PR

当サイトは複数企業と提携して情報発信しており、記事で紹介した商品・サービスの申込みがあった場合、各企業から報酬を受け取ることがあります。 ただしランキングやサービスの内容は報酬の有無に関係なく、中立的な評価を行います。 なお、当サイトで得た報酬はユーザ皆さまの役に立つ有益なコンテンツ制作や情報の品質向上等に還元いたします。

レディースインナー

【検証】ライザップ着圧レギンスは痩せる効果なし?私の写真付き口コミ!

2023年07月27日

【検証】ライザップ着圧レギンスは痩せる効果なし?私の写真付き口コミ!

結果にコミットするで有名なRIZAP(ライザップ)×着心地を追求した人気インナーブランドGUNZE(グンゼ)の共同開発で、着圧レギンスシリーズが誕生しました!

ドンキやしまむら等で気軽に買えるし、なかなか評判が良いという噂を聞きつけたのですが、実際のところはどうなんでしょうか?

そこで今回こちらでは、ライザップ着圧レギンスを購入しました。使ってみた感想を正直にお伝えしていきたいと思います。

私のリアルな体験談の他にも、他の人の口コミ・サイズについて・最安値で買う方法・人気着圧レギンスとの比較など、気になる情報をすべてシェアしていきますね!

りか
スラッとした美脚ケアを頑張りたい!とお考えであれば、ぜひ最後まで読んでみて下さい。

本コンテンツで掲載した商品・サービスにおいて、効果・効能の有無は保証いたしかねます。ご購入・ご利用の際は、各商品・サービスに記載されている内容・説明をご確認ください。
掲載されている情報は、livedoor choiceが独自調査した時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります。最新の価格や商品・サービスの詳細については、各サイト・販売店・メーカーにてご確認ください。
本コンテンツで紹介している雑貨には、血行促進・冷え解消・代謝向上・疲労回復・安眠効果・リラックス・痩身・骨盤矯正・むくみをとる・筋肉の疲れをとる・筋肉のこりをほぐす・神経痛および筋肉痛の緩和などの効果は認められていません。
本コンテンツにおける「ヒップアップ」「引き締め」は、着用時の一時的な補正効果を指します。脱衣後の継続的なヒップアップ効果・引き締め効果はありません。

目次

ライザップ着圧レギンスの基本情報!

ライザップ着圧レギンスの基本情報!
項目 詳細
総合評価 星レート4.0 4.0(平均3.7)
※全部で43枚比較した結果を着圧レギンスおすすめランキングのページでお伝えしています。
履き心地 星レート4.7 4.7(平均3.8)
着圧の強さ 星レート3.3 3.3(平均3.7)
コスパ 星レート4.0 4.0(平均3.6)
価格 1,650円
サイズ

サイズ(M-L・L-LL)

  • 【M-Lサイズ】身長:150~165cm/ヒップ:85~98cm
  • 【L-LLサイズ】身長:155~170cm/ヒップ:90~103cm
素材
  • ナイロン
  • ポリウレタン
カラー 1色
デザイン
  • 脚の部分は柄が入っていないシンプルなデザイン
  • 腰にはRIZAPの文字が入っている
長さ くびれあたりからひざ上までカバーできる長さ
販売サイト グンゼストア
ライザップ着圧レギンスの特徴
  • ライザップとグンゼの共同開発で作られた着圧レギンス。
  • 「履いて歩くとカロリー消費がアップする」という研究結果が出ている。
  • ムーブコントロール設計で、歩行の動作に適度な負荷をかけてくれるという仕組み。
  • グンゼオリジナル設計の引き締め効果により、脚のラインを美しく見せてくれる。
  • 幅広ストレッチウエストバンドで、脚は引き締めつつウエストは快適に着用できる。

ライザップとグンゼの共同開発で作られた着圧レギンスです。こちらのレギンスを履いて日常生活を送るだけで、カロリー消費UPの効果が期待できます◎

生地がよく伸びるので、どちらかと言うと履き心地が良いタイプの着圧レギンスに分類されると思いました。動きやすいですし、日常使いにピッタリ合います。

着圧は優しめなので、この点は一番好みが分かれるところ。しっかりとした着圧感を求めている方の場合、物足りないと感じてしまうかもしれません。

ただし1,650円で買えるという安さに関しては、他の人気着圧レギンスよりも優れているところです。耐久性はそこまで高くないと感じましたが、値段の事を考えるとコスパはなかなか良いと思いました!

