PR

当サイトは複数企業と提携して情報発信しており、記事で紹介した商品・サービスの申込みがあった場合、各企業から報酬を受け取ることがあります。 ただしランキングやサービスの内容は報酬の有無に関係なく、中立的な評価を行います。 なお、当サイトで得た報酬はユーザ皆さまの役に立つ有益なコンテンツ制作や情報の品質向上等に還元いたします。

レディースインナー

【写真多め】ワコールのナイトブラの効果をガチ検証!私の口コミを公開!

2024年03月30日

【写真多め】ワコールのナイトブラの効果をガチ検証!私の口コミを公開!

誰もが知る大手メーカーのワコール。ナイトアップブラは、長い間売れ続けているナイトブラとして注目を集めています!

「着け心地がとても良く、快適に過ごせる」といった口コミは多いですが、実際のところはどうなんでしょうか?

そこで今回こちらでは、ワコールのナイトブラを購入しました。使ってみた感想を正直にお伝えしていきたいと思います。

私のリアルな体験談の他にも、他の人の口コミ・色やサイズについて・最安値で買う方法・他のナイトブラとの比較など、気になる情報をすべてシェアしていきますね!

みさき
美乳ケアを頑張りたいとお考えであれば、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

本コンテンツで掲載した商品・サービスにおいて、効果・効能の有無は保証いたしかねます。ご購入・ご利用の際は、各商品・サービスに記載されている内容・説明をご確認ください。
掲載されている情報は、livedoor choiceが独自調査した時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります。最新の価格や商品・サービスの詳細については、各サイト・販売店・メーカーにてご確認ください。
本コンテンツで紹介している雑貨には、血行促進・冷え解消・代謝向上・疲労回復・安眠効果・リラックス・痩身・骨盤矯正・むくみをとる・筋肉の疲れをとる・筋肉のこりをほぐす・神経痛および筋肉痛の緩和などの効果は認められていません。
本コンテンツにおける「バストアップ」「育乳」は、着用時の一時的な補正効果および背中や脇の脂肪を引き寄せることを指します。バストを継続的に大きくする商品はありません。

目次

ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)の基本情報!

ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)の基本情報!

項目 詳細
総合評価 星レート4.0 4.0(平均3.6)総合7位
※全部で97枚比較した結果をナイトブラおすすめランキングのページでお伝えしています。
着け心地 星レート4.8 4.8(平均3.7)
補正力 星レート3.5 3.5(平均3.4)
コスパ 星レート3.7 3.7(平均3.7)
サイズ

4サイズ(M・L・LL・3L)

  • A70~85
  • B70~85
  • C65~90
  • D65~90
  • E65~85
  • F65~85
  • G70~80
  • H70
価格
  • M・Lサイズ→4,180円
  • LLサイズ→4,510円
  • 3Lサイズ→4,730円
カラー展開 11色
素材
  • 再生繊維(セルロース)95%
  • ポリウレタン5%
調節機能 なし。
パッド なし。
おそろいのショーツ あり。
【商品名】ゆるふわパンツ ボーイレングスショーツ
販売サイト ワコールウェブストア
ワコールのナイトブラの特徴
  • 独自の構造でバストを包み込み、寝ている時の不快感を軽減できる。
  • 本体はテンセル繊維混素材使用。お肌に優しい素材。
  • 締め付け感を最小限に抑えた作り。
  • パッドが付いていないタイプ。サイズが合えば手持ちのパッドを入れる事は可能。
  • LL・3Lサイズの後ろは2重構造になっている。

ワコールの「ナイトアップブラ」は、長い間売れ続けている人気ナイトブラです。何年もリピートしている!というファンの方も少なくありません。

肌触りが良く、フィット感が心地良いタイプになります。「寝ている時はできるだけ締め付け感から解放されたい」とお考えの方にピッタリ合うでしょう。

パッドが付いていないので、その分着け心地が軽いという特徴も。パッド付きナイトブラが苦手な方でも気軽に試せます。

他のナイトブラよりも値段はやや高めかなという印象。しかしワコールという事もあり、縫製などはかなり綺麗でした。

みさき
コスパというよりも、品質の高さを求めている方に向いていると思います。

【ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)の効果まとめ】おすすめできる人・できない人!

