PR

当サイトは複数企業と提携して情報発信しており、記事で紹介した商品・サービスの申込みがあった場合、各企業から報酬を受け取ることがあります。 ただしランキングやサービスの内容は報酬の有無に関係なく、中立的な評価を行います。 なお、当サイトで得た報酬はユーザ皆さまの役に立つ有益なコンテンツ制作や情報の品質向上等に還元いたします。

レディースインナー

【画像多め】サルートのナイトブラは効果なし?実際に使った私の口コミ!

2024年03月30日

【画像多め】サルートのナイトブラは効果なし?実際に使った私の口コミ!

美しいデザイン×機能性の高い商品が揃っているサルート。ナイトブラに関しても使い心地に満足している方が多いという噂を聞きつけました!

「着け心地が良い」「ちゃんとバストをホールドできる」といった口コミが挙がっていますが、実際のところはどんな感じなのでしょうか?

そこで今回こちらでは、サルートのナイトブラを購入しました。使ってみた感想を正直にお伝えしていきたいと思います。

私のリアルな体験談の他にも、他の人の口コミ・色やサイズについて・最安値で買う方法・他のナイトブラとの比較など、気になる情報をすべてシェアしていきますね!

みさき
美しいデザインのナイトブラで美乳ケアを始めたい!とお考えの方は、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

本コンテンツで掲載した商品・サービスにおいて、効果・効能の有無は保証いたしかねます。ご購入・ご利用の際は、各商品・サービスに記載されている内容・説明をご確認ください。
掲載されている情報は、livedoor choiceが独自調査した時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります。最新の価格や商品・サービスの詳細については、各サイト・販売店・メーカーにてご確認ください。
本コンテンツで紹介している雑貨には、血行促進・冷え解消・代謝向上・疲労回復・安眠効果・リラックス・痩身・骨盤矯正・むくみをとる・筋肉の疲れをとる・筋肉のこりをほぐす・神経痛および筋肉痛の緩和などの効果は認められていません。
本コンテンツにおける「バストアップ」「育乳」は、着用時の一時的な補正効果および背中や脇の脂肪を引き寄せることを指します。バストを継続的に大きくする商品はありません。

目次

サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)の基本情報!

サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)の基本情報!
項目 詳細
総合評価 星レート3.9 3.9(平均3.6)
※全部で97枚比較した結果をナイトブラおすすめランキングのページでお伝えしています。
着け心地 星レート4.7 4.7(平均3.7)
補正力 星レート3.8 3.8(平均3.4)
コスパ 星レート3.3 3.3(平均3.7)
サイズ

3サイズ(M・L・LL)

  • B70~B80
  • C65~C85
  • D65~D85
  • E65~E85
  • F65~F80
  • G65~G80
  • H70
価格
  • M・Lサイズ→6,600円
  • LLサイズ→7,150円
カラー展開 3色
素材
  • ナイロン
  • ポリウレタン
  • ポリエステル
調節機能 なし
パッド 左右一体型の「ツインズパッド」取り外し可能
おそろいのショーツ サルートのナイトブラのショーツ
【商品名】サルート 定番 ショーツ
販売サイト ワコールウェブストア
サルートのナイトブラの特徴
  • 睡眠中のバストをほどよくサポートできる。
  • 本体はベア天竺素材を使用。優しい肌触りを再現。
  • 取り外し可能なパッド付きで、立体的なバストラインをキープできる。
  • サルートのシンプルセクシーな定番コレクション。
  • 同じシリーズで、フルカップブラジャーやショーツ等の商品もある。

華やかで高級感のあるデザインが魅力的なナイトブラです。バストに心地良くフィットしてくれて、着け心地が良く快適に過ごせるタイプだと思いました。

内蔵されたサポートシート+バストを立体的に保ちやすいパッド付き。寝ている時のバストの横流れを防ぐ工夫がたくさん施されています。

強すぎず弱すぎないちょうど良い力でバストをホールドできるので、ナイトブラの締め付け感が苦手な方にも向いているでしょう。

値段が高い点はデメリットと言えるかもしれませんが、それだけ品質の高いナイトブラである事は間違いありません◎

みさき
サルートらしい高級感のあるデザイン。見た目に一目惚れする方もたくさんいらっしゃいます。

【サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)の効果まとめ】おすすめできる人・できない人!