りか
ドンキ・薬局・しまむら等の市販店で買えるという気軽さもあります。

【ライザップ着圧レギンスの効果まとめ】おすすめできる人・できない人!

ライザップの着圧レギンスをおすすめできない人!
  • しっかりめの着圧感が好き。
  • 細見え効果を実感したい。
  • 耐久性の高さを重視している。
  • 立体感のある着圧レギンスを試してみたい。
ライザップの着圧レギンスをおすすめできる人!
  • ドンキなどの市販の店舗で気軽に買いたい。
  • 優しめの着圧感が好き。
  • 履き心地の良いレギンスが欲しい。
  • 値段の安さを一番に重視している。

ライザップの商品だから強圧タイプかな?と思っていましたが、むしろその反対で履き心地が良いタイプのレギンスでした。

生地がぐーんとよく伸びるので、履くのにあまり時間がかかりません◎朝の忙しい時間でもこれならササッと履けますし、日常使いに向いていると思いました。

ただし着圧が強めのレギンスを探している場合は、ちょっと違うかなというのが正直な意見になります。

個人的には「どうせ着圧レギンスを履くんだったら強圧のものを履きたい」と思っているので、私の場合はスタメン着圧レギンスになりませんでした。

りか
着圧レギンス初心者の方や、ナチュラルに着圧ケアを行いたいという方におすすめだと思います。

あと立体感が弱いからか、しばらく履いていると下方向にずり落ちてくる点は少し気になりました。気付いた時に引き上げれば良いだけなんですが、ちょっと面倒です。

とは言え、ドンキやしまむらなどの市販の店舗で気軽に買えるのはポイントが高い……!値段も1,650円ですし、他の人気レギンスと比べるとかなり安いという印象があります。

生地がやや薄めなので、耐久性はそこまで高くありませんが、この値段という事を考えるとコスパは悪くないと思いました。

良くも悪くも特徴がハッキリとしている着圧レギンスだと言えます。自分に合うのかどうかを判断しやすいかもしれませんね◎

りか
試着する事は難しいですが、店舗によってはサンプルとしてパッケージから実物が出ている事もあります。気になる場合は、ドンキなどの市販店に行ってみるのも良いでしょう。

また、こちらでは43枚の着圧レギンスを実際に購入して、使い心地・機能性などの徹底調査を行いました!その中から本当におすすめできる着圧レギンスを厳選しています。

以下のページではランキングTOP12枚をお伝えしているので、他の選択肢もチェックしてみたい方は合わせてご覧になって下さい。

 

ライザップの着圧レギンスを購入した私の口コミ。効果を検証!

項目 詳細
ライザップの着圧レギンスの総合評価
総合評価
星レート4.0 4.0(平均3.7)
ドンキなどの市販の店舗で気軽に買えるのはGOOD!値段も安いからチャレンジしやすい。
ライザップの着圧レギンスの履き心地
履き心地
星レート4.7 4.7(平均3.8)
着圧が優しめだから、履き心地はとても良かった。薄い生地がピッタリ密着してくれる感覚もGOOD!
ライザップの着圧レギンスの着圧の強さ
着圧の強さ
星レート3.3 3.3(平均3.7)
着圧のパワーが物足りないと個人的には感じた。この点は一番好みが分かれるところ。

ライザップの着圧レギンスのコスパ
コスパ
星レート4.0 4.0(平均3.6)
生地が薄めでヘタりやすいと感じた。ただ、値段の安さを考えるとコスパは良いと思う。
※43枚を実際に使って評価した平均点を出しています。
私が選んだライザップ着圧レギンスのサイズ
M-Lサイズ
ウエスト66cm・ヒップ87cmという体型です。身長は154cmになります。
サイズ表通りにこちらのサイズを選びました。
それでは早速、私がライザップの着圧レギンスを使用してみた感想を、詳しくお伝えしていきますね!

