にも、他の人の口コミ・サイズについて・最安値で買う方法・人気着圧レギンスとの比較など、気になる情報をすべてシェアしていきますね!

りか
スラッとした美脚ケアを頑張りたい!とお考えであれば、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

本コンテンツで掲載した商品・サービスにおいて、効果・効能の有無は保証いたしかねます。ご購入・ご利用の際は、各商品・サービスに記載されている内容・説明をご確認ください。
掲載されている情報は、livedoor choiceが独自調査した時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります。最新の価格や商品・サービスの詳細については、各サイト・販売店・メーカーにてご確認ください。
本コンテンツで紹介している雑貨には、血行促進・冷え解消・代謝向上・疲労回復・安眠効果・リラックス・痩身・骨盤矯正・むくみをとる・筋肉の疲れをとる・筋肉のこりをほぐす・神経痛および筋肉痛の緩和などの効果は認められていません。
本コンテンツにおける「ヒップアップ」「引き締め」は、着用時の一時的な補正効果を指します。脱衣後の継続的なヒップアップ効果・引き締め効果はありません。

目次

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスの基本情報!

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスの基本情報!
項目 詳細
総合評価 星レート4.0 4.0(平均3.7)
※全部で43枚比較した結果を着圧レギンスおすすめランキングのページでお伝えしています。
履き心地 星レート4.8 4.8(平均3.8)
着圧の強さ 星レート3.5 3.5(平均3.7)
コスパ 星レート3.9 3.9(平均3.6)
価格 オープン価格
※購入する場所にもよるが、だいたい2,000円前後で購入できる
サイズ 2サイズ
(Mサイズ・Lサイズ)
素材
  • ナイロン
  • ポリウレタン
カラー 1色
デザイン 柄が入っていないシンプルなデザイン
長さ くびれあたりから足首までカバーできる長さ
販売会社 レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
メディキュットの着圧レギンスの特徴
  • メディキュットは英国の医療用ストッキングがルーツのブランド。
  • 骨盤3Dサポートテーピング技術を採用。骨盤まわりをしっかりとサポートできる。
  • ヒップ下のテーピングで、お尻周りもしっかりサポートしてくれる。
  • 足首16hPa・ふくらはぎ13hPa・太もも10hPaといった、医学にもとづく段階圧力設計。
  • 薬局・ドンキ・ロフト等の市販店で気軽に買える。

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスは、着圧が優しく履き心地が良いタイプのレギンスです。ただ、骨盤周りのサポート力は結構しっかりめだと感じました!

コンパクトな見た目ながらも生地がよく伸びるので、ピタッと下半身に密着してくれます。履くのには少々時間がかかりますが、履いてしまえばとても楽です。

日常生活にストレスのない範囲で着圧ケアを行いたいという場合におすすめ◎着圧の強さに関しては好みが分かれそうですが、これくらいの着圧感が好きな方も多いでしょう。

他の人気着圧レギンスと比べて値段が安いという点も推せるポイント。ただ、生地が薄いので耐久性はそこまで強くないと感じました。

りか
値段が安いですし、コスパに関してはそこまで悪くないというのが私の意見です。

【メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスの効果まとめ】おすすめできる人・できない人!

メディキュットをおすすめできない人!
  • しっかりめの着圧感が好き。
  • 細見え効果を実感したい。
  • お腹周りをあまり締め付けたくない。
  • 破れにくい頑丈な素材のレギンスを愛用したい。
メディキュットをおすすめできる人!
  • 優しめの着圧感が好き。
  • 履き心地の良さを重視したい。
  • 薬局やドンキで気軽に買いたい。
  • 値段の安さを重視している。

メディキュットの着圧感はどちらかと言うと優しめです。強圧にこだわった作りのレギンスが多い中、ちょっと珍しいなと感じました。

生地が薄い+伸びる前の形はコンパクトなので、履くのには少々時間がかかります。口コミでも「履きづらい」という声がいくつか挙がっていました。

ただ履いてしまえばとても履き心地がよく、動きやすさもあるんですよね!日常生活にストレスのない範囲でむくみケアを行いたい場合にピッタリです。

しっかりとした着圧感が好きな方には、正直物足りないかもしれません。ただ、メディキュットの優しい着圧感が好みという方も少なくないと思います◎

りか
着圧感の好みは人それぞれです。メディキュットは合う・合わないがハッキリ分かれるレギンスだと言えるかもしれません。

全体の履き心地としては良いんですが、骨盤周りだけやや着圧感が強めです。この部分は締め付けすぎると気分が悪くなってしまう場合もあります。(苦手な方は注意が必要!)

「骨盤3Dサポートレギンス」という商品名ですし、このあたりの着圧にはこだわって作られているんだなと感じました。

あと1点気になったのは、耐久性があまり強くないかも?という点です。数回洗濯しただけで、股の部分が薄くなり始めてしまいました。

生地が薄い=履き心地が軽くて良いんですが、耐久性はどうしても劣ってしまうのかもしれませんね。

りか
ただ他のレギンスと比べて値段は安いので、コスパで言うとそこまで悪くはないかな?という印象を受けました。

また、こちらでは43枚の着圧レギンスを実際に購入して、使い心地・機能性などの徹底調査を行いました!その中から本当におすすめできる着圧レギンスを厳選しています。

以下のページではランキングTOP12枚をお伝えしているので、他の選択肢もチェックしてみたい方は合わせてご覧になって下さい。

 

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスを購入した私の口コミ。効果を検証!