サルートのナイトブラをおすすめできる人!
  • 品質の良いナイトブラを愛用したい。
  • 優しいホールド力でバストをサポートしたい。
  • 着け心地の軽さにこだわりたい。
  • 高級感のあるデザインが好き。
サルートのナイトブラをおすすめできない人!
  • 値段の安さを一番に重視している。
  • コスパの良いナイトブラを使いたい。
  • しっかりめにバストをホールドしたい。
  • レースがお肌に触れると痒くなってしまう。

サルートのナイトブラは、とにかく着け心地が軽くて楽に過ごしやすかったです。とろみ感のある素材が、バストに心地良くフィットしてくれます。

締め付け感はほぼ無かったんですが、レースのチクチク感が苦手な方は注意が必要かもしれません。レースの素材自体は柔らかいんですが、気になる方は気になると思います。

ただしレースがあるからこそ、見た目がかわいい+高級感のあるデザインなんですよね。着けているだけで気分が上がるデザインなのは、ナイトブラを選ぶ上でもポイントが高いです◎

みさき
安いナイトブラだとレースの素材が硬いものもあります。そういった商品と比べると、着け心地への違和感は感じづらい方だと思いました。

バストをホールドする力に関しては、強すぎず弱すぎずちょうど良いくらいでした。ただしっかりめにバストをサポートしたい方からすると、物足りないかもしれません。

とは言え、リラックス時~寝る時に使用するのがメインなので、これくらいのホールド感がちょうど良いと感じる方の方が多いと思います。

もう一点気になる事と言えば、値段が高いという点。私は今までに色んなナイトブラを使用してきましたが、平均はおよそ3,000円くらいになります。

サルートのナイトブラは6,600円~なので、平均の約2倍あるという計算になりました。ただ品質はとても高いので、この値段に納得できる方も多いかと思います。

みさき
コスパ最強!といったタイプではありません。品質の良いものを愛用したいとお考えの方に向いているでしょう。

また、こちらでは97枚のナイトブラを実際に購入して、使い心地・機能性などの徹底調査を行いました!その中から本当におすすめできるナイトブラを厳選しています。

以下のページではランキングTOP15枚をお伝えしているので、他の選択肢もチェックしてみたい方は合わせてご覧になって下さい。

 

サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)を購入した私の口コミ。効果を検証!

項目 詳細
サルートのナイトブラの総合評価
総合評価
星レート3.9 3.9(平均3.6)
着け心地の良いナイトブラで、優しくバストをホールドしておきたい方に向いている。高級感のあるデザインも素敵。
サルートのナイトブラの着け心地
着け心地
星レート4.7 4.7(平均3.7)
とろみ感のある生地が心地良くバストにフィットしてくれる。軽い着け心地が好きな方におすすめ。
サルートのナイトブラの補正力
補正力
星レート3.8 3.8(平均3.4)
強すぎず弱すぎないパワーで、バストを優しくホールドできる。寝ている時はこれくらいがちょうど良いと感じる方は多いと思う。
サルートのナイトブラのコスパ
コスパ
星レート3.3 3.3(平均3.7)
他のナイトブラと比べて値段は高い。品質にはこだわっていて、丁寧な作りだと感じた。ただ、コスパが良いタイプでは無いというのが正直な意見。
※97枚を実際に使って評価した平均点を出しています。
私が選んだサルートのナイトブラのサイズ
Mサイズ
普段はアンダー70・B~Cカップのブラを着ける事が多いです。
サイズ表通りにこちらのサイズを選びました。
それでは早速、私が実際にサルートのナイトブラを試してみた感想を、正直にお伝えしていきたいと思います。

 

サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)の作りを詳しくチェック!

サルートのナイトブラの正面

レースのデザインがとても美しいサルートのナイトブラ。この見た目に一目惚れした方も多いはず……!私もその内の一人です。

サルートの下着は華やかな色を使用したものが多いですが、今回はシンプルなブラックを選択。セクシーで高級感のある雰囲気が気に入りました。

 

サルートのナイトブラのアンダーレース

サルートのナイトブラにはアンダーレースが付いています。お肌にうっすらと透けるような感じになるので、デザインとしてはとても素敵です。

ただお肌に触れる位置にあるので、チクチク感が気になる方もいらっしゃるかとは思います。

みさき
こういった細かいところが気になる方もいれば、全く気にならない方もいるでしょう。

サルートのナイトブラの立体感 この位置から見てもカップに立体感がある事が分かります。ふんわりとした丸みのあるバストラインをキープしやすそうだと思いました。

 

サルートのナイトブラの肩紐

肩紐の幅はどちらかと言うと細めだと感じました。通常細めの肩紐ストラップだと、食い込みが気になってしまう場合もあります。

しかし、サルートのナイトブラは全体的に軽いので、1点に負担がかかりすぎるという事はないのかなと思いました◎

 

サルートのナイトブラの背面

サルートのナイトブラの背面はこんな感じです。背中や脇をカバーする範囲は狭いタイプだと思いました。

ぜい肉をすっぽりと覆ってくれるタイプでは無さそうです。ただ、こういう作りのナイトブラは「着け心地が軽い」というメリットがあります。

みさき
この点も好みが分かれるところなのかもしれません。

サルートのナイトブラの生地感

個人的に気に入ったのが、このテロテロとした生地感◎とろみがある柔らかい素材で、フィット感が心地良さそう……!

グーンと生地がよく伸びるので、締め付け感の軽減にも繋がりそうです。

 

サルートのナイトブラの裏側正面

サルートのナイトブラを裏返してみました。この部分も後ろで使用しているとろみ感のある生地を使用しています。

デリケートゾーンに触れるところも快適です◎こういった細かいところが着け心地の良さに繋がってくるんですよね……!

