PR

当サイトは複数企業と提携して情報発信しており、記事で紹介した商品・サービスの申込みがあった場合、各企業から報酬を受け取ることがあります。 ただしランキングやサービスの内容は報酬の有無に関係なく、中立的な評価を行います。 なお、当サイトで得た報酬はユーザ皆さまの役に立つ有益なコンテンツ制作や情報の品質向上等に還元いたします。

レディースインナー

【最新】ユニクロ(ワイヤレスブラ)はナイトブラの効果なし?私の口コミ!

2024年03月30日

【最新】ユニクロ(ワイヤレスブラ)はナイトブラの効果なし?私の口コミ!

ワイヤーから解放されたい女性に大人気!着け心地が良いと口コミでも話題になっている、ユニクロのワイヤレスブラシリーズ。

嫌な締め付け感がないから、ナイトブラとして使用しているという方も多いんです。実際のところ、ナイトブラとしての効果はどんな感じなのでしょうか?

その真相を調べるために、ユニクロのワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)を購入しました。ナイトブラとして代用してみた感想を正直にお伝えしていきたいと思います。

私のリアルな体験談の他にも、他の人の口コミ・色やサイズについて・最安値で買う方法・他のナイトブラとの比較など、気になる情報をすべてシェアしていきますね!

みさき
夜の美乳ケアを頑張りたい!とお考えであれば、ぜひ最後まで読んでみて下さいね。

本コンテンツで掲載した商品・サービスにおいて、効果・効能の有無は保証いたしかねます。ご購入・ご利用の際は、各商品・サービスに記載されている内容・説明をご確認ください。
掲載されている情報は、livedoor choiceが独自調査した時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります。最新の価格や商品・サービスの詳細については、各サイト・販売店・メーカーにてご確認ください。
本コンテンツで紹介している雑貨には、血行促進・冷え解消・代謝向上・疲労回復・安眠効果・リラックス・痩身・骨盤矯正・むくみをとる・筋肉の疲れをとる・筋肉のこりをほぐす・神経痛および筋肉痛の緩和などの効果は認められていません。
本コンテンツにおける「バストアップ」「育乳」は、着用時の一時的な補正効果および背中や脇の脂肪を引き寄せることを指します。バストを継続的に大きくする商品はありません。

目次

ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)の基本情報!

ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)の基本情報!

項目 詳細
総合評価 星レート3.9 3.9(平均3.6)総合11位
※全部で97枚比較した結果をナイトブラおすすめランキングのページでお伝えしています。
着け心地 星レート5.0 5.0(平均3.7)
補正力 星レート3.0 3.0(平均3.4)
コスパ 星レート3.9 3.9(平均3.7)
サイズ 7サイズ
(XS・S・M・L・XL・XXL・3XL)
  • AA65~AA70
  • A65~A75
  • B65~B95
  • C65~C95
  • D65~D90
  • E70~E90
  • F80~F85
価格 2,290円
カラー展開 7色
素材
  • 本体:ナイロン71% ポリウレタン29%
  • 裏地:ポリエステル87% ポリウレタン13%
調節機能 なし
パッド カップと一体型になっている
おそろいのショーツ エアリズムウルトラシームレスショーツ
【商品名】エアリズムウルトラシームレスショーツ
販売サイト ユニクロ公式オンラインストア
ユニクロのワイヤレスブラの特徴
  • リラックスできる着け心地を追求したワイヤレスブラ。
  • 縫い目がないので心地よく肌になじみ、ストレスを軽減してくれる。
  • カップは安定感のある身生地一体型。
  • 「エアリズム素材」を使用。ドライ機能で汗が乾きやすい。
  • デコルテラインがきれいに見えるVネックのデザイン。

ユニクロのワイヤレスブラの中でも、一番楽に過ごせるリラックスシリーズ。一番スタンダードな形がこちらの「ウルトラリラックス」になります。

縫い目がないシームレスブラなので、肌あたりが良く快適に過ごせるのが特徴です。ノーブラのような感覚でありながら、優しいサポート感を実感できるでしょう◎

生地に通気性の良い「エアリズム素材」を使用している点もGOOD!夏の暑い時期でもムレにくく、ブラを着けているという不快感を軽減してくれます。

1枚2,290円と、値段も比較的安いです。ただし耐久性が弱いといった口コミも少なくありません。コスパに関しては意見が分かれそうだと思いました。

みさき
実店舗で気軽に買えるので、気になる方は試着してみるのが良いかもしれません。

【ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)の効果まとめ】おすすめできる人・できない人!