項目 詳細
メディキュットの総合評価
総合評価
星レート4.0 4.0(平均3.7)
薬局やドンキなどの市販店で気軽に買えるのは大きなメリット。ほんのりとした着圧感が好きな人に向いている。
メディキュットの履き心地
履き心地
星レート4.8 4.8(平均3.8)
お肌に吸い付くような心地良いフィット感。着圧が優しめだからストレスがほぼ無い。
メディキュットの着圧の強さ
着圧の強さ
星レート3.5 3.5(平均3.7)
着圧はかなり優しめ。着圧レギンスとしては、少し物足りないと感じた。(あくまでも個人的な感想)
メディキュットのコスパ
コスパ
星レート3.9 3.9(平均3.6)
生地が薄くて、慎重に取り扱わないと破けそうだと感じた。ただ、値段が安いのでコスパは悪くない。
※43枚を実際に使って評価した平均点を出しています。
私が選んだメディキュットの着圧レギンスのサイズ
Mサイズ
身長154cm・ウエスト66cm・ヒップ87cm・太もも53cm・ふくらはぎ32cm・足首22cmという体型です。
サイズ表を見ながらこちらのサイズを選びました。
こちらでは、私が実際にメディキュットの骨盤3Dサポートレギンスを使用してみた感想を、正直にお伝えしていきたいと思います。

 

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスの作りを詳しくチェック!

メディキュットの全体

今回はメディキュットの中でも人気商品である「骨盤3Dサポートレギンス」を試してみる事に。早速レギンスを箱から出して、広げてみました。

第一印象は、短め・小さめに見えるといった感じでしょうか。おそらくよく伸びて、ピタッと下半身に密着してくれるタイプなんだと思います◎

 

メディキュットの骨盤周り

カバー範囲はくびれあたりまでになります。お腹~骨盤周りをサポートするゾーンは「テーピング技術」を駆使した作りになっているんだとか……!

しっかりと骨盤周りを引き締める事で、サポート感を得られます。

りか
縦のリブ編みになっているので、横にグーンとよく伸びそうです◎
メディキュットの股部分

メディキュットの股の部分は、ゆとりが無い作りになっていました。この部分に立体感があるレギンスも多いので、ちょっと残念。

立体感がないと股の部分から破れたり、穴が開いたりといったトラブルに繋がりやすいので、丁寧に扱っていこうと思いました。

 

メディキュットの脚部分

脚をカバーする範囲は、ツヤがないマットな質感◎ブラックは一番使いやすいですし、普段使いにピッタリだと思いました!

着圧レギンスの中には、着圧のライン(横シマ)が入っていたり、テカテカとしてスポーティな素材のものも多いです。

りか
メディキュットはシンプルだから、どんなシーンでも使えますね!

メディキュットの足首部分 足首の部分もシンプルでクセの無い作りになっています。こういった細かいところも使いやすさに繋がってきそうです。

 

メディキュットの背面

メディキュットの後ろをチェックしていきましょう。縦のリブ編みになっているのは前から続く「テーピング加工」の部分ですね!

よく見てみると、お尻のボリュームゾーンは着圧が弱くなっています。お尻の下のラインだけ引き締めてくれるので、ヒップラインが綺麗に見えそう♪

 

メディキュットの後ろ姿 後ろ姿も本当にシンプル!これならレギンスががっつり見えるコーデにも取り入れやすいと思います。

 

メディキュットの裏側(正面・背面)

メディキュットを裏返してみました。お尻側の部分にタグが付いているので、前と後ろを瞬時に判断できます。

手触りも滑らかな感じです◎多少縫い目のデコボコ感はありますが、生地が柔らかいのでそこまで気にならないと思います。

 

メディキュットの裏側(脚) 脚をカバーする部分は、360度どこにも縫い目がない作りになっています。快適に過ごせそうだと思いました!

 

メディキュットの縫い目

多少のほつれはありましたが、縫い目の処理も結構キレイだと思います。

りか
私はAmazon内のショップで1,627円という値段でGETしたんですが、値段に対する品質はまぁまぁ高いと感じました◎

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスの正しい履き方!

メディキュットの履き方
メディキュットの着圧レギンスの正しい履き方
  1. レギンスを両手でたぐり寄せて、足をいれます。
  2. 足首の位置を固定させ、ひざまで十分に引っぱりながら、左右交互にゆっくりと引き上げます。
  3. ひざ~太もも~股部へと十分に引っぱりながら、左右交互に交互に引き上げます。
  4. ヒップラインを合わせて、腰までゆっくりと引き上げ着用します。(タグが後ろ側になる)

メディキュットの販売ページにイラスト付きで正しい履き方が載っていました。基本的にはこちらの方法に従って着用しましょう。

着圧レギンスを履くときの注意点として、爪をたてない・無理矢理引っぱらないという事が挙げられます。丁寧に扱えば長く使用できますし、結果的にコスパも良くなるでしょう◎

りか
それでは早速私もメディキュットを着用していきたいと思います。

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスを履いてみました。履き心地を検証!