 

ライザップの着圧レギンスの作りを詳しくチェック!

ライザップの着圧レギンスの全体

ライザップの着圧レギンスには、くびれ~足首までカバーできる長さがあります。よくある平均的なレギンスの長さだと思いました!

RIZAP(ライザップ)とGUNZE(グンセ)が共同で作っているレギンスなので、使い心地に期待できますね♪

 

ライザップの着圧レギンスのロゴ

腰の部分にはRIZAP(ライザップ)のロゴが入っていました。ただ、このロゴの部分は結果的に見えない位置にくると思います。

と言うのも、これ1枚で着るには生地が薄すぎるというか、心もとないデザインなんですよね。ジム用に使うとしても、上からショートパンツを履く事になるでしょう。

りか
お腹を引き締める部分は、結構のっぺりとしています。立体的な作りでは無いと思いました。

ライザップの着圧レギンスの股部分 股の部分に少しゆとりがある作りになっていました。この部分があると、動きやすさがUPするんですよね!良いデザインだと思います。

 

ライザップの着圧レギンスのムーブコントロール設計

太ももの部分をよく見てみると、うっすらと着圧ラインが入っているのが分かります。この部分は「ムーブコントロール設計」と呼ばれる部分です。日常の動きに適度な負荷をかけてくれるんだとか……!

そこまで目立つ模様ではありませんが、普段使いというよりもスポーティな印象の方が強いかなと思いました。

 

ライザップの着圧レギンスの脚部分

ひざ下の部分には着圧ラインなどの模様がありません◎ただ若干テカリがあるような生地感なので、レギンスが見えるコーデに使用するのは好みが分かれるかもしれません。

パンツスタイルの下に忍ばせておく場合は、何の問題もなく使用できそうです。

 

ライザップの着圧レギンスの背面

ライザップの着圧レギンスの後ろはこんな感じになっています。立体的にお尻をカバーする感じではなく、平べったい作りになっていました。

他の着圧レギンスだと、お尻の部分のボリュームを残しつつ、引き締めるところは引き締めるといった、メリハリのあるものも多いです。

りか
値段が安いのでそこまで多くを求める事はできませんが、この部分はもう少し立体的な作りの方が良かったかなと思います。

ライザップの着圧レギンスの背面(脚) 後ろの部分も少し着圧ラインが入っていますが、そんなに目立ちはしないかな?という感じです◎

 

ライザップの着圧レギンスの裏側(正面・背面) ライザップの着圧レギンスを裏返してみました。シンプルな作りだから縫い目は少ないですが、真ん中の縫い目がボコッと浮き出ているのが少しだけ気になるかもしれません。

 

ライザップの着圧レギンスの裏側(脚) 脚の部分の裏側には縫い目が一切ありません◎肌触りもサラッとしているので、このあたりの履き心地はとても良さそうです。

 

ライザップの着圧レギンスの縫い目

めちゃくちゃ細かいところですが、縫い目のほつれを少しだけ発見しました。ここからほつれてレギンスが使えなくなる程ではありませんが、ちょっと気になるかなという感じです。

りか
安い値段帯ですし、ある程度は仕方がないのかもしれません。

ライザップの着圧レギンスの正しい履き方!

