PR

当サイトは複数企業と提携して情報発信しており、記事で紹介した商品・サービスの申込みがあった場合、各企業から報酬を受け取ることがあります。 ただしランキングやサービスの内容は報酬の有無に関係なく、中立的な評価を行います。 なお、当サイトで得た報酬はユーザ皆さまの役に立つ有益なコンテンツ制作や情報の品質向上等に還元いたします。

婚活・恋活

【マッチングアプリ(婚活)難民の男性必見】全然マッチしねえじゃん!!!と諦める前に確認しておきたい3つのポイント

2023年09月11日

【マッチングアプリ(婚活)難民の男性必見】全然マッチしねえじゃん!!!と諦める前に確認しておきたい3つのポイント

マッチングアプリで恋人を見つけるためのポイント

「そろそろ恋人が欲しいけど、日常生活に出会いがない。」

「かといって結婚相談所ってほどでもないし、ナンパとかクラブで作れるほどスペックがない。」

「手軽に恋人を作る方法はないのか!!!」

という悩みを抱えた人が1度はたどり着く答え。

「そうだ。マッチングアプリをやろう。」

自分の好みの女の子とマッチできるかな、思っていた以上の美女と仲良くなれたらどうしよう!など期待に胸を膨らませていざアプリデビュー!!!

と思ったのも束の間「…あれ?全然マッチしないぞ???結局イケメン用アプリかよ…」という挫折経験をした世の男性は多いのではないでしょうか。(ちなみ記事担者もその一人でした)

では、本当にイケメンでないと勝ち目がないのかと言われるとそうではありません。非イケメンでも「マッチする確率を上げることは可能」です。

今回は「マッチする確率を最大限上げるために知っておきたい3つのポイント」を紹介します。

マッチングアプリ選びが最重要!勝てる土俵を見つけるべし

「マッチングアプリといえば、tinderとかtappleが有名だよな!(インストールポチッ)」

tinderとtappleは「マッチングアプリの代表格」とも言えるアプリですが、正直難易度、競争率ともに「高い」のが実情です。

イケメンかつコミュニケーション能力が高いユーザーもゴロゴロいます。それはもう「ごろっごろ」います。いわゆる「激戦区アプリ」の代表例と言えますね。

そんな猛者で溢れているマッチングアプリで、なんとなく始めた男性ユーザーが勝てるかどうか…答えは「NO」です。

たまにマッチすることもありますが、多くの場合「スワイプする時間だけが過ぎていく…」なんて事態になりかねません。

そして多くのユーザーは「マッチしないし結局顔かよ…」とマッチングアプリを引退してしまうのです。では、どうすれば良いのか。使うマッチングアプリを「慎重に丁寧に」選ぶのです。

tinderで全くマッチしない男性であっても、女性ユーザーの真面目度が高く、ユーザーの絞り込み機能が搭載されている「paris(ペアーズ)」や「with(ウィズ)」であれば勝機はあります。(執筆者がそうでした笑)

>>「livedoor厳選!おすすめのマッチングアプリランキング」をチェックする

「でも結局顔なんじゃないの」

という心の声が聞こえてきそうですが、その点は安心してください。もちろん「顔」もマッチングアプリでは重要要素の一つです。

でも、街中で美女を連れているのは「イケメンだけ」でしょうか?そうではありませんよね。普通でも美女と付き合えるケースはあります

そこで鍵になるのが「清潔感」と「雰囲気」です。

清潔感と雰囲気が大事。プロフィール写真は超厳選しよう

あなたの身の回りに「よく見たらめっちゃかっこいい訳じゃないけどモテる男」っていませんか?

彼らは「身だしなみ」と「振る舞い」がイケメンだから、イケメンに見えるんです(もちろん顔まで整っている無敵くんもいます)。**「雰囲気イケメン」と言われることもありますね。**

どうせ自分はイケメンじゃないし…と思って髪型、服装、ヒゲ、眉毛などが疎かになっていませんか?厳しいことを言いますが、それでは「マッチングアプリ難民のまま」です。

ただ、もし「変わりたい!」と思っているのであれば最低限以下のことを実行してみましょう。

  • メンズカットが得意な美容院に行き「自分に似合う髪型」と「セット方法」を教わる
  • 眉毛は顔の印象を大きく左右する!整え方が分からなければ「眉サロン」へGO
  • 服装はインスタのオシャレアカウントを丸パクリすべし!自己流より「真似る」が大事
  • ダイエットは整形にも勝る変化を生む!
  • 顔の産毛を剃って透明感UP!スキンケアで清潔感をだす

ひとつずつ、自分のペースで大丈夫です。全てクリアできたときには「新しく自信がついた自分」になっているはずですよ。

「体毛が濃いのってどうなんだろう」とコンプレックスを抱いている人は脱毛にチャレンジしてみるのもおすすめです。想像以上に「清潔感」が上がりますよ。

>>メンズ脱毛に関する記事一覧をチェック!