メディキュットの着用画像(正面)

最初見た時はレギンス自体が小さいかな?と思いましたが、生地がグーンとよく伸びてちょうど良いくらいの丈感になりました。(身長154cm・Mサイズを選択)

ただ生地が割と薄めだからか、ちょっと履きにくかったです。無理矢理引っぱらないようにソロ~ッと履く必要があるので、時間がかかってしまいます。

着圧感は他のレギンスと比べて優しめだと思いました。締め付け感が苦手な方にピッタリ合いそうです◎

 

メディキュットの着用画像(横)

骨盤周りはそれなりにしっかりとサポートされている感覚があります。むしろ、ちょっと強いくらいかもしれません。とは言え、使っていくうちに馴染んでくるのかなと思います。

骨盤3Dサポートレギンスという商品名なだけあって、このあたりの機能はしっかりとしていると感じました!

 

メディキュットの着用画像(後ろ)

ヒップラインあたりの締め付け感はやや強いかもしれません。私の体型的に太もも~お尻にお肉が付きやすいから、余計窮屈に感じるんだと思います。

お尻が小さめで太ももにお肉が付きにくいタイプの方だったら、このラインもかなり綺麗に見えそう……!

りか
私もヒップラインを綺麗に見せられるよう、筋トレを頑張ろうと思えました。

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスの細見え効果を検証!

メディキュットの着用画像比較(正面)

続けてメディキュットの細見え効果をチェックしていきます。履いている時・履いていない時の写真を比べてみると、そこまで変化はない感じがしました。

強いて言うなら、太ももの隙間がちょっとだけハッキリしたかも……?着圧が強くないので、着用時の細見え効果はそこまで実感できませんでした。

 

メディキュットの着用画像比較(横)

ヒップラインに関しては、キュッと上がっているように見えますね!ただ、引き締めテーピングラインが太もものお肉に食い込んでしまいました。(涙)

先ほどもお伝えした通り、太もものお肉を減らす事ができたら、もうちょっと綺麗に見えそうな予感はします!

またお腹に関しては、見た目に変化は無いけれどちゃんとサポートされている感覚はあるので、「正しい姿勢をキープしよう」という意識が働くかもしれません。

 

メディキュットの着用画像(着圧)

どれくらい着圧がかかっているのかを確かめるために、途中までメディキュットを脱いでみました。ナチュラルに着圧がかかっている事が分かりますね!

私は強圧タイプのレギンスに慣れているので、そういったものと比べると着圧感が物足りないと感じました。

りか
あんまり締め付けたくない日に、メディキュットを着用していこうと思います!

【効果の検証結果】メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスを使ってみた私の口コミ・評価は!

項目 詳細
メディキュットの総合評価
総合評価
星レート4.0 4.0(平均3.7)
薬局やドンキなどの市販店で気軽に買えるのは大きなメリット。ほんのりとした着圧感が好きな人に向いている。
メディキュットの履き心地
履き心地
星レート4.8 4.8(平均3.8)
お肌に吸い付くような心地良いフィット感。着圧が優しめだからストレスがほぼ無い。
メディキュットの着圧の強さ
着圧の強さ
星レート3.5 3.5(平均3.7)
着圧はかなり優しめ。着圧レギンスとしては、少し物足りないと感じた。(あくまでも個人的な感想)
メディキュットのコスパ
コスパ
星レート3.9 3.9(平均3.6)
生地が薄くて、慎重に取り扱わないと破けそうだと感じた。ただ、値段が安いのでコスパは悪くない。
※43枚を実際に使って評価した平均点を出しています。
メディキュットをおすすめできない人!
  • しっかりめの着圧感が好き。
  • 細見え効果を実感したい。
  • お腹周りをあまり締め付けたくない。
  • 破れにくい頑丈な素材のレギンスを愛用したい。
メディキュットをおすすめできる人!
  • 優しめの着圧感が好き。
  • 履き心地の良さを重視したい。
  • 薬局やドンキで気軽に買いたい。
  • 値段の安さを重視している。

メディキュットを履いて日中を過ごしてみましたが、履き心地がとても良いので動きやすさがあると感じました!

着圧が強すぎるレギンスの場合、立体感にこだわった作りじゃないと、日常生活の動きにも影響してしまうんですよね……。

正直メディキュットはそこまで立体感がある作りでは無いんですが、着圧が優しめなので動きやすさとのバランスも取れています。

しっかりめの着圧感が好きな方にとっては、物足りないと感じるかもしれません。ただ優しめの着圧が好きな方の場合、メディキュットがピッタリ合うと思います。

りか
慣れるまでは履くのにちょっと時間がかかりますが、これなら着圧レギンス初心者の方でもストレスを抑えつつ試せると思いました!