 

サルートのナイトブラの裏側正面の拡大 デリケートゾーンに触れる部分を拡大してみました。この部分のムレが気になる方も多いかと思いますが、通気性が良いのでサラッと過ごせそうです。

 

サルートのナイトブラのタグ タグが無いなと思っていたら、こんなところに隠れていました!私はタグのチクチク感が気になってしまうタイプなので、こういった細かい配慮がとても有難いです。

 

サルートのナイトブラの裏側背面

そのまま後ろ側もチェックしてみましょう。シンプルな作りなので、縫い目の数は少なめです。さすがサルートなだけあって、こういった細かい縫い目の処理もキレイだと感じました!

みさき
デコボコとした質感が無いので、着け心地の良さにも繋がりそうです。

サルートのナイトブラの縫い目 縫い目を拡大してみました。こうやって近くで見てもキレイです!値段が安いナイトブラと違って、縫製へのこだわりを感じます。

 

サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)のパッドを調査!

サルートのナイトブラのパッド取り出し口

サルートのナイトブラのパッドは取り外しできるタイプです。パッドの取り出し口はカップ上部にありました。

パッドの生地感が柔らかいので、スルッと簡単に外す事ができます。

 

サルートのナイトブラのパッド

サルートのナイトブラのパッドは、左右一体型になっているタイプでした!この形のパッドは、ズレにくいというメリットがあります。

ただ、洗濯時にパッドを出し入れする際は、ちょっと手間がかかるかもしれません。うまくパッドをパッド入れの位置に押し込む必要があります。

みさき
慣れれば問題ないとは思うんですけどね……!

サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)の正しい付け方!

サルートのナイトブラの正しい付け方
  1. 下から履くようにしてサルートのナイトブラを着ける。
  2. アンダーバストの位置を合わせてから両腕を通す。
  3. 前かがみになった状態で、背中~脇~カップの順番でお肉を流していく。
  4. ズレや歪みがないのかを確認できれば完成!

サルートのナイトブラに特に決まった付け方はありません。こちらでは基本的なナイトブラの付け方をお伝えしました。

一番大切なのは、しっかりとカップ内に周りのお肉を流していく事。そうすれば、ふっくらとしたバストの立体感を長時間キープしやすくなります。ぜひ試してみて下さいね♪

みさき
それでは私もこちらの付け方に従って、サルートのナイトブラを着用していきますね。

サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)を立った状態で着けてみました。

サルートのナイトブラの着用画像(正面)

さすが細かい作りにこだわっているだけあって、着け心地がとても良いと感じました!何より一番気に入ったポイントは「吸い付くようなフィット感」です。

生地の伸びが良い+とろみ感のある素材なので、ピタッと密着してくれる感覚が増している気がします。

みさき
上品な見た目なのもGOODです!デコルテとアンダー部分のレースの透け感がかわいいと思いました。

サルートのナイトブラの着用画像(斜め)

バストをホールドする力はどちらかと言うと優しめです。個人的にはもう少しホールド力が強いタイプの方が好きですが、これはこれで過ごしやすさがあると思いました。

リラックス時~寝ている時はこれくらいのホールド感がちょうど良いと感じる方も多いでしょう◎

 

サルートのナイトブラの着用画像(背中)

背中をカバーする範囲が狭いので、着け心地が重たくなりすぎません。軽い着け心地でサラッと過ごしたい派の方におすすめだと思います!

個人的には、脇~背中あたりのぜい肉をすっぽりとカバーしてくれるナイトブラの方が好みです。しかし、こちらも先ほどお伝えしたホールド力と同じように好みの問題だと感じました。

 

サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)を寝た状態で着けてみました。

サルートのナイトブラの着用画像(仰向け)

サルートのナイトブラを着けて、仰向けになってみました。パッドが良い仕事をしてくれている感覚……!ナチュラルな立体感を保ちやすいです。

もちろん、もっと補正力が高いナイトブラもたくさんありますが、これくらいの感覚が好きな方も多いと思います。

 

サルートのナイトブラの着用画像(横向き)

横向きになると、さすがにバストの横流れが気になりました。もうちょっと横流れを防いでくれたら嬉しいな……というのが正直な意見です。

ただし、どんなナイトブラでも100%バストを固定できるようなものはありません。何かしらのサポートがある事で、ノーブラよりもクーパー靭帯へかかるダメージを抑えられます。

みさき
ホールド力の好みは分かれそうですが、十分にナイトブラとしての役割を果たしていると思いました。

【効果の検証結果】サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)を使ってみた私の口コミ・評価は!