ワコールのナイトアップブラをおすすめできない人!
  • バストの横流れをしっかりと防ぎたい。
  • 着用時のバストラインは綺麗な方が良い。
  • 値段の安さ・コスパの良さを重視したい。
  • 細身でバストサイズが小さめ。
ワコールのナイトアップブラをおすすめできる人!
  • 着け心地の良さを重視している。
  • 値段の安いナイトブラが良い。
  • ホックやアジャスターが苦手。
  • 軽い素材の方が好き。

ワコールのナイトブラは着け心地がとにかく軽い!寝ている時のストレスを最小限に抑えてくれるタイプだと感じました。着け心地の良さを一番に重視したい方におすすめです。

変な締め付け感がないぶんホールド力はかなり優しめですが、「寝ている時はこれくらいが良い」と感じる方も多いでしょう。

逆にしっかりとバストをホールドしたい派の方からすると、物足りないかもしれません。ここは一番好みが分かれるところだと思います。

ナイトブラを着けるのが初めての場合は、ワコールのような着け心地が良いタイプから試してみるのもアリですね◎

みさき
ピタッとバストに密着する感覚は、多くの方が満足できると思います。

強いて言うなら、個人的には耐久性の低さが少し気になりました。他のナイトブラと比べて、ヨレてくるスピードが早いです。

生地が薄いという事は、着け心地が軽い・通気性が良いといったメリットに繋がります。長持ちさせたいなら、かなり丁寧に洗濯ケアを行う必要がありそうです。

値段がそこまで安くないので、ランニングコストはやや高めだと思います。コスパよりも品質を重視したい方に向いているでしょう。

今回ワコールのナイトブラを使って見て「特徴がハッキリしているナイトブラ」だと感じました。合う・合わないの判断はしやすいのかなと思います◎

みさき
ワコールには全国に実店舗がたくさんあります。購入する前に試着しておくのも良いかもしれません。

また、こちらでは97枚のナイトブラを実際に購入して、使い心地・機能性などの徹底調査を行いました!その中から本当におすすめできるナイトブラを厳選しています。

以下のページではランキングTOP15枚をお伝えしているので、他の選択肢もチェックしてみたい方は合わせてご覧になって下さい。

 

ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)を購入した私の口コミ。効果を検証!

項目 詳細
ワコールのナイトブラの総合評価
総合評価
星レート4.0 4.0(平均3.6)
着け心地がかなり良いタイプ。ほんのりと優しい力でホールドしたい場合にピッタリ。
ワコールのナイトブラの着け心地
着け心地
星レート4.8 4.8(平均3.7)
着け心地がとても軽い。ストレスをできるだけ抑えたい方におすすめ。
ワコールのナイトブラの補正力
補正力
星レート3.5 3.5(平均3.4)
ホールド力はかなり優しめ。好みが一番分かれるポイントだと思った。
ワコールのナイトブラのコスパ
コスパ
星レート3.7 3.7(平均3.7)
値段は平均~やや高め。生地のヘタりは少し早めだと感じた。
※97枚を実際に使って評価した平均点を出しています。
私が選んだワコールのナイトブラのサイズ
Mサイズ
普段はアンダー70・B~Cカップのブラを着ける事が多いです。
サイズ表通りにこちらのサイズを選びました。
それでは早速、ワコールのナイトブラを使ってみた感想を正直にお伝えしていきますね。

 

ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)の作りを詳しくチェック!

ワコールのナイトブラの正面

ワコールのナイトブラの素材はとても軽いです。軽やかな着け心地で過ごせるのかなと思いました!

作り自体はとてもシンプルですね。見た目の可愛さよりも、使いやすさを求めている方に向いているでしょう。

 

ワコールのナイトブラのカップのゆとり よく見てみると、カップの部分はゆとりがある設計になっています。バストを押し潰すことなく、立体的にカバーできそうですね!

 

ワコールのナイトブラの肩紐

肩紐は、太すぎず細すぎずちょうど良い太さ。ぐーんとよく伸びるので、肩に負担がかかりません◎

ナイトブラ自体が軽いですし、肩こりが気になる方でもこれなら着けられそうですね。

 

ワコールのナイトブラの背面

ナイトアップブラの背中側もチェックしていきます。脇や背中をカバーする範囲はそこまで広くありません。

背中側の生地はかなり薄いので、このままピタッとお肌に密着してくれるのかなと思います。

みさき
個人的には、もう少し広い範囲で覆えるナイトブラが好きですが、これはこれで違った良さがありそう。

ワコールのナイトブラの縫い目の工夫

普通のナイトブラだとこういった縫い目は脇の下にある事が多いです。しかし、ワコールの縫い目は少し後ろの位置にあります。

こうする事で、縫い目からくる不快感を軽減できるんだとか◎着けてみるのが楽しみです。

 

ワコールのナイトブラの裏側正面

ワコールのナイトブラにはパッドが付いていません。バストの周りを囲む柔らかいゴムのようなものがあり、こちらでホールドする仕組みです。

パッドがない分、さらに軽い着け心地を体感できるのかなと思います。

 

ワコールのナイトブラのタグ

タグはどこにあるんだろう?と探してみると、こんなところに付いていました!お肌に触れない位置にあるので、痒くなる事がありません。

細かいところではありますが、こういったところも着け心地の良さに繋がってくるんだと思います。

 

ワコールのナイトブラの裏側背面

こちら裏側の後ろになるんですが、縫い目がキレイすぎて「表なのかな!?」と錯覚を起こすレベルです。

この辺りの品質はさすがワコールといった感じ。縫い目のチクチク感も最小限に抑えられるでしょう。

みさき
値段はやや高めですが、その分こういった細かいところに力を入れているようです。

ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)のパッドを調査!