ちなみに、耐久性はそこまで強くないかな……と言うのが正直な感想です。数回洗濯しただけで、股の部分が薄くなってきました。

慎重に扱っているつもりですが、やっぱり履きにくさを感じるので、無意識のうちに負担をかけてしまっているのかもしれません。

ただ値段が安いという事を考えると、まぁこんな感じかな?と思えます。コスパで言うとそこまで悪くないです。

薬局やドンキなどでも気軽に買えますし、チャレンジしやすいレギンスである事は間違いありません◎

りか
店舗によっては、サンプル品としてレギンスが外に出ている場合も!気になる場合は、一度近くのドンキ・薬局に行ってみるのも良いかもしれません。

また、当サイトでは人気がある43枚の着圧レギンスをすべて購入しました。機能性を徹底的に比較し、本当におすすめできる着圧レギンスを厳選しています。

たくさんある着圧レギンスの中から、自分にピッタリ合う1枚を選びたい!とお考えであれば、ぜひこちらの記事も合わせてチェックしてみて下さいね◎

 

【Amazonや楽天などのレビューを調査】メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスの良い口コミ・悪い口コミ!

こちらでは、メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスを実際に使ったことがある人の口コミを徹底調査してみました。調査対象は4,755件の口コミ(Amazon[4,667件]、楽天[88件])です。

まずはメディキュットの骨盤3Dサポートレギンスに関する良い口コミと悪い口コミの割合・件数からお伝えします。

  • 良い口コミ:89%(4,254件)
  • 悪い口コミ:11%(501件)

良い口コミ・悪い口コミの比率を調査したところ、良い口コミの割合の方が多いという事が分かりました。メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスの使い心地に満足している方は、たくさんいらっしゃいます◎

しかし100%誰にでも合うといった完璧な着圧レギンスはありません。良い口コミはもちろんですが、悪い口コミに関しても同時にチェックする事で、メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスの特徴が見えてくるでしょう。

続けて、挙がっていた口コミの中でもよく見られた意見をいくつかピックアップしてみました。

※気になる口コミをタップすると、そちらの内容までスクロールします。
※信憑性のありそうな個人の意見をまとめていますが、当記事が効果・効能を保証するものではございません。
それでは、一つ一つの意見を詳しく見ていきましょう。

 

悪い口コミ①:骨盤矯正の効果が分からなかった。

「メディキュット骨盤3Dサポートレギンス」という商品名ですし、骨盤周りがちゃんとサポートされる事を期待して購入する方がほとんどだと思います。

ただ骨盤サポート機能に期待していたけれど、思っていたほどの効果を感じられなかったという口コミがチラホラと挙がっていました。

こちらに関しては、どれくらいの効果を期待していたか?によって意見が分かれるのかもしれません。逆に良い口コミでは「骨盤周りのサポート感が良かった」という意見も挙がっているので、感じ方に個人差が出てくるところなんだと思いました。

もう少ししっかりとした骨盤サポート機能が欲しい場合は、骨盤周りの生地が分厚めのレギンス・胸下くらいまでカバーできるハイウエストタイプの方が合っていると思います。

 

悪い口コミ②:履きにくい。

履いてしまえばある程度快適に過ごせるけれど、そもそも履くのが大変!と感じている方は少なくありません。

伸びる素材を使用していますが、生地が薄い・戻ろうとする力が強めなので、履くのに時間がかかりやすい構造になっているのかなと思います。

朝の忙しい時に、レギンスを履くだけで時間が取られるのはちょっと面倒ですよね。それだけで、「今日は履くのを辞めようかな……」という気持ちが芽生える事も。

もちろん、メディキュットに限らずこれはどの着圧レギンスにも起こる現象ではあります。ただ、他のレギンスよりも着脱しにくいという声が挙がっていたのも事実です。

 

悪い口コミ③:着圧感が物足りなかった。

「メディキュットの着圧感が物足りなかった」という口コミがいくつか挙がっていました。特に脚にかかる着圧に不満を抱いている方は多いようです。

人気がある着圧レギンスの中には、かなり強圧な商品もあります。そういったレギンスは、むくみケアや着用時の細見え効果もしっかりと狙えるでしょう。

対してメディキュットの着圧レギンスは、強圧タイプではありません。あくまでも程よい着圧を感じられるレギンスになります。

メディキュットのレギンスが悪いというよりかは、好みの問題だと思いました。しっかりめの着圧感を求めている方には、合わないのかもしれません。

 

悪い口コミ④:耐久性が弱いと感じた。

割と早い段階でメディキュットの着圧レギンスが破けた・穴が開いた、といった内容の口コミがいくつか挙がっていました。

他のレギンスと比べて生地が薄めなので、破れたり穴が開きやすいというデメリットはあるのかもしれません。

もちろん、人それぞれ取り扱い方や洗濯ケアの方法が違うので、同じ条件で耐久性を比較するのは難しいでしょう。

ただやっぱり生地が分厚いレギンスと比べると、耐久性が弱くなってしまうのは仕方がないのかなと思いました。

他の着圧レギンスより値段が安いというメリットはありますが、耐久性が低すぎるとそのメリットも薄れてしまうような気もします。

 