ユニクロのワイヤレスブラをおすすめできない人!
  • 寝ている時の横流れをしっかりとサポートしたい。
  • 着用時のバストラインの綺麗さを重視している。
  • 長持ちするナイトブラが欲しい。
  • デザインのかわいさを求めている。
ユニクロのワイヤレスブラをおすすめできる人!
  • 気軽に店舗で買えるものが良い。
  • かなり優しめのホールド感が好き。
  • 通気性の良いナイトブラが欲しい。
  • 色んなナイトブラを試したけれど、締め付け感が原因で続けられなかった。

結論から言うと、ウルトラリラックスをナイトブラとして使用するのは、好みがハッキリと分かれるというのが私の意見です。

着け心地が良くストレスを最小限に抑えた状態で過ごせるので、寝ている時の締め付け感がとにかく苦手な方にピッタリ合うと思います◎

快適に過ごせるというのは、ナイトブラとしてポジティブなポイントです。しかし個人的には、バストをホールドする力・理想的な位置に補正する力が物足りないと感じました。

ナイトブラを使用して、寝ている時のバストの横流れを最小限に抑えたいとお考えの方だと、私と似たような感想を持つかもしれません。

みさき
ただし、体調が悪い時や生理前後でバストに張りがある時に、こういうのが1枚あると助かるなと思いました。

またコスパに関しても意見が分かれるところ。肩紐やアンダーの伸びが結構早い段階から気になってきました。

洗濯機OKの表示にはなっていますが、できるだけ長持ちさせたい場合は手洗いが一番良いんじゃないかな?というのが正直な感想。

早いスパンで買い替えるのが気にならない方であれば、良いかもしれません。ただし、その場合はコスパが悪くなってしまうでしょう。

メリット・デメリットがはっきりとしているので、自分に合いそうなのかどうかを見極めやすいと思いました。

みさき
私も実際にユニクロの店舗に行って試着しました。買うか迷っている場合は、一度試着しに行く事をおすすめします!

また、こちらでは97枚のナイトブラを実際に購入して、使い心地・機能性などの徹底調査を行いました!その中から本当におすすめできるナイトブラを厳選しています。

以下のページではランキングTOP15枚をお伝えしているので、他の選択肢もチェックしてみたい方は合わせてご覧になって下さい。

 

ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)を購入した私の口コミ。効果を検証!

項目 詳細
ユニクロのナイトブラの総合評価
総合評価
星レート3.9 3.9(平均3.6)
締め付け感が本当に苦手な場合は、こういったシームレスタイプがおすすめ。
ユニクロのナイトブラの着け心地
着け心地
星レート5.0 5.0(平均3.7)
何も着けていないような感覚。軽い着け心地のナイトブラで夜を過ごしたい方に向いている。
ユニクロのナイトブラの補正力
補正力
星レート3.0 3.0(平均3.4)
締め付け感がほぼ無いぶん、ホールド力もかなり優しめだった。
ユニクロのナイトブラのコスパ
コスパ
星レート3.9 3.9(平均3.7)
値段は平均よりもやや安い。生地のヘタりは早いので、コスパは普通くらいだと感じた。
※97枚を実際に使って評価した平均点を出しています。
私が選んだユニクロのワイヤレスブラのサイズ
Mサイズ
普段はアンダー70・B~Cカップのブラを着ける事が多いです。
ユニクロの店舗に直接行って、Sサイズ・Mサイズを試着した上で、Mサイズを選びました。
それでは早速、私がユニクロのワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)をナイトブラとして使ってみた感想を、正直にお伝えしていきたいと思います。

 

ユニクロに行ってナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)を試着しました!

ユニクロの店舗でワイヤレスブラを試着

ユニクロに「ナイトブラ」という名前の商品はありませんが、ワイヤレスブラがナイトブラとして人気という噂を聞きつけました。

早速ユニクロの店舗に行ってみることに!ユニクロでは下着の試着もOKなので、SとMのサイズを試着しました。

みさき
私にはMサイズの方がピッタリでした!こちらを購入して、今回レビューしていきます。
ワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)を購入

今回購入したのは「ワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)」です。リラックスシリーズは、ワイヤレスブラの中でも一番締め付け感が少ないタイプになります。

お値段は2,290円!他の人気ナイトブラは3,000~4,000円くらいのものが多いので、相場よりも安い印象です◎

 

ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)の作りを詳しくチェック!

ユニクロのナイトブラの正面

ウルトラリラックスはシンプルで無駄のない作りですね!今回はベーシックに使えそうなブラウンを選びました。

かわいさを求めている方からすると物足りないかもしれません。しかし、結局こういったシンプルなものが一番使いやすいというのが個人的な意見です◎

 

ユニクロのナイトブラの立体感

カップがブラの中に内蔵されています。ふっくらとした丸みのあるカップで、触り心地はとても柔らかいです。

バストをペタッと押さえつけるのではなく、立体感をキープしたままサポートできるのかなと思います◎

 

ユニクロのナイトブラの素材感

ウルトラリラックスの素材は、サラサラしていて触り心地がとても良いです!なんと、エアリズム素材を使用しているという事が分かりました。

通気性が良く、着け心地が軽いという特徴があります。これなら暑い季節でも問題なく着けられそうです。

 

ユニクロのナイトブラの肩紐 肩紐ストラップは他のナイトブラと比べてやや細め。普通なら1点に負担がかかりそうな作りですが、ワイヤレスブラの素材はとても軽いので、気にする事もないのかなと思います。

 

ユニクロのナイトブラの背面

背中側もサラサラとしたエアリズム素材だから、ピタッとフィットしてくれそうですね!