ワコールのナイトブラのカップ部分

先ほどもお伝えしましたが、ワコールのナイトブラにはパッドが付いていません。ただもし必要であれば、こちらのサイズに合いそうな手持ちのパッドを入れておく事も可能◎

バストを包み込むような形で柔らかいゴムが付いています。仰向け・横向きになった状態でも、こちらがある事で全方向から横流れを抑えられるという仕組みです。

みさき
補正力はそこまで無さそうですが、優しくホールドする感覚が好きな方に向いていると思います。

ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)の正しい付け方!

ワコールのナイトブラの正しい付け方
  1. 下から履くようにしてワコールのナイトブラを着ける。
  2. アンダーバストの位置を合わせてから両腕を通す。
  3. 前かがみになった状態で、背中や脇のお肉をしっかりとカップに流していく。
  4. ズレているところがないのかを確認できれば完成!

ワコールのナイトブラにはホック等の調節機能が付いていないので、付け方はとても簡単です!サクッと短時間で着用できます。

一番大切なポイントは、カップの中に余分なお肉を流す事。そうすると、綺麗なバストラインを長い間キープできます。

みさき
私もこちらの付け方で、ワコールのナイトブラを着用していきますね!

ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)を立った状態で着けてみました。

ワコールのナイトブラの着用画像(正面)

着け心地がとても軽くてビックリしました!いかにもナイトブラを着けているという締め付け感がないので、快適に過ごせそう◎

ちなみに、縫い目のチクチク感などはそこまで気にならないです。作りがシンプルだからこそ、着け心地も快適なんだと思います。

 

ワコールのナイトブラの着用画像(斜め)

その分ホールド力はかなり優しめです。この点は好みが分かれるかも……?私個人としては、もう少しホールド力がしっかりとしているものに慣れていたため、物足りなさを感じます。

あと、バストを寄せる・引き上げるといったパワーもかなり優しめ。最近は昼間も兼用で使えるナイトブラが多くなってきましたが、ワコールの場合は夜専用になると思います。

 

ワコールのナイトブラの着用画像(背中)

ピタッと背中側にフィットしてくれる感覚が心地良いです。よく見ると生地が透けるレベルで薄いことが分かりますね!

だからこそ、ここまで心地良いフィット感を味わえるんだと思います。

みさき
耐久性はそこまで高くないかもしれません。洗濯するにしても優しめで洗う必要がありそう。

ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)を寝た状態で着けてみました。

ワコールのナイトブラの着用画像(仰向け)

ワコールのナイトブラを着けた状態で、仰向けになってみました。この状態だとバストが全方向に流れていくので、立体感をキープしづらいです。

「横流れをしっかりと防ぐ」というよりかは、「バストの揺れをちょっと和らげる」といったクッション的な役割なのかもしれません。

 

ワコールのナイトブラの着用画像(横向き)

横向きになってみましたが、こちらも仰向けの状態と同じくバストが流れてしまいました。ただ、ノーブラの時よりも不思議とサポートされている感覚はあります。

使い心地の好みは分かれそうですが、「寝ている時はこれくらいがちょうど良い」と感じる方も多いでしょう。

みさき
着け心地を重視したい人にはピッタリ合いそうです。

【効果の検証結果】ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)を使ってみた私の口コミ・評価は!

項目 詳細
ワコールのナイトブラの総合評価
総合評価
星レート4.0 4.0(平均3.6)
着け心地がかなり良いタイプ。ほんのりと優しい力でホールドしたい場合にピッタリ。
ワコールのナイトブラの着け心地
着け心地
星レート4.8 4.8(平均3.7)
着け心地がとても軽い。ストレスをできるだけ抑えたい方におすすめ。
ワコールのナイトブラの補正力
補正力
星レート3.5 3.5(平均3.4)
ホールド力はかなり優しめ。好みが一番分かれるポイントだと思った。
ワコールのナイトブラのコスパ
コスパ
星レート3.7 3.7(平均3.7)
値段は平均~やや高め。生地のヘタりは少し早めだと感じた。
※97枚を実際に使って評価した平均点を出しています。
ワコールのナイトアップブラをおすすめできない人!
  • バストの横流れをしっかりと防ぎたい。
  • 着用時のバストラインは綺麗な方が良い。
  • 値段の安さ・コスパの良さを重視したい。
  • 細身でバストサイズが小さめ。
ワコールのナイトアップブラをおすすめできる人!
  • 着け心地の良さを重視している。
  • 値段の安いナイトブラが良い。
  • ホックやアジャスターが苦手。
  • 軽い素材の方が好き。

ワコールのナイトブラを着けて寝てみましたが、いかにも「ナイトブラを着けている」という感覚がなく、寝ている時も快適に過ごせました!