良い口コミ①:適度な締め付けで快適に過ごせる。

「メディキュットはちょうど良いレベルの着圧感だから楽に過ごせる」という口コミがたくさん挙がっていました。

着圧レギンスなので履くのには少し時間がかかるかもしれませんが、履いた後はとても快適に過ごせると感じている方が多かった印象です。

締め付けすぎると動きにくくなったり、続けるのが難しくなってしまう場合もありますよね。メディキュットの着圧は程よいレベルなので、日常生活に取り入れやすいです◎

また、毎日続けやすいというメリットもあるでしょう。日々のむくみ・冷えサポートを無理なく続けていきたいという方にピッタリ合いそうだと思いました!

 

良い口コミ②:むくみケアに良いと思った。

メディキュットを履いて日中過ごす事で、脚のむくみ・だるさがスッキリとした!という実体験がいくつか挙がっていました。

程よい締め付け感でむくみケアができるので、毎日無理なく続けられるのも大きなメリットです。

強圧に慣れている方だと物足りないと感じるかもしれませんが、強い締め付け感が苦手や方や着圧レギンスを試すのが初めての方にピッタリ合うと思います。

立ち仕事・座っている時間が長い・1日の活動量が多い日には、メディキュットでむくみケアをするとその日の疲れがマシになるかもしれません◎

 

良い口コミ③:普段使いしやすいデザイン。

メディキュットの骨盤サポートレギンスには、着圧レギンスにありがちな横シマ模様が入っていません。黒一色でシンプルなレギンスです。

質感もマットぎみなので「普段のコーデに合わせやすい」という声がたくさん挙がっていました!

これならレギンスが見えるコーデの時にも問題なく使えるでしょう。もちろん、パンツやロングスカートの下に忍ばせるという使い方もできます◎

着圧レギンスに見えないのに、ナチュラルに脚が細見えするのも嬉しいポイント。いかにも着圧レギンス!といった感じのデザインが苦手な方におすすめです。

 

良い口コミ④:サポートされている感覚があった。

メディキュットの骨盤サポートレギンスは、その名の通り骨盤周りのサポートに特化して作られています。

口コミでは「骨盤・くびれ・脚、すべてサポートされている感覚があった!」という声がいくつか挙がっていました。

この辺りがちゃんとサポートされていると、痛みや疲れなどが軽減されるといった具体的な口コミも◎

日常生活を過ごしている上で下半身のどこかが痛くなりやすいという方は、こういったサポート感のあるレギンスを試してみるのが良いかもしれませんね。

 

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスの口コミ・評判まとめ

メディキュットの着圧レギンスの悪い口コミ
  1. 骨盤矯正の効果が分からなかった。
  2. 履きにくい。
  3. 着圧感が物足りなかった。
  4. 耐久性が弱いと感じた。
メディキュットの着圧レギンスの良い口コミ
  1. 適度な締め付けで快適に過ごせる。
  2. むくみケアに良いと思った。
  3. 普段使いしやすいデザイン。
  4. サポートされている感覚があった。

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスには、たくさんの口コミが集まっていました!メディキュットは知名度も高いですし、まずはここから試してみよう……!と考える方も多いのかなと思いました。

りか
良い口コミ・悪い口コミ、色んな意見が挙がっていました。ただ基本的には使い心地に満足している方の方が多かったです。

ポジティブな口コミの中で一番多かったのは「着圧がちょうど良い」「楽に過ごせる」といった意見です。強すぎず弱すぎないパワーで、日常の着圧ケアを行いたい方にピッタリ合うでしょう◎

また、デザインがシンプルな点についても評価が高かったです。マットな質感×ブラックなので、普段のコーデにも馴染みやすいというメリットがあります。

一方で、「骨盤矯正の効果が分からない」「着圧感が物足りない」といった意見も。強圧タイプのレギンスと比べると、やっぱり着圧感は劣ってしまうので、物足りないと感じる方も出てくるのかなと思います。

あと、履くのに時間がかかるという口コミもいくつか挙がっていました。着圧が強いワケではありませんが、生地が薄い+コンパクトなサイズ感なので、普通のレギンスと比べると履きにくいという特徴はありそうです。

りか
耐久性があまり良くないという意見もありました。ただ値段はそこまで高くないので、コスパに関する印象は人によって変わってきそうです。

 

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスのサイズ展開について。

メディキュットのサイズ表

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスには、M・Lといった2種類のサイズがあります。上記の表はメディキュットの公式サイトから抜粋したものです。

身長とA・B・C・D・Eで示されているサイズを測ってから、表と見比べてみてピッタリ合いそうな方を選んでみて下さいね。

またAmazonや楽天などのショッピングサイトのレビューでは、サイズ感に関する口コミもたくさん挙がっています。そういった声を確認しながら、サイズ選びの参考にするのも良いでしょう。

りか
ちなみに薬局やドンキなどの店舗では、サンプル品としてパッケージから実物が出ている事もあります。すべての店舗で行っているワケではありませんが、運が良ければサイズ感を直接チェックできるでしょう。

私が選んだサイズについて。
Mサイズ
身長154cm・ウエスト66cm・ヒップ87cm・太もも53cm・ふくらはぎ32cm・足首22cmという体型です。
Mサイズの方が合いそうだったので、こちらを選んでみました。サイズ感としてはとても良かったです。
着圧が優しすぎるかな?と感じましたが、これはサイズの問題ではなくメディキュットの特徴だと思いました。

 

【値段を比較】メディキュットの着圧レギンスを最安値で購入するには?ドンキ・薬局などの市販で売っているかも調査!