脇や背中をカバーする範囲はそこまで広くないですが、こういったデザインの方が着け心地が軽くなりそうだと思いました。

 

ユニクロのナイトブラのつなぎ目の工夫

めちゃくちゃ細かいポイントなんですが、つなぎ目の部分が脇よりもやや内側に付いているのを発見!

脇の下に縫い目がくるナイトブラも多くて、縫い目のゴツゴツ感がありすぎると不快感に繋がってしまうんですよね。

みさき
縫い目のない「シームレス加工」だからつなぎ目は目立たないんですが、位置にまでこだわってるとは……!さすがワイヤレスブラです。
ユニクロのナイトブラの裏側正面

ウルトラリラックスのワイヤレスブラを裏返してみました。カップが生地と生地の内側に入っているので、ズレる事はありません◎

洗濯の時もいちいち外さなくて良いから、とても楽だと思います。

 

ユニクロのナイトブラの裏側背面

後ろはこんな感じです。布タグが付いていないのはポイントが高い◎生地にそのまま印字されているタイプだから、快適に過ごせるでしょう。

こういった細かいところからも、着け心地の良さへのこだわりを感じます。

 

ユニクロのナイトブラの特殊な接着技術

縫い目がないのは、このような形で特殊な接着技術を駆使しているからです。ピタッとくっついていて、段差もほぼ気になりません。

洗濯をするとだんだん剥がれてくるので、できるだけ長持ちさせるためには、優しく洗った方が良いかと思います。

みさき
着け心地が良いという反面、耐久性が弱いというデメリットはありそうです。

ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)のパッドを調査!

ユニクロのナイトブラのカップ

取り外しができるようなパッドは付いていません。カップとパッドが一体型になっている作りですね!

カップの素材はとても柔らかくて、結構ぐにゃぐにゃと曲がるレベル。バストに優しくフィットしてくれそうだと思いました。

 

ユニクロのナイトブラのカップには深さがある

角度を変えてチェックしてみましょう。バストをすっぽりとカバーする部分なので、それなりの深さがあります。

みさき
カップとバストの間がパカパカしないか?は少し心配です。また着用した時にチェックしていきたいと思います。

ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)の正しい付け方!

ユニクロのワイヤレスブラの正しい付け方
  1. ワイヤレスブラを下から履くようにして着用する。
  2. アンダーの部分を合わせてから両腕を通す。
  3. 前かがみになった状態で背中~脇~カップへとお肉を流す。
  4. ズレや歪みがないかをチェックすれば完成。

こちらでは一応、基本的なナイトブラの着用方法をお伝えしました。ただワイヤレスブラの付け方に決まったルールは無いので、好きな方法でOKです◎

しっかりと背中~脇のぜい肉をカップに流す事ができれば、ふっくらとした綺麗なバストラインをキープしやすくなります。ぜひ試してみてくださいね!

みさき
それでは早速、私もワイヤレスブラを着用していきたいと思います。

ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)を立った状態で着けてみました。

ユニクロのナイトブラの着用画像(正面)

カップが柔らかいので、胸にピタッとフィットしてくれています。立っている状態だと、パカパカ浮くような感覚はありません◎締め付け感がほぼないので、寝ている時も快適に過ごせるかと思います。

見た目が特別かわいいワケではありませんが、これくらいシンプルな作りの方が毎日使いやすいという方も多いハズ!

 

ユニクロのナイトブラの着用画像(斜め)

胸をサポートする力は優しめです。綺麗なバストラインをキープしておきたい!という場合は、物足りないと感じるかもしれません。

あと、ちょっと肩紐が長いかな……?という気もします。個人的には、もう少し上に引き上げる力が欲しいです。

みさき
口コミを見ていても、肩紐が長いという意見が挙がっていました。人によって、合う・合わないが分かれるところだと思います。

ユニクロのナイトブラの着用画像(背中)

背中にもピタッと密着してくれました。エアリズム素材だから軽い+通気性が良いです◎暑い時期でもサラッと快適に過ごせそうだと思いました。

縫い目やタグがない作りなので、痒みがでにくいのはGOODポイント!敏感肌の方でもチャレンジしやすいでしょう。

 

ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)を寝た状態で着けてみました。

ユニクロのナイトブラの着用画像(仰向け)

ワイヤレスブラを着けて仰向けになってみました。横からサポートする力が弱いので、両サイドにバストのお肉が流れてペタッとした感じになります。

立体感をキープするのは難しいかも……?もちろん、ノーブラで寝るよりかは横流れのサポートにはなると思いますが、個人的にはちょっと物足りないな……と感じました。

 

ユニクロのナイトブラの着用画像(横向き)

横向きになると、肩紐~上胸の部分がちょっと浮きます。締め付け感がほぼないので、こういった横向きの動きへのサポートはどうしても弱くなりそうです。

着け心地の良さを重視するか、バストの横流れサポートを重視するかによって、合う・合わないが分かれると思います。

みさき
色んなナイトブラを試してみたけれど、締め付け感が本当にダメだった……という場合に関しては、こういうシームレスブラが一番良いかもしれません。

【効果の検証結果】ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)を使ってみた私の口コミ・評価は!