ライザップの着圧レギンスの履き方
ライザップの着圧レギンスの正しい履き方
  1. まず両手でレギンスをウエストから裾口までたぐりよせ、つま先を先まで入れてください。
  2. 両手の親指を内側に入れて、少しずつ均等に左右交互にひざまで引き上げてください。
  3. 低伸縮組織のラインが正面から見て太ももからひざ上にくるよう、股下まで引き上げてください。
  4. 股下にすき間がないことを確認しながら、ウエストまで丁寧に引き上げてください。

ライザップの着圧レギンスの商品販売ページに、イラスト付きで正しい履き方が載っていました。こちらを参考にしながら着用していきましょう。

着圧レギンスを履く上で一番大切なのは、無理矢理引っぱらない・爪をたてない事です。ちょっとした摩擦で破けてしまう場合もあるので、丁寧に取り扱うようにしましょう◎

りか
それでは早速私もライザップの着圧レギンスを履いていきますね。

ライザップの着圧レギンスを履いてみました。履き心地を検証!

ライザップの着圧レギンスの着用画像(正面)

他の着圧レギンスと比べて生地がよく伸びます。なので、スムーズに着用する事ができました!強圧すぎると履くのに時間がかなりかかりますが、ライザップは気軽に履けるタイプになります。

その分着圧はかなり優しめです。個人的にはもうちょっと着圧が強くても良いかな?と感じました。ただし、履き心地はかなり良いと思います。動きやすいから楽に過ごせるのは大きなメリットです◎

 

ライザップの着圧レギンスの着用画像(横) お腹の部分の圧もそこまで強くないので、無理に締め付けられているような感覚はありません。ここが強すぎると気分が悪くなってしまう事もあるので、ちょうど良い感じだと思いました。

 

ライザップの着圧レギンスの着用画像(後ろ)

お尻周りは立体感があまりないので、締め付けられているような感覚がありました。ただよく伸びる生地を使用しているので、ちょっとだけ気になるかな?というくらいのレベルです。

りか
強圧のレギンスだと立体性が弱いとかなり窮屈になります。ライザップのレギンスは、伸縮性があるからその点がカバーされているのかもしれません◎

ライザップの着圧レギンスの細見え効果を検証!

ライザップの着圧レギンスの着用画像比較(正面)

続いては着用時の細見え効果を検証します!こうやって比べてみてみると、レギンス着用時の方が全体的にスラッとして見えるかなと思いました。

ただし着圧が強いタイプではないので、変化はあくまでもナチュラルです。がっつりと細見え効果を狙いたい場合は、物足りないと感じるかもしれません。

 

ライザップの着圧レギンスの着用画像比較(横)

お腹~お尻の部分もナチュラルに引き締まって見えるかな?と思いました。ヒップの位置は少しだけキュッと上がって見えます◎

横からみたシルエットも大きな変化はありませんが、自然な着圧を求めている方にはこれくらいがちょうど良いでしょう。

 

ライザップの着圧レギンスの着用画像(着圧)

どれくらい引き締められているのかを確かめるために、途中までライザップのレギンスを脱いでみました。

こうやって見ても、やっぱり着圧はかなり優しめだという事が分かります。

りか
個人的には、どうせ着圧レギンスを履くならもうちょっと引き締めが強くても良いかな?と感じました。ここは、好みが分かれるところだと思います。

【効果の検証結果】ライザップの着圧レギンスを使ってみた私の口コミ・評価は!

項目 詳細
ライザップの着圧レギンスの総合評価
総合評価
星レート4.0 4.0(平均3.7)
ドンキなどの市販の店舗で気軽に買えるのはGOOD!値段も安いからチャレンジしやすい。
ライザップの着圧レギンスの履き心地
履き心地
星レート4.7 4.7(平均3.8)
着圧が優しめだから、履き心地はとても良かった。薄い生地がピッタリ密着してくれる感覚もGOOD!
ライザップの着圧レギンスの着圧の強さ
着圧の強さ
星レート3.3 3.3(平均3.7)
着圧のパワーが物足りないと個人的には感じた。この点は一番好みが分かれるところ。