私は普段もう少しホールド力の高いナイトブラを使用しているので、サポート力が欲しい・なんだか物足りないという感覚も正直あります。

ただ、体調が悪い時や生理前のバストが張っている時に関しては、むしろこういった快適さを重視したナイトブラを着けるのも良さそうです。

あくまでもこれは私の好みであって、ワコールのナイトブラの機能性が低いワケではありません。ホールド力は人それぞれ好みがあるので、合う・合わないはキッパリと分かれてしまいます。

みさき
とにかく着け心地が良いので、ナイトブラを着けるのが初めての方でも気軽にチャレンジできるでしょう。

あと、個人的に気になった点は「耐久性の低さ」です。今で使用して1ヶ月ほど経ちましたが、ホールド力がさらに弱まってきてしまいました。

洗濯機(30度のぬるま湯設定)+洗濯ネットで洗っています。生地が薄い=フィット感や着け心地の軽さは心地良いんですが、洗濯ケアには気を付けた方が良さそうです。

ほつれ等は出てきていませんし、縫製などのレベルはかなり高いと思います。その点は、さすがワコール!といった印象。

とにかく特徴がハッキリとしているナイトブラなので、自分に合うのか合わないのかを判断しやすいのかなと思います。

みさき
ワコールには全国にたくさんの店舗があります。現物を見たい場合は、足を運んでみるのも良いかもしれません。

また、当サイトでは人気がある97枚のナイトブラをすべて購入しました。機能性を徹底的に比較し、本当におすすめできるナイトブラを厳選しています。

たくさんあるナイトブラの中から、自分にピッタリ合う1枚を選びたい!とお考えであれば、ぜひこちらの記事も合わせてチェックしてみて下さいね◎

 

【Amazonや楽天などのレビューを調査】ワコールのナイトブラの良い口コミ・悪い口コミ!

こちらでは、ワコールのナイトブラを実際に使ったことがある人の口コミを徹底調査してみました。調査対象は126件の口コミ(Amazon[22件]、楽天[104件])です。

まずはワコールのナイトブラに関する良い口コミと悪い口コミの割合・件数からお伝えします。

  • 良い口コミ:97%(122件)
  • 悪い口コミ:3%(4件)

良い口コミ・悪い口コミの割合を調べてみたところ、良い口コミの方が圧倒的に多いという事が分かりました。口コミの内容を見ていると、すでに何回かリピートしている方が多かった印象です。

ただ、販売年数がとても長いのに口コミは少なめかも?と感じた方もいらっしゃるかと思います。ハッキリとした理由は定かではないですが、「商品が何回かリニューアルされているから」というのが理由かもしれません。

その度に各販売店の販売ページも更新されるため、レビューが蓄積されにくいというデメリットはあるのかなという印象です。とは言え、リピーターが多いという事実には変わりありません◎

ワコールのナイトブラの特徴をより深く知るために、こちらでは良い口コミ・悪い口コミの両意見をお伝えしていきますね。

※気になる口コミをタップすると、そちらの内容までスクロールします。
※信憑性のありそうな個人の意見をまとめていますが、当記事が効果・効能を保証するものではございません。
それでは、一つ一つの意見を順番にチェックしていきましょう。

 

悪い口コミ①:ホールド力が弱いと感じた。

「ワコールのナイトブラはホールド力が弱い」と感じている方は多かった印象です。

嫌な締め付け感がない=着け心地が良い事は間違いありません。しかし、デメリットとしてホールド力が弱まってしまいます。

もちろん、寝ている時はこれくらいがちょうど良いと感じる方も多いでしょう。着け心地の好みは人それぞれなので、合わない方も出てきてしまいます。

特にバストサイズが小さめの方だと、一番小さいMサイズを選んだとしてもゆるいと感じる場合があります。この点は注意をしておきましょう。

 

悪い口コミ②:生地がペラペラで心配。

「ワコールのナイトブラの生地の薄さが気になる」という声もチラホラと挙がっていました。

生地が薄いと通気性がUPしたり、着け心地が軽くなるというメリットはあります。しかし、ホールド力が弱まる・耐久性が低くなるといったデメリットも生じてくるんです。

また、パッドが付いていないからバストトップの透けが気になるという口コミもありました。こちらに関しては、寝る時だけなら問題ないのかな?と思います。

しかし、ちょっとそこまでの軽い外出・急な来客・災害時のいざという時用としては、あまり向いていないのかもしれません。

 