項目 詳細
ユニクロのナイトブラの総合評価
総合評価
星レート3.9 3.9(平均3.6)
締め付け感が本当に苦手な場合は、こういったシームレスタイプがおすすめ。
ユニクロのナイトブラの着け心地
着け心地
星レート5.0 5.0(平均3.7)
何も着けていないような感覚。軽い着け心地のナイトブラで夜を過ごしたい方に向いている。
ユニクロのナイトブラの補正力
補正力
星レート3.0 3.0(平均3.4)
締め付け感がほぼ無いぶん、ホールド力もかなり優しめだった。
ユニクロのナイトブラのコスパ
コスパ
星レート3.9 3.9(平均3.7)
値段は平均よりもやや安い。生地のヘタりは早いので、コスパは普通くらいだと感じた。
※97枚を実際に使って評価した平均点を出しています。
ユニクロのワイヤレスブラをおすすめできない人!
  • 寝ている時の横流れをしっかりとサポートしたい。
  • 着用時のバストラインの綺麗さを重視している。
  • 長持ちするナイトブラが欲しい。
  • デザインのかわいさを求めている。
ユニクロのワイヤレスブラをおすすめできる人!
  • 気軽に店舗で買えるものが良い。
  • かなり優しめのホールド感が好き。
  • 通気性の良いナイトブラが欲しい。
  • 色んなナイトブラを試したけれど、締め付け感が原因で続けられなかった。

ナイトブラ・お家で過ごす用のブラとして使用しています。着け心地が良いだけあって、1日目の夜から違和感なく眠る事ができました!

締め付け感がほぼないので、感覚的にノーブラの状態と似ています。ほんのりと優しく胸をサポートしてくれている感じです◎

ただやっぱり、寝ている時の横流れをしっかりと防ぎたい方からすると、正直物足りないと思います。私も個人的な意見として、もう少しホールドして欲しいと感じました。

しかし、寝る時はとにかく軽い着け心地のナイトブラで過ごしたいという場合は、これくらいのサポート感がちょうど良いでしょう。

みさき
あと生理前後でバストが張っている時や、体調が悪い時などにも向いていると思います。

1点気になったのは、耐久性についてです。洗濯を何回か行っただけで、肩紐が伸びた+ホールド感がさらに弱まりました。

これはユニクロのワイヤレスブラに限った話ではありませんが、シームレス系のブラジャーだとどうしても耐久性が落ちてしまうんですよね。

ブラの値段は安いですが、総合的に考えるとコスパがめちゃくちゃ良いとは感じられませんでした。早いスパンで買い替えるか、優しく洗濯できる方法(例えば手洗い等)を実践するのが良いと思います。

今回ウルトラリラックスをナイトブラとして代用したところ、メリット・デメリットがはっきりと見えてきたので、一つの意見として参考にしてもらえると嬉しいです!

みさき
近くにユニクロの店舗がある場合は、購入する前に試着しておくのも良いかと思います。

また、当サイトでは人気がある97枚のナイトブラをすべて購入しました。機能性を徹底的に比較し、本当におすすめできるナイトブラを厳選しています。

たくさんあるナイトブラの中から、自分にピッタリ合う1枚を選びたい!とお考えであれば、ぜひこちらの記事も合わせてチェックしてみて下さいね◎

 

【公式サイトなどのレビューを調査】ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)の良い口コミ・悪い口コミ!

こちらでは、ユニクロのワイヤレスブラを実際に使ったことがある人の口コミを徹底調査してみました。調査対象は2,330件の口コミ(公式サイト)です。

まずはユニクロのワイヤレスブラに関する良い口コミと悪い口コミの割合・件数からお伝えします。

  • 良い口コミ:88%(2,056件)
  • 悪い口コミ:12%(274件)

ワイヤレスブラに寄せられた口コミの割合を見てみると、使い心地に満足している方の方が多いという事が分かりました。旧作からのリピーターも多かった印象です◎

ただし、誰にでも100%合うような完璧なブラジャーはありません。ワイヤレスブラの特徴を掴むためにも、良い口コミ・悪い口コミの両方をチェックする事が大切だと思います!

続けて代表的な良い口コミ・悪い口コミの両意見をお伝えしていくので、順番にご覧ください。

※気になる口コミをタップすると、そちらの内容までスクロールします。
※信憑性のありそうな個人の意見をまとめていますが、当記事が効果・効能を保証するものではございません。
それでは、一つ一つの意見を順番にチェックしていきましょう。

 

悪い口コミ①:旧作(リラックス)の方が良かった。

旧作にあたるリラックスから新作のウルトラリラックスになって、改悪されている……と感じている方は少なくありません。

評価が低い口コミをチェックしてみると、結構な割合で以前のリラックスの方が良かったという声が挙がっていました。

特に注意をしておきたいのは、旧作と新作ではサイズ感が違うという点。新しいサイズ感を確かめるためにも、購入する前に試着をしておいた方が良いと思います。

「生地やパッドが薄くなった」「サイズが小さくなった」「V字になって上胸が食い込むようになった」などといった具体的な感想も。

初めてウルトラリラックスを着ける場合であれば、先入観なく試せるかと思います。しかし、一回でもリラックスを購入した事がある場合は、新たな気持ちで試してみる方が良いでしょう。