メディキュットの公式サイト
公式サイト
楽天
楽天
Amazon
Amazon
1枚単品 1,916円 1,627円
送料 無料 Amazon内、2,000円以下の買い物で410円
2,000円以上の買い物で無料
※こちらは、記事を更新した時点での値段になります。常に正確な値段を提示できるよう努力致しますが、時期によって多少の変化がある事もあるので、その点はご了承ください。

せっかくメディキュットの着圧レギンスを買うんだったら、できるだけオトクに買いたいですよね!

そこで今回こちらではメディキュットの最安値を調べるために、公式サイト・楽天・Amazonの値段を比較してみました。

 

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスの最安値はAmazonか楽天!送料によって合計金額が変わってくる。

まずメディキュットの公式サイトでは、骨盤3Dサポートレギンスが買えないという事が分かりました。

その代わり、公式サイトからAmazonと楽天の販売店に商品のリンクが繋がっています。基本的には、こういった公式的に推奨されているリンクから購入するのが一番安全かなと思いました。

レギンスの値段自体はAmazonの方が安いという結果に◎ただAmazon内での買い物が合計2,000円以下の場合、送料が410円追加されます。Amazon内で他のものと一緒に購入する場合は、こちらが最安値になるでしょう。

ただし骨盤3Dサポートレギンスを1枚だけ欲しい!という場合は、送料無料になる楽天の方が安くなります。

購入したい枚数や、他のものとの合計金額によって最安値の店舗が変わってくるという事です。

りか
ご自身の状況に合わせて、オトクな方を選んでみて下さいね。

 

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスはロフト・ドンキ・薬局などの市販の店舗で買える?

メディキュットは市販の店舗で買える

メディキュットのレギンスが市販の店舗で買える事は有名ですが、具体的にどんな店舗に売っているのでしょうか?そちらを調べるために、実際に色んな店舗を回ってみました。

私が行った店舗の中でなら、ロフト・ドンキ・薬局でメディキュットを発見!品揃えに違いはありますが、基本的にどこでも買えると思います。

ちなみに私が調査したのは冬の時期だったので、もこもこ系のパジャマレギンス等がメインで販売されていました。季節によって取り扱うラインナップも大きく変わってきそうです。

今回お伝えした骨盤3Dサポートレギンスは、オープン価格といってお店ごとに値段設定ができるようなシステムになっています。

ザッと値段を確認してみましたが、だいたい2,000円前後で販売している店舗が多かったです。そう考えるとAmazonの1,627円はかなり安いと思いました。

りか
値段の安さを一番に重視している場合は、Amazonで合計2,000円以上になる買い物をして、送料無料にする方法が良いかもしれません◎

 

メディキュットとスリムウォークやグラマラスパッツ等の人気着圧レギンスを比較!

商品名 メディキュットの小さい画像
メディキュット
スリムウォークの小さい画像
スリムウォーク
ベルシリーズの小さい画像
ベルシリーズ
グラマラスパッツの小さい画像
グラマラスパッツ
ライザップの小さい画像
ライザップ
ベルミスの小さい画像
ベルミス
スリムレギンス
アリスレッグの小さい画像
アリスレッグ
スリミューズの小さい画像
スリミューズ
アップミースタイリングミニレギンスの小さい画像
アップミースタイリ
ングミニレギンス
値段
(税込)
2,000円前後 2,000円前後 3,828円 4,389円 1,650円 4,390円 2,490円 4,980円 4,950円
まとめ買い
最安値(税込)
なし なし 2,488円 3,140円 なし 2,856円 1,663円 3,486円 3,190円
履き心地
(平均3.8)
星レート4.8 4.8
フィット感が
心地良い。
星レート3.6 3.6
負荷がかかるため
動きにくさはある。
星レート4.5 4.5
股の部分に余裕が
あって動きやすい。
星レート4.2 4.2
立体的な構造で
動きやすい。
星レート4.7 4.7
履き心地が良い
と感じた。
星レート3.7 3.7
着圧とのバランスは
取れている。
星レート3.8 3.8
着圧とのバランスは
取れている。
星レート4.6 4.6
履き心地が良い
と感じた。
星レート4.1 4.1
カバー範囲が狭く
動きやすい。
着圧の強さ
(平均3.7)
星レート3.5 3.5
着圧はかなり
優しめ。
星レート4.0 4.0
平均よりも
ややしっかりめ。
星レート4.4 4.4
平均よりも強め。
細見え効果◎
星レート4.6 4.6
しっかりとした
着圧感。
星レート3.3 3.3
着圧はかなり
優しめ。
星レート4.8 4.8
かなりしっかりと
した着圧感。
星レート4.7 4.7
かなりしっかりと
した着圧感。
星レート3.9 3.9
ちょうど良いレベル
の着圧感。
星レート4.0 4.0
ほど良い着圧感。
調節機能が便利。
コスパ
(平均3.6)
星レート3.9 3.9
生地は薄めだけど
コスパは悪くない。
星レート3.8 3.8
生地は薄めだけど
コスパは悪くない。
星レート4.5 4.5
コスパはかなり
良いと感じた。
星レート4.2 4.2
コスパは良い
と感じた。
星レート3.8 3.8
値段が安いので
コスパは良かった。
星レート3.8 3.8
コスパは平均的。
星レート4.5 4.5
コスパはかなり
良いと感じた。
星レート3.8 3.8
2つの役割がある為
コスパは悪くない。
星レート4.0 4.0
コスパは良い
と感じた。
※あくまでも私の実体験に基づいた評価になります。感じ方には個人差がありますので、その点をご理解いただけますと幸いです。