ライザップの着圧レギンスのコスパ
コスパ
星レート4.0 4.0(平均3.6)
生地が薄めでヘタりやすいと感じた。ただ、値段の安さを考えるとコスパは良いと思う。
※43枚を実際に使って評価した平均点を出しています。
ライザップの着圧レギンスをおすすめできない人!
  • しっかりめの着圧感が好き。
  • 細見え効果を実感したい。
  • 耐久性の高さを重視している。
  • 立体感のある着圧レギンスを試してみたい。
ライザップの着圧レギンスをおすすめできる人!
  • ドンキなどの市販の店舗で気軽に買いたい。
  • 優しめの着圧感が好き。
  • 履き心地の良いレギンスが欲しい。
  • 値段の安さを一番に重視している。

日中にライザップの着圧レギンスを履いて過ごしていますが、履き心地が良く動きやすいという点はとても良いなと感じました!

あと、スムーズに履けるのも地味に助かるポイントなんですよね。圧が強すぎると5分くらい着用にかかるレギンスもあります。

ライザップの着圧レギンスだと1分くらいでパパッと履けるので、朝の忙しい時間にも適していると思いました◎

ただしやっぱり着圧のパワーは弱いと感じます。しっかりめの着圧感を求めている方には正直向いていないかな?というのが本音です。

りか
私は個人的にしっかりと圧を実感できるレギンスが好きなので、物足りないと感じてしまいました。

あと気になったのは、しばらくするとレギンスがずり落ちてくるという点。股の位置が下がってくると、不快感を感じてしまいます。

タイトなスキニーの下に履いている時は、押さえつけられるから大丈夫でした。ただそれ以外のボトムスを履いている時だと、定期的に引き上げる作業が必要になってきます。

もちろん、私の骨格の関係でずり落ちてきやすいという要因はあるのかもしれません。ただ、もう少し立体感のある作りだったらずり落ちてきにくいかも?と思いました。

ちなみに何回か洗濯していますが、心なしか着圧力がさらに落ちてきた気がします。他の着圧レギンスと比べて生地が薄いので、耐久性は弱めなのかもしれません。

りか
ただ値段が安いという事を考えると、コスパはそれなりに良いと感じました。使用感の好みは分かれそうですが、気軽に試せるという点は大きなメリットです◎

また、当サイトでは人気がある43枚の着圧レギンスをすべて購入しました。機能性を徹底的に比較し、本当におすすめできる着圧レギンスを厳選しています。

たくさんある着圧レギンスの中から、自分にピッタリ合う1枚を選びたい!とお考えであれば、ぜひこちらの記事も合わせてチェックしてみて下さいね◎

 

【Amazonや楽天などのレビューを調査】ライザップの着圧レギンスの良い口コミ・悪い口コミ!

こちらでは、ライザップの着圧レギンスを実際に使ったことがある人の口コミを徹底調査してみました。調査対象は3,715件の口コミ(Amazon[2,720件]、楽天[995件])です。

まずはライザップの着圧レギンスに関する良い口コミと悪い口コミの割合・件数からお伝えしていきますね。

  • 良い口コミ:94%(3,488件)
  • 悪い口コミ:6%(227件)

口コミ数の多さから、ライザップの着圧レギンスの人気さが伺えます。良い口コミと悪い口コミの比率としては、良い口コミの方が多いという結果になりました!

しかし、誰にでも100%合うといった完璧な着圧レギンスはありません。良い口コミはもちろん、悪い口コミの内容もチェックする事で、ライザップの着圧レギンスの特徴が見えてくるでしょう。

こちらでは、挙がっていた意見の中でも代表的なものをいくつかピックアップしてみたので、順番にご覧下さい。

※気になる口コミをタップすると、そちらの内容までスクロールします。
※信憑性のありそうな個人の意見をまとめていますが、当記事が効果・効能を保証するものではございません。
それでは、それぞれの口コミを詳しく見ていきましょう。

 