 

悪い口コミ②:うまくバストをホールドできない。

サイズ感がいまいち合わず、バストをうまくホールドできないといった声が挙がっていました。「ゆるかった・きつかった」両方の意見が挙がっています。

これはユニクロのワイヤレスブラだけに限った話ではありませんが、縫い目のないシームレス系のブラは立体的にバストを補正するパワーが弱い傾向にあるんです。

ウルトラリラックスに関しては「上胸からの圧力が強く、バストが横に広がってしまう」といった口コミがチラホラと挙がっていました。

ナイトブラとして使用するにしても、仰向け・横向きになった状態のバストをサポートする必要があるので、人によっては寝る時用として向いていないと感じる場合もありそうです。

 

悪い口コミ③:肩紐が長いと感じた。

「肩紐が長いからズリ落ちてしまう」といった内容の口コミも少なくありません。昼夜問わず、肩紐がズレると不快感に繋がってしまいますよね。

肩こりが起こってしまったり、バストトップの位置が下がってしまうという意見も挙がっていました。

また、肩紐の部分も縫い目のないシームレス加工を採用しているので、洗濯で伸びやすいというデメリットもありそうです。

人それぞれ骨格が違うので、すべての人がこうなるワケではありません。しかし、なで肩の方・肩と胸の距離が短めの方は、特に注意が必要だと思います。

 

悪い口コミ④:耐久性が弱い。

「洗濯するとすぐに伸びる」「耐久性が悪いと感じた」といった口コミが挙がっていました。値段は安いですが、コスパが悪いと感じている方も少なくありません。

ウルトラリラックスは縫い目がない作りになっています。その代わりに特殊な接着技術を使用しているんですが、洗濯によってその部分がだんだん剥がれてくるという事も。

生地も薄いですし、耐久性を求めるのは難しいのかなと思いました。着け心地が軽くなるというメリットはあるんですけどね……!

伸びてきたらすぐに買い替えるという方法もあります。しかし、そうなってくるとコスパが悪いと感じてしまうかもしれません。

 

良い口コミ①:とにかく着け心地が良い。

着け心地の良さに関しては、ほとんどの方が満足している印象でした。締め付け感がほぼないから、ナイトブラとして使用している方も多かったです◎

縫い目・ホック・アジャスター等がない作りになっていますし、敏感肌の方でも痒みが出にくいと思います。不快感を減らせるのは素晴らしいですよね!

また、今までナイトブラを試してみた事があるけれど、締め付け感が苦手で続けられなかった……という場合は、こういったシームレスブラから初めてみるのも良いかと思います。

補正力やホールド力よりも、とにかく着け心地の良さを一番に重視したい方におすすめです。

 

良い口コミ②:通気性が良く快適に過ごせる。

ウルトラリラックスのワイヤレスブラには、通気性が良くムレにくいエアリズム素材が使われています。だからこそ快適に過ごせる!という意見がたくさん挙がっていました。

特に夏の暑い時期には昼夜問わずブラジャーを着けていると、ムレて痒みが出てくる……という方も多いかと思います。

しかしエアリズム素材のワイヤレスブラであれば、ジメジメした季節でもサラッと過ごせるでしょう◎

また、洗濯の後に乾きやすいというメリットも。いつでも清潔な状態でいられるのは大きなメリットです!

 

良い口コミ③:適度なホールド感がある。

「着け心地が良いのにちゃんとホールドされている感覚がある」といった口コミがたくさん挙がっていました!

着け心地を重視し過ぎるとほとんどホールドされない……という問題もあります。しかし、ウルトラリラックスの場合は適度なサポート感を実感できるという声が多かった印象です。

また昼ブラの代わりに使用しているという口コミもチラホラと挙がっていました。ワイヤーやホックが苦手だけど、適度なホールド力は欲しいという方におすすめです。

さすがにワイヤーブラのような補正力はないので、バストラインの見え方の好みは分かれそうですが、色んなシーンで使える事は間違いありません◎

 

良い口コミ④:マタニティ用として使える。

妊娠後期~出産直後は最大2カップほどバストが大きくなると言われているので、この時期はブラの締め付けが苦しくなってしまう方も多いでしょう。

そんな時に役立つのがワイヤレスブラのウルトラリラックス!妊娠中・授乳中に使用しているという口コミがとても多かったです◎

値段もマタニティ専用のものと比べると比較的安いですし、サイズ感さえピッタリ合えばコスパ良く使用できるかと思います。

また、「生地がよく伸びるからそのまま授乳できる」という実体験も挙がっていました。マタニティ用ブラを探している方は、試してみる価値がありそうですね。

 

ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)の口コミ・評判まとめ

ユニクロのワイヤレスブラの悪い口コミ
  1. 旧作(リラックス)の方が良かった。
  2. うまくバストをホールドできない。
  3. 肩紐が長いと感じた。
  4. 耐久性が弱い。
ユニクロのワイヤレスブラの良い口コミ
  1. とにかく着け心地が良い。
  2. 通気性が良く快適に過ごせる。
  3. 適度なホールド感がある。
  4. マタニティ用として使える。

ユニクロのワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)には、たくさんの口コミが寄せられていました!