他の着圧レギンスと比べて、メディキュットの着圧は優しめだと感じました。人気レギンスは強圧のものも多いので、メディキュットの着圧感は珍しいかもしれません。

好みはハッキリと分かれそうですが、優しめの着圧感を求めている方であれば、満足して使用できるかと思います!

日常生活にストレスの無い範囲で着圧ケアを行えますし、動きやすいというメリットも◎あまり締め付けたくない日用に1枚持っておくのも良さそうです。

正直耐久性に関しては高くないですが、値段が安いのでコスパはそんなに悪くないかな?と感じました。

りか
薬局やドンキなどで気軽に買える点もGOODです。気になる方は、市販店をチェックしてみるのも良いかと思います!

また、当サイトでは人気がある43枚の着圧レギンスをすべて購入しました。機能性を徹底的に比較し、本当におすすめできる着圧レギンスを厳選しています。

たくさんある着圧レギンスの中から、自分にピッタリ合う1枚を選びたい!とお考えであれば、ぜひこちらの記事も合わせてチェックしてみて下さいね◎

 

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスに関するよくあるQ&A!

こちらでは、メディキュットの着圧レギンスに関するよくあるQ&Aをお伝えしていきますね。

 

メディキュットの種類はたくさんあるけど、どれがいいんだろう?

  • 【For Sleep】就寝時に履くだけで翌朝の脚をすっきりさせてくれる、寝ながらメディキュットシリーズ。
  • 【For Day】毎日のシーンやお悩みに合わせて、さまざまなタイプが選べるメディキュットシリーズ。
  • 【For Quick】履くだけで、毎日の生活シーンに取り入れやすい短時間ケアシリーズ。
  • 【Roomwear】日中も就寝時も、一日中いつでも履けるルームウェアシリーズ。
  • 【Medical】メディキュットは英国の医療用ストッキングがルーツ。その圧力数値は英国の圧力値標準規格をもとに設定。血行促進・リンパ液の流れを改善・むくみを軽減してくれるシリーズ。
  • 【Medical Magne】メディキュット史上初、磁気のチカラで血行およびコリを改善するシリーズ。
  • 【For Men】男の脚の新習慣。メディキュットの男性向けシリーズ。

メディキュットの公式サイトを確認すると、現在7種類のメディキュットシリーズがあるという事が分かりました。

どれが一番良いといった答えはなく、それぞれ使用に適しているシーンがあるので、目的に合わせてピッタリ合う1枚を選んでみて下さいね。

すべてのラインナップをもっと詳しく知りたい場合は、こちらのリンクよりメディキュットの公式サイトをチェックする事をおすすめします。

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスは、寝るときに履いても良い?

今回私が試した骨盤3Dサポートレギンスは、外出する時に適しています。絶対に寝るときに使用してはいけないといったルールはありませんが、できれば寝るとき用のシリーズを使用するのが一番良いでしょう。

メディキュットの寝ならがシリーズの中でも、骨盤サポート付きのレギンスが販売されています。Amazonでもレビュー数が5,000件を超えているほど人気のシリーズです◎

こちらの商品について詳しく知りたい場合は、こちらのリンクよりメディキュットの公式サイトを確認してみて下さいね。

妊娠中にメディキュットの骨盤3Dサポートレギンスを履くのはダメ?

妊娠中の体の状態は、人それぞれ違ってきます。むくみケアとしてメディキュットのような着圧アイテムを取り入れようか迷っている方も多いかと思いますが、一番良いのは担当の医師に質問してみる事です。

お腹周りを締め付け過ぎなければ、比較的安全だと言われています。またお腹までカバーしない、ソックスタイプ・ニーハイタイプの方がより安心して使用できるでしょう。

ただし本当に人それぞれ状態が違うので、一概に大丈夫とは言えません。疑問がある場合は、必ず担当の医師に聞く事をおすすめします。

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスを履くと骨盤矯正ができるって本当?