悪い口コミ①:着圧が弱いと感じた。

ライザップの着圧レギンスを履いてみたところ、着圧が弱すぎて驚いたという声が結構挙がっていました。

ブランドイメージ的にも結果にコミットしてくれそう=がっつりとした着圧があるのかも!と期待してしまいますが、実際のところ着圧はそこまで強くありません。

最初から優しめの着圧という事をイメージできている上で購入すれば、問題は無いと思います。しかし、何も知らなかった場合はイメージとのギャップにびっくりしてしまう事も……。

最近は強圧にこだわって作られたレギンスも多いですが、ライザップの着圧レギンスはそういったものよりも着圧は優しめだという事だけ覚えておきましょう。

 

悪い口コミ②:ウエストが下がってくる。

「時間が経つとウエストがくるくると下がってくる」といった体験談を投稿されている方は、少なくありませんでした。

立体的な作りになっているものや、超ハイウエストタイプのレギンスだと、こういったくるくるズレてくる現象は起きにくいです。

ライザップの着圧レギンスはくびれ辺りまでカバーできるタイプなので、骨格によってはずり落ちてくる場合もありそうです。

また、立体性にそこまでこだわって作られていないという事も、ズレやすい要因になっているのかもしれません。

レギンスのウエストが下がってくると不快感にも繋がってしまいますし、いちいち直さないといけないから面倒だと感じる方も多いでしょう。

 

悪い口コミ③:耐久性が弱かった。

ライザップの着圧レギンスの耐久性に不満を感じている方も少なくありません。ちょっと使用しただけで破けてしまった・穴が開いた等の体験談が挙がっていました。

ライザップに限らず、着圧レギンスはちょっとした摩擦で伝線してしまう事もあります。できるだけ長く使用するためにも、丁寧に扱う事が大切になるでしょう。

とは言え、ライザップの着圧レギンスは他のレギンスと比べて伸びが良いですし、生地が薄いという特徴があります。

厚みがあるレギンスよりも耐久性が劣ってしまうのは、ある程度仕方がない事なのかなと思いました。

 

悪い口コミ④:普通のタイツ・レギンスとの違いが分からない。

ライザップの着圧レギンスを履いてみたけれど、普通のタイツ・レギンスとの違いが分からなかったという意見がいくつか挙がっていました。

確かに、ライザップは着圧が強くないレギンスなので、これだったら普通のレギンスで良いのでは……?と感じる方もいらっしゃるかと思います。

他の人気着圧レギンスと比べると値段は安いですが、通常のタイツ・レギンスならさらに値段は安いです。

「中途半端な着圧レギンスを買うくらいだったら、普通の安いレギンスを買う方が良い」という意見があるのも、仕方がないのかもしれません。

 

良い口コミ①:着圧感がちょうど良かった。

「締め付けすぎない着圧感が心地良い」という口コミがたくさん挙がっていました。生地がよく伸びて、履きやすい点も評価が高かった印象です!

着圧がかなりしっかりとしているレギンスも人気があります。ただ、着圧が苦手な方や初めて着圧レギンスを試す方の場合は、ライザップの方が向いているかもしれません。

また、普段はしっかりとした圧のものを使用しているけれど、ゆるめな気分の日にはライザップを履くみたいな感じで、使い分けるのもアリだと思います◎

悪い口コミでもお伝えしましたが、「ライザップ」と聞くとなんだか着圧が強そうなイメージが浮かんでくるかもしれません。しかし、実際は履き心地が良いタイプである事を覚えておきましょう。

 

良い口コミ②:むくみへのアプローチを実感した。

ライザップの着圧レギンスを履く事で、むくみケアができた!という声も多かった印象です。「脱いだ後のスッキリ感がクセになる」という口コミがたくさん挙がっていました◎

立っている時間が長い方はもちろん、長い間座り姿勢が続く方にも便利なアイテムだと思います。中には、寝ている時に使用している方もいらっしゃいました!