せっかくマッチングアプリを始めようと思い立ったのであれば「いままでしてきた言い訳」を捨てて、チャレンジしてみることがとっても重要。

そのチャレンジした経験が「あなたの自信」になります。自信がついている男性は「かっこよく」見えるものですよ。

そして、鏡を見て「ちょっと自分かっこよくなったんじゃない?」と思ったら、写真が得意な友人またはプロフィール写真撮影代行のプロに「プロフィール撮影」を依頼しましょう。

「え?自撮りじゃだめ?」

「なんとなく盛れてる飲み会の写真は?」

…ダメ!ではありませんが、マッチングアプリを「最大活用」したいのであればおすすめしません。

なぜなら、女性はあなたの容姿を「写真」でしか判断できないからです。だったら「最高の1枚」をプロフィールに設定したほうがマッチ率も上がりそうではありませんか!

ありきたりはNG!プロフで「面白そう・話してみたい」と思わせるべし

容姿も清潔感あり、服装で雰囲気もOK、ちょっとしたアクセサリー小物も付けて「今までの俺とは違うぜ!!!」…ってあれ?おもったよりマッチしないな(大汗)

こうなりたくない場合は「プロフィール文」までしっかりと工夫を凝らしましょう。

とはいえ、もう文章読み疲れてきましたよね?そんなあなたのために「サクッと使えるプロフテンプレ」を伝授します。

真面目ver.

真面目バージョンは、万人受けしやすい構成になっています。

ただし、ノリの良い女性を探している場合は次の「ユーモアアピールバージョン」のほうがニーズに合っていると思いますのでそちらをチェックしてみましょう!

真面目ver.

はじめまして。

プロフィール読んでくれてありがとうございます!

職業柄なかなか出会いがないため、思い切って始めてみました。

不慣れではありますが、一緒に居て心地よいと思える&思ってもらえるような女性と出会えたら嬉しいです。

【仕事】

都内で〇〇をしています。【大変なこと】があると、たまに凹んでしまいますが、めげずに努力しています!△△が達成できると嬉しくてついつい同僚と飲み歩いてしまうこともありますが…笑

【性格】

友人からは【大人しいと思ったら、仲良くなるとめちゃくちゃ喋るからビックリする(他者からの評価を記入)】と言われることが多いです。

人見知りなんだよねって言うと「絶対嘘だ!」と言われることが多いですが、本当です。笑

内心めちゃくちゃ緊張しているので、ゆっくり仲良く慣れたら嬉しいです。

【趣味】

趣味は〇〇です。休日や暇な時間についつい〇〇をやりすぎてしまうので、そろそろ他のことにもチャレンジしてみたいなと思ってます。

相手の趣味や好きなことを聞くことも好きなので、色々なお話聞かせてください。

お互いの趣味を尊重して、楽しめる相手が見つかったら最高ですよね!

【恋愛観】

一緒のことを楽しめるのはもちろんのこと「相手への気遣い」をずっと忘れずにいられる関係に憧れます。「ありがとう、ごめんなさい」を素直に言える人って素敵ですよね!

友だちみたいに盛り上がったり、恋人らしくデートしたりできるそんな恋人を見つけられたら嬉しいです。

メッセージも通話も好きなので、もしよかったらお話ししましょう!

ユーモアアピールver.

冗談を交えることで「面白いのでは?」と思わせるプロフィール構成です。ただし、ダダ滑りする可能性もあるのでご利用は計画的に。笑

ユーモアアピールver.

「毎日退屈だなぁ…」「何か面白いこと無いかな…」

漠然とそんな悩みを抱えていませんか?

その気持、とても分かります。。

そんなアナタに「自称:世の中の8割の男性より面白い男」である僕はどうでしょうか?

特に欲しいものは無いのにヴィレバンに入ってしまう層には刺さると思います笑(好奇心旺盛な人は絶対に気が合うと思います!)

【性格】

周りからは「◯◯」と呼ばれています笑

「〇〇」ってヒドくないですか…?

だって世界一優しい男なのに「〇〇」しか取り柄がないわけわけ無いじゃないですか…!

今までの人生で僕以上に優しい人を見たことがないので、今のところ世界一優しい男です。(断言)

【趣味】

〇〇が趣味です!

とはいえ多趣味なので話の守備範囲は広いほうだと思います!(普通に〇〇をしたり、✕✕したりもします笑)

【恋愛観】

お互いにやってみたいことを共有して、やったことのない事を楽しんでいける関係に憧れます! 人生は有限だし、今しかできない色んな経験をしたいですよね。

最高の友達であり、最高の恋人である。

そんな人を見つけられたら嬉しいです!

まずはメッセージや通話から仲良くなりましょう!

まとめ

今回は「マッチングアプリ全然マッチしない問題」の解決策①を紹介しました。

ただし、マッチングアプリでの成功を掴み取るには「場数とテクニック」の両方が必要です。今後もマッチングアプリ攻略ノウハウを提供していくのでお楽しみに!

関連する記事

おすすめ記事