何度かリニューアルを重ねていますが、ワイヤレスブラのリラックスシリーズはずっと人気が続いている印象です。

口コミの内容を見てみると、基本的にはポジティブな意見が多い事が分かります◎特に着け心地の良さに関しては、ほとんどの方が満足していました!

またエアリズム素材ということもあって、ムレずに快適に過ごせると感じている方も多かったです。

ただし、「昔のリラックスシリーズの方が良かった」という声も少なくありません。今回のリニューアルが改悪だと感じている愛用者の方もいらっしゃいました。

ユニクロには全国に実店舗がたくさんあります。試着もできるので、できれば購入前に自分に合うのかどうかをチェックしておくのが良いでしょう。

みさき
サイズ感を確かめるという意味でも、試着しておくに越したことはないと思います。

 

ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)のカラー・サイズ展開について。

続いては、ユニクロのワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)のカラー展開・サイズ展開についてお伝えしていきますね。

 

ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)のカラーは7色!

ユニクロのナイトブラのブラック
09 BLACK
ユニクロのナイトブラのピンク
11 PINK
ユニクロのナイトブラのベージュ
31 BEIGE
ユニクロのナイトブラのブラウン
34 BROWN
ユニクロのナイトブラのグリーン
53 GREEN
ユニクロのナイトブラのパープル
72 PURPLE
ユニクロのナイトブラのレッド
15 RED

ユニクロのワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)には、現在7種類のカラー展開があります。

ベーシックに使える色はもちろん、気分が上がるかわいい色も揃っていて、選ぶ楽しみがあると思いました♪

ユニクロの場合、シーズンごとにカラー展開がコロコロと変わったりするので、気に入った色があればすぐにGETしておく方が良いかもしれませんね。

みさき
なりたい雰囲気に合わせてお気に入りのカラーを選びましょう◎

ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)のサイズは7種類!

ユニクロのナイトブラのサイズ表

ユニクロのワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)には、XS・S・M・L・XL・XXL・3XLといった7種類のサイズ展開があります。

サイズ表があるので、普段使っているブラジャーのサイズと照らし合わせてみましょう。

ちなみにユニクロの実店舗は全国にたくさんあります。下着の試着もOKなので、試着してから合うサイズを選ぶのがおすすめです◎

オンラインで購入する場合だと、レビューを参考にしつつ選ぶ事も可能。身長・体重・購入したサイズを記載している方も多いので、サイズ選びの参考になるかと思います。

みさき
自分と似ている体型の方のレビューをチェックしてみて下さいね。
私が選んだサイズについて。
Mサイズ
普段はアンダー70・B~Cカップのブラを着けています。
ユニクロの店舗に直接行って、Mサイズ・Sサイズを試してみました。どちらかと言うとMサイズの方がしっくりきたので、こちらを購入。
少し肩紐が長いかな?と思いましたが、それ以外はサイズ感的に良かったです。ホールド力はかなり優しめだけど、締め付け感を抑えつつ快適に過ごせるといった感じ◎
Sサイズだとやや窮屈だと感じました。近くにユニクロの店舗があるなら、試着しておくのが良いかもしれません。

 

【値段を比較】ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ)の最安値は?楽天・Amazon・公式サイト・ドンキを調査してみた結果!

ユニクロのナイトブラの公式サイト
公式サイト
楽天
楽天
Amazon
Amazon
1枚単品 2,290円
送料 500円
4,990円以上の買い物で無料
※こちらは、記事を更新した時点での値段になります。常に正確な値段を提示できるよう努力致しますが、時期によって多少の変化がある事もあるので、その点はご了承ください。
ユニクロのワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)は、公式サイト以外でも買えるのでしょうか?最安値を調べるために、楽天・Amazonなどのショッピングサイトを調べてみました。

 

ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)の最安値は公式サイト!

調べてみたところ、ユニクロのワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)が買えるのは、ユニクロ公式オンラインストアのみだという事が分かりました。

オンラインストアを利用してお家に郵送する場合は、4,990円未満の買い物だと送料が500円かかってくるので注意をしておきましょう。

他のユニクロ商品と合算できるので、4,990円以上の合計金額になるように調節するのも良いかと思います◎

ちなみにオンラインで注文したワイヤレスブラをユニクロの店舗で受け取る場合は、送料がかかりません。

また、当然ですがユニクロの店舗に行くと送料がかからない(交通費はかかる)ので、自分の買いやすい方法で購入するのが良いと思います。

みさき
ユニクロ公式オンラインストアで、各店舗の在庫状況が確認できます。直接店舗に行く場合は、ぜひチェックしてみて下さいね!

 

ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)はドンキ・薬局などの市販の店舗で買える?

多分売っていないだろうなとは思いつつも、ユニクロのワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)がドンキ・薬局などの市販店で買えるのかを調べてみました。

いくつかのドンキ・薬局に足を運んでみましたが、やはりワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)の取り扱い店はありませんでした。

購入したい場合は、ユニクロ公式オンラインストアを利用するか、直接店舗に行くのが良いでしょう

 

ユニクロのワイヤレスブラとVIAGE(ヴィアージュ)やしまむら等の人気ナイトブラを比較!