めちゃくちゃ強い着圧じゃなくても、何も履いていない状態と比べてむくみへのアプローチが期待できるのは、間違いないと思います。

ゆるやかな着圧で毎日無理なくむくみケアを行いたいとお考えであれば、試してみる価値がありそうです♪

 

良い口コミ③:値段が安くてコスパが良い。

ライザップの着圧レギンスは1,650円で買えます。またタイミングが合えば、セールなどでさらに安く買える事もあるんです◎

他の人気着圧レギンスはだいたい3,000~4,000円代のものが多いので、そういったものと比べるとかなりお手頃価格だと言えます。

悪い口コミでは「値段なりの品質だった」という声があった一方で、良い口コミでは「値段以上の価値を感じた」という声もありました。

人それぞれコスパに対する感じ方が違うという前提はありますが、しっくりきた場合はコスパがめちゃくちゃ良い!と感じられるかと思います。

 

良い口コミ④:市販の店舗で気軽に買える。

ライザップの着圧レギンスは、しまむら・ドンキ・ドラッグストア等で気軽に買えます。市販の店舗で買えないレギンスも多いので、この点は大きなメリットだと思いました!

思い立った時に店舗に行って、すぐに買える手軽さがあるのは良いですよね。今は通販で注文してもすぐに届きますが、それでも市販店で買えるというスピード感には負けてしまいます。

購入する前に実物を手に取って確認できるのもGOODです。さすがに試着までできる店舗はほぼ無いと思いますが、実物をチェックするだけでもかなりイメージが湧くと思います◎

 

ライザップの着圧レギンスの口コミ・評判まとめ

ライザップの着圧レギンスの悪い口コミ
  1. 着圧が弱いと感じた。
  2. ウエストが下がってくる。
  3. 耐久性が弱かった。
  4. 普通のタイツ・レギンスとの違いが分からない。
ライザップの着圧レギンスの良い口コミ
  1. 着圧感がちょうど良かった。
  2. むくみへのアプローチを実感した。
  3. 値段が安くてコスパが良い。
  4. 市販の店舗で気軽に買える。

ライザップの着圧レギンスは人気がある商品なので、その分口コミの数もかなり多かったです。

口コミの内容としては、賛否両論色んな意見が挙がっていました。ただ総合的に見えると、ポジティブな内容の口コミの方が多かったです。

特に「強すぎず弱すぎない程よい着圧感」に関しては、かなり評価が高かった印象◎ゆるく着圧ケアを頑張りたい方にピッタリ合うでしょう。

また、他の着圧レギンスと比べて値段が安い点と、しまむら・ドンキ・ドラッグストアなどの市販店で気軽に買える点も、人気がある理由なんだなと実感しました。

ただ「思っていたよりも着圧が弱かった」という意見も少なくありませんでした。ライザップのブランドイメージ的に、強めの着圧を期待していたという方は多かったです。

着圧の強さが中途半端だから、これだったら普通のレギンスで良いのでは?という口コミもチラホラと挙がっていました。

りか
色んな意見が挙がっているので、メリット・デメリットが分かりやすいと感じました。自分に合うのかどうかを判断しやすいかもしれません◎

 

ライザップの着圧レギンスのサイズ展開について。

サイズ ヒップ(cm) 身長(cm)
M-L 85~98 150~165
L-LL 90~103 155~170

ライザップの着圧レギンスには、M-L・L-LLといった2種類のサイズ展開があります。上記のサイズ表は公式サイトから引用したものです。

身長とヒップサイズ(お尻の一番高い位置から一周したサイズ)を確認してから、どちらか合いそうな方を選んでみて下さいね◎

ちなみに私が行ったドンキでは、サンプルとして実物が箱の外から出されていました。試着はできませんでしたが、サイズ感の確認には役立ちます。

すべての店舗で対応しているワケではないかと思いますが、店舗に行けば見た目やサイズ感をチェックできるかもしれません。

りか
ライザップの着圧レギンスにはたくさん口コミが挙がっているので、自分と似たような体型の方の口コミを参考にするのも良いかと思います!