骨盤矯正と聞くと、「骨盤のゆがみが無くなって正しい位置に矯正される」といったイメージがありますよね。

結論から言うと、こちらのレギンスを履くだけでそういった理想的な状態になるというのは、少しオーバーな表現かと思います。

実際、メディキュットの商品紹介ページを熟読しましたが、骨盤矯正という表現は一切使用されていません。こちらのレギンスの場合、骨盤まわりに適度な着圧をかけてサポートするという効果は期待できます。

決して骨盤のゆがみを完全に治すといった意味ではないので、その点だけ注意をしておきましょう。

メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスを履くと、痩せたりダイエットの効果が得られるの?

レギンスを履くだけで、簡単に脂肪が減るという効果はあまり期待しない方が良いでしょう。これはメディキュットの着圧レギンスだけに言える話ではありません。

ただ着用することで、脚への加圧により血流とリンパの流れをサポートしてくれると言われています。

もちろん個人差はありますが、何も履かないより着圧レギンスを履いて過ごす事で、根本的なダイエットに繋がる可能性はあるでしょう。即効性はないので、コツコツと積み重ねていく事が大切です。

ちなみに着圧による細見え効果やむくみに対するアプローチは、着用したその日から実感できる場合も多くあります。

【まとめ】メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスを販売するレキットベンキーザー・ジャパン株式会社の基本情報!

会社名 レキットベンキーザー・ジャパン株式会社
代表取締役社長 アリソン・ラドフォード
所在地 〒141-0022 東京都品川区東五反田3丁目20番14号 住友不動産高輪パークタワー14/15F
電話番号 03-6409-6600

メディキュットを販売するレキットベンキーザー・ジャパン株式会社は、世界約60ヵ国に事業所を置き、200ヵ国以上で製品を販売している会社になります。

今回お伝えしたメディキュットは、フットケア総合ブランド「ドクター・ショール」発の、英国の医療用ストッキングをルーツに持つ段階圧力ソックスブランドです。

70年以上前にドクター・ショール初の着圧ソックスを海外に販売し、1997年には段階圧力ソックスシリーズである「メディキュット」が全国発売開始。非常に歴史が長いブランドだと言えます。

現在では、薬局・ドンキ・ロフトなどの市販店で気軽に買える着圧アイテムとして、多くの日本人愛用者の方も増えてきました。今後の活躍にも目が離せません。

 

【まとめ】メディキュットの骨盤3Dサポートレギンスを使った私の口コミ・効果!

メディキュットの着圧レギンスを使った私の口コミ・効果!
  • 骨盤3Dサポートテーピング技術を採用。骨盤まわりをしっかりとサポートできる。
  • ヒップ下のテーピングで、お尻周りもしっかりサポートしてくれる。
  • 足首16hPa・ふくらはぎ13hPa・太もも10hPaといった、医学にもとづく段階圧力設計。
  • 着圧はそこまで強くない。履き心地が良いタイプのレギンスだと感じた。
  • しっかりめの着圧感が好きな場合、物足りないと感じるかもしれない。
  • ただし骨盤周りのサポート感は結構しっかりめ。
  • 耐久性はそこまで高くないと感じた。
  • 他の人気レギンスと比べて値段が安いので、コスパは悪くない。
  • Mサイズ・Lサイズといった2種類のサイズがある。
  • ドンキ・ロフト・薬局といった市販の店舗でも買える。
  • 最安値はAmazonか楽天の店舗。買い物の合計金額によって送料が変わってくる。

メディキュットの中でも特に人気があるのは「骨盤サポート機能付き」のレギンスシリーズです。今回は骨盤3Dサポートレギンス(おでかけ用)の使い心地を検証してみました。

着圧はそこまで強くないので、比較的楽に過ごせるタイプです。強い締め付け感が苦手な方は、試してみる価値があるでしょう◎

また、薬局やドンキなどで買える気軽さもあります。気になる場合は、一度近くのメディキュット取り扱い店に足を運んでみるのも良いかもしれません。

りか
公式サイトにはより商品の詳しい情報が載っています。こちらもぜひチェックしてみて下さいね。

本コンテンツで掲載した商品・サービスにおいて、効果・効能の有無は保証いたしかねます。ご購入・ご利用の際は、各商品・サービスに記載されている内容・説明をご確認ください。
掲載されている情報は、livedoor choiceが独自調査した時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります。最新の価格や商品・サービスの詳細については、各サイト・販売店・メーカーにてご確認ください。
本コンテンツで紹介している雑貨には、血行促進・冷え解消・代謝向上・疲労回復・安眠効果・リラックス・痩身・骨盤矯正・むくみをとる・筋肉の疲れをとる・筋肉のこりをほぐす・神経痛および筋肉痛の緩和などの効果は認められていません。
本コンテンツにおける「ヒップアップ」「引き締め」は、着用時の一時的な補正効果を指します。脱衣後の継続的なヒップアップ効果・引き締め効果はありません。

関連する記事

おすすめ記事