項目 詳細
サルートのナイトブラの総合評価
総合評価
星レート3.9 3.9(平均3.6)
着け心地の良いナイトブラで、優しくバストをホールドしておきたい方に向いている。高級感のあるデザインも素敵。
サルートのナイトブラの着け心地
着け心地
星レート4.7 4.7(平均3.7)
とろみ感のある生地が心地良くバストにフィットしてくれる。軽い着け心地が好きな方におすすめ。
サルートのナイトブラの補正力
補正力
星レート3.8 3.8(平均3.4)
強すぎず弱すぎないパワーで、バストを優しくホールドできる。寝ている時はこれくらいがちょうど良いと感じる方は多いと思う。
サルートのナイトブラのコスパ
コスパ
星レート3.3 3.3(平均3.7)
他のナイトブラと比べて値段は高い。品質にはこだわっていて、丁寧な作りだと感じた。ただ、コスパが良いタイプでは無いというのが正直な意見。
※97枚を実際に使って評価した平均点を出しています。
サルートのナイトブラをおすすめできる人!
  • 品質の良いナイトブラを愛用したい。
  • 優しいホールド力でバストをサポートしたい。
  • 着け心地の軽さにこだわりたい。
  • 高級感のあるデザインが好き。
サルートのナイトブラをおすすめできない人!
  • 値段の安さを一番に重視している。
  • コスパの良いナイトブラを使いたい。
  • しっかりめにバストをホールドしたい。
  • レースがお肌に触れると痒くなってしまう。

サルートのナイトブラを着用して何日か過ごしてみましたが、着け心地が良すぎて「あれ、今日ナイトブラを着けてたっけ……?」と忘れてしまう程でした。

それくらい着け心地がとても軽いです。最初着けた時は少しレースのチクチク感が気になりましたが、何回か洗濯をすれば柔らかく馴染んでくれました。

この点は気になる方・気にならない方でハッキリと分かれると思います。レースが透けるデザインはとても素敵ですが、痒みが出てしまう方にはおすすめできません。

みさき
嫌な締め付け感は無いタイプなので、レースの部分を除けば着け心地に関する不安要素はゼロに等しいと思います。

バストをホールドする力に関しては、個人的に物足りなかったです。ただこちらも、サルートのナイトブラが悪いと言うよりかは、完全に好みの問題だと言えるでしょう。

優しくバストをホールドしておきたい・着け心地の良さを優先してナイトブラを選びたいという方には、自信を持っておすすすめします。

あと1点気になるところと言えば、値段の高さ。今までに色んなナイトブラを試してきましたが、平均的な値段は3,000円くらいでした。サルートは6,600円なので、約2倍という事になります。

もちろん、細かい所にちゃんとこだわって作られていて、値段なりの品質を実感できました。ただ「コスパがめちゃくちゃ良い!」というタイプでは無いのかなというのが正直な意見です。

みさき
コスパよりも品質を重視してナイトブラを選びたいとお考えの方に向いていると思います。

また、当サイトでは人気がある97枚のナイトブラをすべて購入しました。機能性を徹底的に比較し、本当におすすめできるナイトブラを厳選しています。

たくさんあるナイトブラの中から、自分にピッタリ合う1枚を選びたい!とお考えであれば、ぜひこちらの記事も合わせてチェックしてみて下さいね◎

 

【Amazonや楽天などのレビューを調査】サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)の良い口コミ・悪い口コミ!

こちらでは、サルートのナイトブラを実際に使ったことがある人の口コミを徹底調査してみました。調査対象は211件の口コミ(Amazon[39件]、楽天[172件])です。

まずはサルートのナイトブラに関する良い口コミと悪い口コミの割合・件数からお伝えします。

  • 良い口コミ:94%(198件)
  • 悪い口コミ:6%(13件)

割合としては、良い口コミの方が多いという結果になりました。品質が高いと評判なだけあって、サルートのナイトブラの使い心地に満足している方は多いです。

しかし、どんなに優れたナイトブラでもデメリットが全く無いない商品はありません。良い口コミと合わせて、悪い口コミもチェックしておく事が大切になってきます。

続けて、挙がっていた悪い口コミ・良い口コミの中でも、特に多かった意見をいくつかピックアップしてみました。順番にご覧ください。

※気になる口コミをタップすると、そちらの内容までスクロールします。
※信憑性のありそうな個人の意見をまとめていますが、当記事が効果・効能を保証するものではございません。
それでは、一つ一つの口コミを詳しく見ていきましょう。

 

悪い口コミ①:ホールド力が物足りないと感じた。

サルートのナイトブラは、ホールド力がしっかりとしているタイプと言うよりも、着け心地が良いタイプのナイトブラです。

それ故に、「バストをホールドする力が物足りなかった」「寝ている時のバストの横流れが気になった」といった悪い口コミがいくつか挙がっていました。

正直こちらに関しては、好みが分かれるところなのかなと思います。これくらいがちょうど良いと感じる方もいるし、もっとホールドして欲しいと感じる方もいるでしょう。

しっかりめのホールド感があるナイトブラじゃないとしっくりこない……という方には、あまり向いていないのかもしれません。

 

悪い口コミ②:値段が高い。

サルートのナイトブラは1枚6,600円。まとめ買い割引システム等は基本的にありません。私も今までに色んなナイトブラを購入してきましたが、平均的な値段はだいたい3,000円前後でした。