商品名 ユニクロの小さい画像
ユニクロの
ワイヤレスブラ
VIAGEヴィアージュの小さい画像
VIAGE
ヴィアージュ
ルルクシェルの小さい画像
ルルクシェル
LUNAルーナの小さい画像
LUNA
ルーナ
ワコールの小さい画像
ワコールの
ナイトブラ
ピーチジョンのぷるふわナイトブラの小さい画像
ピーチジョン
ふんわりルームブラの小さい画像
ふんわりルームブラ
ブラデリスのイージーナイトブラの小さい画像
ブラデリス
しまむらのナイトブラの小さい画像
しまむらの
クロッシー
値段 2,290円 3,278円 3,990円 4,378円 4,180円~ 3,828円 3,960円 4,620円 1,419円
まとめ買い
最安値
なし 2,950円 3,150円 3,940円 なし なし 3,366円 なし なし
着け心地
(平均3.7)
星レート5.05.0
軽い着け心地で
楽に過ごせる。
星レート4.84.8
吸い付くようなフィ
ット感が素晴らしい。
星レート4.44.4
包み込まれるような
安定感がある。
星レート4.64.6
小胸にフィットする
感覚が心地良い。
星レート4.84.8
軽い着け心地で
楽に過ごせる。
星レート4.64.6
とろみ生地が心地良
くフィットする。
星レート4.24.2
多少の着用感はある
が楽に過ごせる。
星レート4.84.8
フィット感が良く
楽に過ごせる。
星レート4.04.0
リラックス感の
ある着け心地。
補正力
(平均3.4)
星レート3.03.0
ホールド力はかなり
弱いと感じた。
星レート4.04.0
丸みのあるライ
ンをキープ。
星レート4.74.7
綺麗なバストライン
をキープ。
星レート4.34.3
自然なバストライン
をキープ。
星レート3.53.5
ホールド力は
かなり優しめ。
星レート4.04.0
自然なバストライン
を優しくキープ。
星レート4.84.8
ボリュームが
しっかりと出る。
星レート3.83.8
優しくバストを中央
に寄せてくれる。
星レート3.63.6
ホールド力は
かなり優しめ。
コスパ
(平均3.7)
星レート3.93.9
安いけど耐久性は
高くないと感じた。
星レート5.05.0
コスパはかなり
良いと感じた。
星レート4.54.5
コスパは良い
と感じた。
星レート4.44.4
コスパは良い
と感じた。
星レート3.73.7
生地のヘタりは
早めだと感じた。
星レート3.43.4
生地のヘタりは
早めだと感じた。
星レート4.44.4
コスパは良い
と感じた。
星レート4.04.0
長持ちするので
コスパは悪くない。
星レート4.04.0
安いけど耐久性は
高くないと感じた。
※あくまでも私の実体験に基づいた評価になります。感じ方には個人差がありますので、その点をご理解いただけますと幸いです。

ユニクロのワイヤレスブラは、寝ている時の締め付け感がとにかく苦手……!という方におすすめです。何も着けていないような軽い着け心地で、とても快適に過ごせます。

ただしその分、バストをホールドする力・正しい位置に補正する力・寝ている時の横流れを防ぐ力に関しては弱いです。

物足りないと感じる方もいれば、寝ている時はこれくらいがちょうど良いと感じる方もいらっしゃるかと思います。特徴がハッキリとしているから、合う・合わないの判断をしやすいでしょう。

あと、他のナイトブラと比べて値段が安いのも注目すべきポイント。ただし、耐久性はそこまで高くないと感じました。

みさき
ユニクロだからコスパ最強であってほしい……!という希望もありましたが、「コスパは普通くらいかな?」というのが個人的な意見です。

また、当サイトでは97枚の人気ナイトブラをすべて購入して、使い心地を徹底的に比較しています。そちらの結果を元に、本当におすすめできるナイトブラを厳選しました!

「数あるナイトブラの中から、自分のニーズにピッタリ合う1枚を選びたい」とお考えであれば、こちらの記事も合わせてご覧ください。

 

ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)に関するよくあるQ&A!

こちらでは、ユニクロのワイヤレスブラに関するよくあるQ&Aをお伝えしていきますね。

 

ユニクロのブラトップをナイトブラとして代用するのはアリ?

ナイトブラは、寝ている時のバストの動きをサポートするという目的で作られています。

ブラトップはカップ付きのキャミソール・タンクトップなので、寝ている時のバストの動きをサポートするという目的では作られていません。

なので、ナイトブラ専用のものを使用するのが一番理想的ではあります。しかし、ナイトブラの締め付け感が苦手な方に関しては、ブラトップで代用するのも良いでしょう。

何もサポートがないノーブラの状態よりかは、何かしらのサポートがある方が良いというのが私の意見です。

妊娠中・授乳中のマタニティ期にユニクロのワイヤレスブラをナイトブラとして使って良い?