悪い口コミ③:値段が高く、コスパが悪い。

ワコールのナイトブラは1枚4,180円~4,730円です。(サイズによって値段が上下する)まとめ買い割引は基本的にありません。

人気がある有名ナイトブラは3,000~4,000円くらいのものが多いので、平均よりもやや高めかな?という印象。

長持ちするんであれば納得できますが、「耐久性が低く、値段の価値を感じられない」という印象を持たれている方も多いです。

できるだけ長持ちさせるためには、洗濯機・洗濯モード・洗剤・水の温度などを、すべて優しめに設定した方が良いかもしれません。

そういった洗濯ケアがちゃんと出来る方や、短めのスパンで買い替えるのが気にならないという方の方が向いていると思います。

 

悪い口コミ④:合うサイズが無い。

「ワコールのナイトブラのサイズ感が合わない」という口コミがいくつか挙がっていました。

サイズはM・L・LL・3Lの4種類あり幅広く対応していますが、すべてのバストサイズをカバーできるわけではありません。

口コミを見ていると、特にバストサイズが小さい方は注意が必要だと思いました。と言うのも、一番小さいMサイズでもゆるいと感じる可能性があるからです。

自分と同じようなバストサイズ・体型の方の口コミを見ながら、合いそうなのかどうかを判断するのが良いかもしれませんね。

また、近くにワコールの店舗があるんだったら、購入する前に試着して確かめるのも良いかと思います。

 

良い口コミ①:着け心地がとても良い。

着け心地の良さに関しては、ほとんどの方が満足していた印象です!これはナイトアップブラの一番の強みだと思いました。

寝ている時は締め付け感から解放されたいけれど、ノーブラだと抵抗がある……という方にピッタリ合うと思います。

また生地がとても柔らかく、肌触りが良いというメリットも◎敏感肌の方でもチャレンジしやすいナイトブラだと言えるでしょう。

 

良い口コミ②:楽なのに補正できる。

優しいパワーでバストをちゃんとホールドできると実感している方も多かったです!

締め付け感が強いものだとホールドされるのは当然ですが、それだと寝苦しくなってしまう事も多いですよね。

ワコールのナイトブラのカップ部分は特殊な構造になっていて、優しい力でもバストの横流れを防げるような工夫が施されています。

今までにナイトブラを試してみたけれど、締め付け感が苦手で続けられなかった……という方でも、ワコールなら大丈夫な場合も多いです◎

 

良い口コミ③:心地良くフィットしてくれる。

バストへピタッと密着する、いわゆる「フィット感」に感動している方も多かったです!

ナイトアップブラの生地はしっとりとしていて滑らかですし、柔軟にバストへ密着してくれるというメリットがあります。

ノーブラで過ごすよりも着けている方がむしろ楽だと感じる方も◎寝ている時の不快感を減らしたい場合は、試してみる価値があると思います。

 

良い口コミ④:信頼できるメーカー。

ナイトブラのメーカーはたくさんありますが、ワコールはその中でも歴史がある大手メーカーです!

メーカーの信頼性が高いから、安心して試せる・使えると感じている方の声がたくさん挙がっていました。

また実際に試した後でも、「やっぱり期待を裏切らない品質になっている」と実感している方も多かった印象◎

ワコールであれば店舗の対応も親切ですし、そういったサポートを求めている場合にもピッタリ合うと思います。

 

ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)の口コミ・評判まとめ

ワコールのナイトブラの悪い口コミ
  1. ホールド力が弱いと感じた。
  2. 生地がペラペラで心配。
  3. 値段が高い。
  4. 合うサイズが無い。
ワコールのナイトブラの良い口コミ
  1. 着け心地がとても良い。
  2. 楽なのに補正できる。
  3. 心地良くフィットしてくれる。
  4. 信頼できるメーカー。

様々な意見の中でも着け心地・フィット感に関する口コミは、ポジティブなものがかなり多かった印象です。多くの方が満足しています。

寝ている時は締め付け感から解放されたいけれど、ちょっとしたサポート感は欲しいとお考えの方にピッタリ合うでしょう。

ただ、しっかりめにバストをサポートしておきたい方からすると、物足りないと感じる場合も。ノーブラとほぼ変わらないという意見も挙がっていました。

そういった使い心地の好みが分かれるナイトブラである事は、間違いないのかなと思います。

みさき
自分に合うのかどうかを確かめるために、事前に試着しておく方が良いかもしれません。

 

ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)のカラー・サイズ展開について。

続いては、ワコールのナイトブラのカラー・サイズ展開について、お伝えしていきたいと思います。

 

ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)のカラーは8色!