なので、サルートのナイトブラは平均よりも2倍くらい高いという事になります。「昼間のブラジャーよりも高い」「買うのに勇気がいる」といった声がチラホラと挙がっていました。

とは言え、サルートには1万円以上するブラジャーもたくさんあるので、そう考えるとナイトブラはまだお手頃な方。そこで錯覚を起こしてしまいそうですが、やはりナイトブラ基準で考えると高い印象があります。

コスパでナイトブラを選びたいというよりも、値段が高くても良いから高品質のものを使いたい・ブランドにこだわりたいといった方に向いているのかなと思いました。

 

悪い口コミ③:サイズ感がしっくりこない。

サルートのナイトブラには、M・L・LLといった3種類のサイズ展開があります。サイズ表を見てみましたが、どちらかと言うと平均~大きめサイズを重点的にカバーしているという印象を受けました。

ただやはりサイズが3種類しかないという事は、すべてのバストサイズをカバーできるワケではないという事です。「緩いと感じた」「キツいと感じた」両方の声が挙がっていました。

もし近くにサルートの店舗がある場合は、事前に試着をしておく事をおすすめします。安いナイトブラでは無いので、そもそも合うサイズがあるのかどうか?という点を慎重にチェックしておきましょう。

 

悪い口コミ④:レースのチクチク感が気になった。

サルートのナイトブラはレースのデザインが素敵ですよね。ただ、アンダーとデコルテ部分のレースがお肌に当たってしまう位置にあります。

「レースのチクチク感が気になる」という意見がチラホラと挙がっていました。こういった細かいところに敏感な場合は、一応避けておいた方が良いのかもしれません。

やはりレース等が一切付いていないナイトブラの方が、こういった細かい違和感を感じづらい事は確かです。見た目のかわいさを取るか快適さを取るかといった事は、人それぞれ意見が違ってくるのかなと思います。

 

良い口コミ①:着け心地が良かった。

サルートのナイトブラの着け心地に関しては、満足度がかなり高かった印象です。リラックス時~寝る時にピッタリ!という声がたくさん挙がっていました。

その中でも「生地が柔らかい」「よく伸びるからフィット感が良い」といった意見が多かったです。サルートのナイトブラは生地感にこだわりがあるので、ここが一番の強みなのかなと思いました◎

サルートを始めとするワコール系列のナイトブラは、全体的に着け心地が良い傾向にあるんですよね。軽い着け心地のナイトブラが好きな場合は、しっくりくると思います。

 

良い口コミ②:ちょうど良い具合のホールド感。

「強すぎず弱すぎない、ちょうど良いホールド感が良かった」という声が挙がっていました。ナイトブラの締め付け感が苦手な方は、試してみる価値があると思います。

通常、ホールド力が強すぎると着け心地が悪くなってしまいがち。そして、着け心地を重視しすぎるとホールド力を全く感じられない……という事も少なくありません。

ただサルートのナイトブラは、着け心地の良さをキープしたままバストを立体的にホールドしやすい構造になっています。

これくらいバランスの取れた使い心地のナイトブラだと、毎日使いやすいです◎ナイトブラは毎日着るものなので、違和感のない使い心地なのはかなりポイントが高いと思いました。

 

良い口コミ③:かわいくて素敵なデザイン。

サルートのナイトブラの見た目に関する評価も高かったです。かわいいのはもちろんなのですが、上品さ+高級感もあり素敵なデザインだと思います◎

ナイトブラの着け心地やホールド力といった機能面はとても重要ですが、やっぱり着けるんだったら見た目がかわいいものを着けたい……!とお考えの方は多いでしょう。

お気に入りのデザインのナイトブラを着けるだけで、気分も上がります。デザインに一目惚れして購入する方も少なくありません。見た目から入るのもアリだと思います!

 

良い口コミ④:作りがしっかりとしている。

「値段が高いだけあって、細かい作りがしっかりとしている」といった内容の口コミも多かった印象です。サルートというブランドの信頼性の高さが伺えますね。

また、洗濯を繰り返してもヨレにくいという意見が挙がっていました。丁寧に扱えば長く使えると感じている方は多いようです。

安いものを早いスパンで買い替えるよりも、品質の良いものを大事に長く使う派の方にピッタリ合うと思います◎

 

サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)の口コミ・評判まとめ

サルートのナイトブラの悪い口コミ
  1. ホールド力が物足りないと感じた。
  2. 値段が高い。
  3. サイズ感がしっくりこない。
  4. レースのチクチク感が気になった。
サルートのナイトブラの良い口コミ
  1. 着け心地が良かった。
  2. ちょうど良い具合のホールド感。
  3. かわいくて素敵なデザイン。
  4. 作りがしっかりとしている。

サルートのナイトブラの使い心地に満足している方はたくさんいらっしゃいました。サルートには根強いリピーターの方も多いです。ブランド自体が好きだから、ナイトブラを購入したという声も挙がっています。

特に「着け心地の良さ」に関しては、かなり評価が高かった印象です◎無理な締め付け感がなく、楽に過ごしやすいと感じている方はたくさんいらっしゃいます。

また、強すぎず弱すぎないホールド力も魅力的なポイントだと思いました。快適だけど程よいホールド感を実感できるといった、バランスの良いナイトブラだと言えます!