妊娠中・授乳中にユニクロのワイヤレスブラを使っている方は多く、実際に口コミでも「マタニティ期に向いている」という意見がたくさん挙がっています。

公式的にマタニティ期におすすめと公言されているワケではありませんが、ナイトブラとしてはもちろん日中のブラとして使用している方も多いです。

妊娠後期~出産直後にかけて、通常のバストサイズよりも約2カップ大きくなると言われているので、サイズ選びにだけは気を付けておきましょう。

また、心配な場合は担当の先生に相談する事をおすすめします。

ユニクロのシームレスブラって何?ナイトブラとして代用して良いの?

シームレスブラとは、縫い目がない作りのブラジャーの事です。縫い目がないから痒みが出にくいですし、ストレスを最小限に抑えた状態で過ごせます!

また着け心地が軽い・通気性が良いといったメリットも◎ブラジャーの締め付け感が苦手な方におすすめできるシリーズです。

ナイトブラ専用として作られたワケではないので、寝ている時のバストの横流れを防ぐパワーは弱めかもしれません。

しかし、ナイトブラの締め付け感が本当に苦手な場合は、こういったシームレスブラで代用するのもアリだと思います。

ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ)を着ければ、育乳・バストアップの効果を得られる?

これはすべてのナイトブラ・ワイヤレスブラに言える事ですが、ナイトブラ自体に「バストを大きくする」といった効果は期待できません。

バストを支えている部分であるクーパー靭帯へのダメージを減らすという事が、ナイトブラを着ける一番の目的になります。

本格的にバストアップしたい!とお考えの場合は、他の育乳方法を取り入れつつ、ナイトブラでそのサポートをしてあげるのが良いでしょう。

美乳をできるだけ長くキープするという観点からすると、ナイトブラは欠かせないアイテムだと言えます。

ナイトブラとして代用できそうな、レースでかわいいユニクロのワイヤレスブラはある?

レースデザインのワイヤレスブラもあります。シーズンごとに変わるので、同じデザインのブラがずっと売られているワケではありませんが、何かしらの形でレースのワイヤレスブラがある事も事実です。

現在売っているラインナップを確認したい場合は、ユニクロの公式オンラインストアで「ワイヤレスブラ レース」と検索してみる事をおすすめします。

【まとめ】ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)を販売する株式会社ユニクロの基本情報!

会社名 株式会社ユニクロ
代表者 柳井 正
所在地 本社(Head Office)〒754-0894 山口県山口市佐山10717番地1

株式会社ユニクロは、日本発祥のファストファッションブランドです。1984年に創業した古い歴史のある会社になります。

独自の生産システム・品質管理システムを開発し、自社で商品の設計~製造~販売を一貫して行っているので、高品質で低価格な製品を提供できるのが強みです。

近年は、サステナビリティ(持続可能性)に配慮した商品開発や、社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。グローバルに事業を展開していますし、今後の活躍にも目が離せません。

 

【まとめ】ユニクロのナイトブラ(ワイヤレスブラ・ウルトラリラックス)を使った私の口コミ・効果!

ユニクロのワイヤレスブラを使った私の口コミ・効果!
  • ユニクロのワイヤレスブラはナイトブラとして使える。ただ好みは分かれそうだと感じた。
  • ウルトラリラックスは、ワイヤレスブラの中でも一番着け心地が良いタイプ。
  • 縫い目がない構造だからストレスを最小限に抑えた状態で過ごせる。
  • エアリズム素材で通気性が良い。
  • ホールド力はかなり優しめ。
  • 耐久性は弱いと感じた。コスパに関して意見が分かれそう。
  • カラーは7色。
  • サイズはXS・S・M・L・XL・XXL・3XLの7種類。
  • 楽天やAmazonでは買えない。ユニクロ公式オンラインストアで購入できる。
  • 実店舗がたくさんあり、試着もできる。

ユニクロのワイヤレスブラ(ウルトラリラックス)は着け心地がとても良いので、ナイトブラとして代用しやすいと感じました!

ただしその分ホールド力はかなり優しめです。使い心地の好みは分かれると思いますが、寝ている時はこれくらいがちょうど良いと感じる方も多いでしょう。

ユニクロには実店舗がたくさんあるので、気になる場合は試着しに行く事をおすすめします。

みさき
締め付け感から解放されたい場合は、試してみる価値がありそうです◎

本コンテンツで掲載した商品・サービスにおいて、効果・効能の有無は保証いたしかねます。ご購入・ご利用の際は、各商品・サービスに記載されている内容・説明をご確認ください。
掲載されている情報は、livedoor choiceが独自調査した時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります。最新の価格や商品・サービスの詳細については、各サイト・販売店・メーカーにてご確認ください。
本コンテンツで紹介している雑貨には、血行促進・冷え解消・代謝向上・疲労回復・安眠効果・リラックス・痩身・骨盤矯正・むくみをとる・筋肉の疲れをとる・筋肉のこりをほぐす・神経痛および筋肉痛の緩和などの効果は認められていません。
本コンテンツにおける「バストアップ」「育乳」は、着用時の一時的な補正効果および背中や脇の脂肪を引き寄せることを指します。バストを継続的に大きくする商品はありません。

関連する記事

おすすめ記事