ワコールのナイトブラのBE
BE
ワコールのナイトブラのBR
BR
ワコールのナイトブラのBU
BU
ワコールのナイトブラのLB
LB
ワコールのナイトブラのOB
OB
ワコールのナイトブラのSG
SG
ワコールのナイトブラのTU
TU
ワコールのナイトブラのYE
YE

ワコールのナイトブラのカラー展開は、現在8色あります。こちらは公式サイトに載っているカラー一覧です。

ベーシックに使えそうな色から柔らかい印象のかわいらしい色まで、たくさん揃っていますね♪

ちなみに楽天やAmazonといった販売店だと、旧作のものが売っている場合もあります。今まで色んなカラーが販売されてきたので、こちらの8色とは違うカラーを見つけられるかもしれません。

みさき
タイミングが合えば、限定色に出会える場合も!ぜひチェックしてみて下さいね。

ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)のサイズは4種類!

ワコールのナイトブラのサイズ表

ワコールのナイトブラには、M・L・LL・3Lといった4種類のサイズ展開があります。上記のサイズ表は公式サイトから引用したものです。

普段着けているブラのサイズと照らし合わせて、ピッタリ合いそうな1枚を選んでみて下さいね!

生地の伸びがとても良いので、基本的にはどんなバストにも柔軟にフィットしやすいのかなと思います。

ただ口コミを見ていると、「一番小さいサイズを選んだけれど緩いと感じた」という意見が挙がっていました。サイズ表ギリギリの場合は気を付けておいた方が良いかもしれません。

できれば購入する前に、自分と似たような体型の方の口コミを楽天やAmazon等でチェックしておく事をおすすめします。

みさき
近くにワコールの店舗があるなら、試着をしておくのも良いでしょう。

私が選んだサイズについて。
Mサイズ
普段はアンダー70・B~Cカップのブラを着けています。
サイズ表を見ながらMサイズを選びました!サイズ感は「ややゆるいけど許容範囲内」といった感じ。
無理矢理締め付けるような感覚がないので、とても楽に過ごせます。個人的にはもう少しホールド感のある方が好みですが、これはこれで快適だと思いました。

 

【値段を比較】ワコールのナイトブラの最安値は?楽天・Amazon・公式サイト・ドンキを調査してみた結果!

ワコールのナイトブラの公式サイト
公式サイト
楽天
楽天
Amazon
Amazon
M・Lサイズ1枚 4,180円 3,135円 4,180円
LLサイズ1枚 4,510円 3,382円 4,510円
3Lサイズ1枚 4,730円 3,547円 4,730円
送料 495円 無料 無料
※こちらは、記事を更新した時点での値段になります。常に正確な値段を提示できるよう努力致しますが、時期によって多少の変化がある事もあるので、その点はご了承ください。

せっかくワコールのナイトブラを買うんだったら最安値で買いたい!とお考えの方も多いかと思います。

そこで今回こちらでは、公式サイト・楽天・Amaoznの値段を調べてみました。

 

ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)の最安値は楽天のお店!

値段を調べてみたところ、ワコールのナイトブラの最安値は楽天の店舗である事が分かりました。

どこの店舗でもM/Lサイズ・LLサイズ・3Lサイズの値段が違うのは共通していますが、楽天のみ常に25%オフの値段で購入できるんです◎

私も今回購入する時は楽天の店舗を利用させて頂きました。レビュー数が多い販売店を選べば、偽物を買ってしまうリスクはほぼ無いかと思います。

ただ心配な場合は、やはり直営店である公式サイトで購入するのが一番無難かもしれません。

また、ワコールには全国にたくさん店舗があるので、直接行って購入するのも良いでしょう。

みさき
あなたが一番利用しやすい販売店を選んでみて下さいね。

 

ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)はドンキ・薬局などの市販の店舗で買える?

ワコールのナイトアップブラは、ディスカウントショップであるドンキや薬局などの市販店で買えるのでしょうか?

そちらについて調べるためにドンキ・薬局を回ってみましたが、ナイトアップブラの取り扱い店はありませんでした。

先ほどもお伝えしたように、ワコールには全国にたくさん販売店があります。購入する前に現物を見ておきたい+試着したい場合は、ぜひ以下のリンクより店舗を検索してみて下さいね。

 

ワコールとVIAGE(ヴィアージュ)やブラデリス等の人気ナイトブラを比較!