ただし、バストをホールドする力に満足できなかった方がいたのも事実。しっかりめにホールドしておきたい派の方からすると、物足りないのかもしれません。

また値段の高さがデメリットだと感じているといった口コミも。「質が良いのは分かっているけれど、リピートする程コスパが良いと思えない」と感じている方も一定数おられます。

みさき
コスパが良いというよりかは、品質が良いタイプなんだと思いました。色んな口コミをチェックした上で、ご自身のニーズに合いそうなのかを考えてみて下さいね!

 

サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)のカラー・サイズ展開について。

こちらでは、サルートのナイトブラのカラー・サイズ展開についてお伝えしていきますね。

 

サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)のカラーは3色!

サルートのナイトブラのBL BL
サルートのナイトブラのBR BR
サルートのナイトブラのPI PI

サルートのナイトブラには、3種類のカラー展開があります。種類は少なめですが、どの色もレースのデザインとマッチしていて素敵だと思いました!

シックな雰囲気が好きならBL・透け感のあるセクシーなデザインが好きならBR・華やかな色に包まれたい場合はPIがおすすめです。

ちなみに、元々はBL・BRのみのカラー展開でした。また新カラーが発売するかもしれないので、今後の展開にも目が離せません◎

みさき
お気に入りの色を選んでみて下さいね。

サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)のサイズは3種類!

サルートのナイトブラのサイズ表

サルートのナイトブラには、M・L・LLといった3種類のサイズ展開があります。サイズ表があるので、まずはこちらをチェックしてみて下さいね。

昼間着けているブラジャーのサイズを参考にして、ピッタリ合いそうな1枚を選ぶというシステムです。サイズ選びが心配な場合は、サルートの店舗に行って試着するのも良いでしょう。

サイズが3種類しかないので、当然ではありますがすべてのバストサイズをカバーできるわけではありません。

ギリギリ合わないかも……?と感じる場合は、もう少しサイズ展開の幅広いナイトブラから選んでみるのもアリだと思います。

みさき
安い買い物ではないので、購入する前に合いそうなのかどうかをしっかりとチェックしておきましょう。
私が選んだサイズについて。
Mサイズ
普段はアンダー70・B~Cカップのブラを着けています。
サイズ表通りにMサイズを選びましたが、ちょうど良いサイズ感でした。
嫌な締め付け感なく過ごせますし、適度なホールド力も実感できます。
強いて言うなら、朝起きた時にアンダーのゴムが少し上にズリ上がっているのが気になりました。
ただ、そんなに気にならないレベルですし、サイズ感としてはこちらで満足しています。

 

【値段を比較】サルートのナイトブラの最安値は?楽天・Amazon・公式サイト・ドンキを調査してみた結果!

サルートの公式サイト
公式サイト
楽天
楽天
Amazon
Amazon
1枚単品(M・Lサイズ) 6,600円 4,950円 5,217円
1枚単品(LLサイズ) 7,150円 5,362円 5,653円
送料 495円 無料 無料
※こちらは、記事を更新した時点での値段になります。常に正確な値段を提示できるよう努力致しますが、時期によって多少の変化がある事もあるので、その点はご了承ください。
こちらではサルートのナイトブラの最安値を調べるために、公式サイト・楽天・Amazonの値段を比較してみました。

 

サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)の最安値は楽天の販売店!

サルートのナイトブラの値段を調べてみたところ、最安値は楽天の販売店である事が分かりました!通常価格の25%オフで買えるのは、かなりオトク感があります。

また1枚からでも送料無料になるのは嬉しいですよね。店舗に行く手間や交通費などの事を考えると、送料無料のオンライン通販の方が楽だと感じる方も多いかと思います◎

ちなみに、サルートのナイトブラはM・LサイズとLLサイズとで値段が変わってくるので、その点だけ注意が必要です。

楽天だとどちらのサイズも25%オフで買えます。私も今回サルートのナイトブラを購入するのに楽天を利用しました。レビュー数が多いショップを利用すると、安全に購入できるかと思います。

みさき
オンライン通販を利用する場合は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)はドンキ・薬局などの市販の店舗で買える?

サルートのナイトブラは、ディスカウントショップであるドンキや、近くにある薬局などの市販店で買えるのでしょうか?

その真相を調べるために、実際にドンキ・薬局を調べてみましたが、どこにもサルートのナイトブラは売っていませんでした。

市販の店舗で買うんだったら、サルートの商品を取り扱っている正規店に行くしかないようです。以下のリンクより取り扱い店舗を検索できるので、検討している場合はチェックしてみて下さいね!

 

サルートとワコールやトリンプ等の人気ナイトブラを比較!

商品名 サルートのナイトブラの小さい画像
サルートの
ナイトブラ
VIAGEヴィアージュの小さい画像
VIAGE
ヴィアージュ
ワコールの小さい画像
ワコールの
ナイトブラ
トリンプの小さい画像
トリンプの
ナイトブラ
凛とルームブラの小さい画像
凛とルームブラ
ふんわりルームブラの小さい画像
ふんわりルームブラ
LUNAルーナの小さい画像
LUNA
ルーナ
ブラデリスのイージーナイトブラの小さい画像
ブラデリス
ルルクシェルの小さい画像
ルルクシェル
PGブラの小さい画像
PGブラ
値段 6,600円~ 3,278円 4,180円~ 4,730円~ 6,578円 3,960円 4,378円 4,620円 3,990円 6,050円
まとめ買い
最安値
なし 2,950円 なし なし 5,920円 3,366円 3,940円 なし 3,150円 3,960円
着け心地
(平均3.7)
星レート4.74.7
軽い着け心地で
楽に過ごせる。
星レート4.84.8
吸い付くようなフィ
ット感が素晴らしい。
星レート4.84.8
軽い着け心地で
楽に過ごせる。
星レート4.74.7
軽い着け心地で
楽に過ごせる。
星レート3.83.8
着用感はあるが
楽に過ごせる。
星レート4.24.2
多少の着用感はある
が楽に過ごせる。
星レート4.64.6
小胸にフィットする
感覚が心地良い。
星レート4.84.8
フィット感が良く
楽に過ごせる。
星レート4.44.4
包み込まれるような
安定感がある。
星レート3.03.0
しっかりめの
着用感がある。
補正力
(平均3.4)
星レート3.83.8
程よいホールド感
星レート4.04.0
丸みのあるライ
ンをキープ。
星レート3.53.5
ホールド力は
かなり優しめ。
星レート3.63.6
ホールド力は優しめ。
星レート4.94.9
面しっかりと胸を
サポートできる。
星レート4.84.8
ボリュームが
しっかりと出る。
星レート4.34.3
自然なバストライン
をキープ。
星レート3.83.8
優しくバストを中央
に寄せてくれる。
星レート4.74.7
綺麗なバストライン
をキープ。
星レート5.05.0
ホールド力の強さは
トップレベル。
コスパ
(平均3.7)
星レート3.33.3
高品質ではあるが
値段は高い。
星レート5.05.0
コスパはかなり
良いと感じた。
星レート3.73.7
生地のヘタりは
早めだと感じた。
星レート3.53.5
品質は高いが
値段もやや高め。
星レート3.53.5
値段は高いが
品質がとても良い。
星レート4.44.4
コスパは良い
と感じた。
星レート4.44.4
コスパは良い
と感じた。
星レート4.04.0
長持ちするので
コスパは悪くない。
星レート4.54.5
コスパは良い
と感じた。
星レート4.04.0
長持ちするので
コスパは悪くない。
※あくまでも私の実体験に基づいた評価になります。感じ方には個人差がありますので、その点をご理解いただけますと幸いです。

サルートのナイトブラは、軽い着け心地で楽に過ごせるタイプのナイトブラです。バストにピタッと密着する感覚が好きな方も多いでしょう。

着け心地がかなり良い反面、ホールド力はやや優しめです。とは言え、よく比較対象とされるワコールのナイトブラと比べると、ホールド力はしっかりとしていると感じました!

後は、値段の高さが許容できる範囲なのかどうかも人によって変わってくるかと思います。コスパがめちゃくちゃ良いといったタイプでは無いというのが正直な意見です。

「値段はいくらでも良いから、とにかく質の高いナイトブラを愛用したい」という方に向いているでしょう。その分、高級感のある見た目なのも魅力的です。

みさき
特徴がハッキリとしているナイトブラなので、自分に合う・合わないを判断しやすいと思います。

また、当サイトでは97枚の人気ナイトブラをすべて購入して、使い心地を徹底的に比較しています。そちらの結果を元に、本当におすすめできるナイトブラを厳選しました!

「数あるナイトブラの中から、自分のニーズにピッタリ合う1枚を選びたい」とお考えであれば、こちらの記事も合わせてご覧ください。

 

サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)に関するよくあるQ&A!

こちらでは、サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)に関するよくあるQ&Aをお伝えしていきますね。

 

サルートとワコールのナイトブラは具体的にどう違うの?

私は両方のナイトブラを試してみましたが、どちらも基本的な作りはよく似ています。どちらかと言うと、着け心地が良いタイプ・ホールド力は優しいタイプという点は共通していると感じました。

【サルート】レースで高級感のある見た目が好きな方におすすめ。パッド付きのナイトブラで、バストを適切にサポートできる。

【ワコール】シンプルな見た目が好きな方におすすめ。パッドは付いていない。優しくバストをサポートできる。

↑ざっくりとではありますが、このような違いがあると思いました。一つの意見として参考にしていただければ幸いです。

ちなみに私がワコールのナイトブラを実際に使ったレビュー記事があるので、気になる方はこちらも合わせてチェックしてみて下さいね。

サルートのナイトブラとおそろいで使えるショーツはある?