商品名 ワコールの小さい画像
ワコールの
ナイトブラ
VIAGEヴィアージュの小さい画像
VIAGE
ヴィアージュ
LUNAルーナの小さい画像
LUNA
ルーナ
ブラデリスのイージーナイトブラの小さい画像
ブラデリス
ふんわりルームブラの小さい画像
ふんわりルームブラ
ルルクシェルの小さい画像
ルルクシェル
ユニクロの小さい画像
ユニクロの
ワイヤレスブラ
ツーハッチの小さい画像
ツーハッチ
ピーチジョンのぷるふわナイトブラの小さい画像
ピーチジョン
値段 4,180円~ 3,278円 4,378円 4,620円 3,960円 3,990円 2,290円 3,480円 3,828円
まとめ買い
最安値
なし 2,950円 3,940円 なし 3,366円 3,150円 なし なし なし
着け心地
(平均3.7)
星レート4.84.8
軽い着け心地で
楽に過ごせる。
星レート4.84.8
吸い付くようなフィ
ット感が素晴らしい。
星レート4.64.6
小胸にフィットする
感覚が心地良い。
星レート4.84.8
フィット感が良く
楽に過ごせる。
星レート4.24.2
多少の着用感はある
が楽に過ごせる。
星レート4.44.4
包み込まれるような
安定感がある。
星レート5.05.0
軽い着け心地で
楽に過ごせる。
星レート4.04.0
生地が柔らかく
楽に過ごせる。
星レート4.64.6
とろみ生地が心地良
くフィットする。
補正力
(平均3.4)
星レート3.53.5
ホールド力は
かなり優しめ。
星レート4.04.0
丸みのあるライ
ンをキープ。
星レート4.34.3
自然なバストライン
をキープ。
星レート3.83.8
優しくバストを中央
に寄せてくれる。
星レート4.84.8
ボリュームが
しっかりと出る。
星レート4.74.7
綺麗なバストライン
をキープ。
星レート3.03.0
ホールド力はかなり
弱いと感じた。
星レート3.83.8
ホールド力は優しめ。
星レート4.04.0
自然なバストライン
を優しくキープ。
コスパ
(平均3.7)
星レート3.73.7
生地のヘタりは
早めだと感じた。
星レート5.05.0
コスパはかなり
良いと感じた。
星レート4.44.4
コスパは良い
と感じた。
星レート4.04.0
長持ちするので
コスパは悪くない。
星レート4.44.4
コスパは良い
と感じた。
星レート4.54.5
コスパは良い
と感じた。
星レート3.93.9
安いけど耐久性は
高くないと感じた。
星レート3.83.8
早い段階でほつれが
気になってきた。
星レート3.43.4
生地のヘタりは
早めだと感じた。
※あくまでも私の実体験に基づいた評価になります。感じ方には個人差がありますので、その点をご理解いただけますと幸いです。

ワコールのナイトブラは着け心地が良いタイプです。素材がとても軽いので、ストレスを最小限に抑えた状態で夜を過ごせます!

その分、ホールド力はかなり優しめだと感じました。ここは好みが一番分かれるところだと思います。

「寝ている時はこれくらいがちょうど良い」と感じる方も多いでしょう。とにかく着け心地の良さを優先させたい場合に向いています。

あと、コスパの良さよりも品質の高さで選びたい方にもおすすめ。縫い目の処理などの全体的な縫製はとてもキレイで、さすがワコール商品だなと実感できました。

みさき
特徴がハッキリとしているので、合う・合わないを判断しやすいナイトブラだと言えるでしょう。

また、当サイトでは97枚の人気ナイトブラをすべて購入して、使い心地を徹底的に比較しています。そちらの結果を元に、本当におすすめできるナイトブラを厳選しました!

「数あるナイトブラの中から、自分のニーズにピッタリ合う1枚を選びたい」とお考えであれば、こちらの記事も合わせてご覧ください。

 

ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)に関するよくあるQ&A!

こちらでは、ワコールのナイトブラに関するよくあるQ&Aをお伝えしていきますね。

 

40代からワコールのナイトブラを初めてみるのはおすすめ?

40代に差し掛かると、バストの下垂がより気になってくる方も多いかと思います。なので、ナイトブラを始めるのは本当におすすめです。

ワコールは数あるナイトブラの中でも、着け心地の良さを優先している商品になります。ナイトブラを着けた事がない場合でも、気軽にチャレンジできるでしょう◎

気になる方は、一度ワコールの店舗で試着してみる事をおすすめします。

ワコールのナイトブラは離れ乳・垂れ乳に向いている?

ワコールのナイトブラは他のナイトブラと比べて、寄せる・上げるといったパワーが弱いです。

なので、離れ乳・垂れ乳に特別向いている仕様にはなっていないのかなと思います。

どちらかと言うと【ルルクシェル】や【ふんわりルームブラ】といった、フロントホックが付いているナイトブラの方が向いているでしょう。

ワコールのナイトブラは妊娠中・授乳中などのマタニティ期に使用できる?