サルートのナイトブラとおそろいで使えるショーツはあります。商品名は「【定番】ショーツ」です。気になる方は公式サイトで商品の詳細をご覧ください。

> 【定番】ショーツをサルートの公式サイトで見てみる

サルートのナイトブラを着けると、育乳・バストアップの効果を得られる?

こちらはサルートのナイトブラに限ったお話ではありませんが、そもそもナイトブラを着けるだけで勝手にバストが大きくなるような事はありません。

ナイトブラを着ける一番の目的は、寝ている時のバストの揺れを抑えて、バストを支えている部分であるクーパー靭帯への負担を軽減する事です。

できるだけ長い間美バストラインをキープしたいとお考えであれば、取り入れた方が良いアイテムだと言えるでしょう。

しかし、根本的にバストアップしたい場合は、筋トレ・食事管理・マッサージ等の他の育乳方法を試しつつナイトブラで美乳ケアをしてあげる事をおすすめします。

昼間・日中にサルートのナイトブラを使用しても良い?

昼間に使用してはいけないといったルールは特に記載されていませんでした。なので、好みに合わせて日中使いをするのもアリだと思います。

さすがに昼間のワイヤーブラのようなシャキッとしたバストラインにはならないので、着る服によってはだらしなく見えてしまう場合もあるでしょう。

ただパッドが付いているためバストトップの透けは気になりません。状況・好みに合わせて、試してみる事をおすすめします。

サルートのナイトブラはどのように洗濯すれば良い?

「40度以下の液温で、洗濯機で優しく洗う事ができる」というのがタグに記載されている洗濯方法です。ちなみに、洗濯ネットを使用する事も推奨されていました。

できるだけ長持ちさせるためには、こちらの推奨される洗濯方法でケアをしましょう。

【まとめ】サルートのナイトブラを販売する株式会社ワコールホールディングスの基本情報!

会社名 株式会社ワコールホールディングス
代表取締役 社長執行役員 矢島 昌明
住所 〒601-8530 京都府京都市南区吉祥院中島町29
電話番号 075-694-3111

サルートのナイトブラを販売しているのは、株式会社ワコールホールディングスです。誰もが知る下着の老舗ブランドとして、長い間愛され続けています。

ワコールグループは「世の女性に美しくなって貰う」ため、それぞれの時代の要求する「美」を追求した新製品を開発し、多くのお客さまに長く愛していただける商品づくりに情熱を注いできました。

いつの時代においても「長く愛される商品=品質の高い商品」をお届けすることが、ワコールグループの使命であり提供する価値です。

そんなワコールグループの中でも人気ブランドであるSalute(サルート)。サルートとは、確かなボディメイク機能と高いデザイン性を兼ね備え、セクシーであることを自由に愉しめるランジェリーブランドです。

身に着けるだけで心ときめくような下着作りに力を入れています。今後の展開にも目が離せません。

 

【まとめ】サルートのナイトブラ(ナイトアップブラ)を使った私の口コミ・効果!

サルートのナイトブラを使った私の口コミ・効果!
  • サルートの定番コレクションであるナイトブラ。
  • 高級感のあるデザインがとても素敵。
  • 締め付け感を抑えた楽な着け心地。
  • バストへ密着する感覚が良かった。
  • ホールド力はちょうど良いくらい。
  • 横向きになった時、バストの横流れが気になった。
  • 細かい作りにこだわっていて品質が高いと感じた。
  • サイズはM・L・LLの3種類。
  • カラーは3色。
  • 最安値は楽天の店舗。

サルートのナイトブラは、デザインが良い×機能性が高いナイトブラだと感じました。しっかりとサルートのブランドコンセプトに沿った商品です。

着け心地が良くホールド力もちょうど良い具合なので、使い心地に満足できる方は多いと思います。品質の高いナイトブラを身に着けて気分を上げたい!とお考えの方にもおすすめです。

サルートには実店舗がいくつかあるので、近くに店舗がある場合は直接足を運んでみるのも良いでしょう◎

みさき
私の体験談も一つの意見として参考にしてして頂ければ嬉しいです。

 

本コンテンツで掲載した商品・サービスにおいて、効果・効能の有無は保証いたしかねます。ご購入・ご利用の際は、各商品・サービスに記載されている内容・説明をご確認ください。
掲載されている情報は、livedoor choiceが独自調査した時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります。最新の価格や商品・サービスの詳細については、各サイト・販売店・メーカーにてご確認ください。
本コンテンツで紹介している雑貨には、血行促進・冷え解消・代謝向上・疲労回復・安眠効果・リラックス・痩身・骨盤矯正・むくみをとる・筋肉の疲れをとる・筋肉のこりをほぐす・神経痛および筋肉痛の緩和などの効果は認められていません。
本コンテンツにおける「バストアップ」「育乳」は、着用時の一時的な補正効果および背中や脇の脂肪を引き寄せることを指します。バストを継続的に大きくする商品はありません。

関連する記事

おすすめ記事