ワコールのナイトブラをマタニティ期に使ってはいけないというルールは、特に記載されていませんでした。なので使用する場合は自己判断になるかと思います。

ノンワイヤーブラですし、妊娠中・授乳中でも楽に過ごせる方は多いでしょう。ただ、サイズ選びにだけ注意をしておく必要があります。

特に妊娠後期~出産後すぐは、通常のバストサイズよりも2カップ大きくなる場合が多いです。サイズが小さすぎると締め付け感を感じてしまう場合も……!

使用するのが心配な場合は、担当のお医者さんに聞いてみるのもアリだと思います。

ワコールのナイトブラを着けるだけで胸が大きくなる・育乳できるって本当?

ワコールのナイトブラだけに言える話ではありませんが、そもそもナイトブラを着けるだけで勝手に胸が大きくなる事はありません。

「寝ている時のバストの揺れを抑え、クーパー靭帯へかかる負担を最小限に抑える」というのが一番の目的になります。

美しいバストラインをできるだけ長くキープさせるためにも、着けないよりも着けた方が良いというのが私の意見です。

しかしバストを大きくしたいのであれば、他のバストアップ方法(マッサージ・筋トレ・食事管理など)を試しつつ、ナイトブラはそのサポートとして使用することをおすすめします。

ワコールのナイトブラは洗濯機・乾燥機を使っても良いの?

ワコールのナイトブラは洗濯機で洗えます。洗濯ネットに入れる・優しめモードで洗う・お湯の温度を低く設定するなどをすると、より長持ちするでしょう。

ただし乾燥機に入れる事は推奨されていません。生地が縮む可能性があるので、干す時は風通しの良い日陰に干しましょう。

ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)を販売する株式会社ワコールホールディングスの基本情報!

会社名 株式会社ワコールホールディングス
代表者 代表取締役 社長執行役員 安原 弘展
住所 〒601-8530 京都府京都市南区吉祥院中島町29
電話番号 075-694-3111

ワコールは1946年から続く老舗下着メーカーです。誰もが知っているという、大手ならではの安心感があります。

いつの時代においても「長く愛される商品=品質の高い商品」を届けることが、ワコールグループの使命であり提供する価値です。

ワコール人間科学研究開発センターという専門の研究機関があるので、豊富な体型データに基づく商品作りに力を入れる事ができます。

生産・品質管理を徹底していて、高い品質が保たれているという点もワコールの強みだと言えるでしょう。

 

【まとめ】ワコールのナイトブラ(ナイトアップブラ)を使った私の口コミ・効果!

ワコールのナイトブラを使った私の口コミ・効果!
  • ロングセラー商品として有名なナイトブラ。
  • 独自の構造でバストを包み込み、寝ている時の不快感を軽減できる。
  • 本体はテンセル繊維混素材使用。お肌に優しい素材。
  • 無理矢理締め付けるようなタイプではないため、寝ている時も快適に過ごせる。
  • ホールド力は優しめ。この点は好みが分かれるところ。
  • 縫い目などの処理は綺麗。生地のヨレは少し早めだと感じた。
  • サイズはM・L・LL・3Lの4つ。
  • カラーは8種類。販売店によって種類が変わってくる。
  • 最安値は楽天。基本的に25%オフの値段で買える。

長く売れ続けている商品なだけあって、使いやすいナイトブラだと感じました!着け心地の良さを優先させたい場合に向いています。

ホールド力の好みは分かれるかもしれませんが、寝ている時はこれで十分だと感じる方も多いでしょう。

ワコールには実店舗がたくさんあるので、気になる方は一度店舗に足を運んでみるのも良いかもしれません◎

みさき
美乳ケアを初めたい場合は、ぜひチェックしてみて下さいね。

本コンテンツで掲載した商品・サービスにおいて、効果・効能の有無は保証いたしかねます。ご購入・ご利用の際は、各商品・サービスに記載されている内容・説明をご確認ください。
掲載されている情報は、livedoor choiceが独自調査した時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります。最新の価格や商品・サービスの詳細については、各サイト・販売店・メーカーにてご確認ください。
本コンテンツで紹介している雑貨には、血行促進・冷え解消・代謝向上・疲労回復・安眠効果・リラックス・痩身・骨盤矯正・むくみをとる・筋肉の疲れをとる・筋肉のこりをほぐす・神経痛および筋肉痛の緩和などの効果は認められていません。
本コンテンツにおける「バストアップ」「育乳」は、着用時の一時的な補正効果および背中や脇の脂肪を引き寄せることを指します。バストを継続的に大きくする商品はありません。

関連する記事

おすすめ記事