私が選んだサイズについて。
M-Lサイズ
ウエスト66cm・ヒップ87cmという体型です。身長は154cmになります。
サイズ表通りにM-Lサイズを選びましたが、サイズ感はちょうど良かったです!
無理な締め付け感がないタイプなので、楽に過ごせます。
ただ、日中使用していると少しずつ下がってくる現象が起きてしまいました。
サイズ選びを間違っているわけではないと思いますが、その点だけやや気になります。

 

【値段を比較】ライザップの着圧レギンスを最安値で購入するには?ドンキ・薬局などの市販で売っているかも調査!

ライザップの着圧レギンスの公式サイト
公式サイト
楽天
楽天
Amazon
Amazon
1枚単品 1,650円 1,650円 1,650円
2枚セット 3,300円
1枚あたり→1,650円
3枚セット 4,950円
1枚あたり→1,650円
4,950円
1枚あたり→1,650円
送料 1枚は250円(ネコポス)
3枚セットは無料
無料 無料
※こちらは、記事を更新した時点での値段になります。常に正確な値段を提示できるよう努力致しますが、時期によって多少の変化がある事もあるので、その点はご了承ください。
こちらでは、ライザップの着圧レギンスを最安値で買う方法について調べるために、公式サイト・楽天・Amazonの値段を比較してみました。

 

ライザップの着圧レギンスの最安値はどこの店舗も同じ!セール期間だとさらに安く買える。

ライザップの着圧レギンスの値段を調べてみたところ、基本的に商品代はどこの店舗で買っても同じだという事が分かりました。

また、まとめ買い割引きのようなシステムは無いようです。何枚購入しても1枚あたりの値段は1,650円になります。

ちなみに、楽天・Amazonだと1枚からでも送料無料で注文できるから便利です。グンゼの公式オンラインストアだと1~2枚は送料250円で、3枚以上買うと送料が無料になります。

りか
購入する枚数にもよりますが、基本的には気軽に利用できる楽天・Amazonが一番良いのかなと思いました。

ただし、公式サイト・楽天・Amazonそれぞれの店舗で、たまにセールを行っている時期があります。セール時の価格は1枚1,320円!20%オフで買えるという事です。

また、「ドンキ・ドラッグストア・しまむらでもセールを行っている時期がある」という口コミをツイッター等のSNSで確認しました。

ライザップの着圧レギンスを買いたい!と思ったタイミングで、20%オフセールをやっているオンライン通販か実店舗を探してみるのが良いかもしれません◎

りか
できるだけ安くで買いたい場合は、ぜひ参考にしてみて下さいね。

 

ライザップの着圧レギンスはドンキ・薬局・しまむら等の市販の店舗で買える?

ライザップの着圧レギンスは店舗で買える

ライザップの着圧レギンスが市販の店舗で買えるのかを確かめに、近くのドンキ・薬局・しまむら等の市販店に行ってきました!

結論から言うと、ライザップの着圧レギンスは市販の店舗で買えます◎ただし、取り扱いがある種類・サイズの品揃えは店舗によってかなり違いがありました。

確実にこれが欲しい!という種類・サイズが決まっているのであれば、行く前に問い合わせてみるのが良いかもしれません。

りか
近くにあるドンキ・しまむらの店舗を検索したい場合は、以下のリンクからチェックしてみて下さいね。(薬局は選択肢がありすぎるので、ご自身で確認して頂ければと思います)

 

ライザップとグラマラスパッツやメディキュット等の人気着圧レギンスを比較!

商品名 ライザップの小さい画像
ライザップ
ベルシリーズの小さい画像
ベルシリーズ
グラマラスパッツの小さい画像
グラマラスパッツ
スリムウォークの小さい画像
スリムウォーク
メディキュットの小さい画像
メディキュット
ベルミスの小さい画像
ベルミス
スリムレギンス
アリスレッグの小さい画像
アリスレッグ
スリミューズの小さい画像
スリミューズ
アップミースタイリングミニレギンスの小さい画像
アップミースタイリ
ングミニレギンス
値段
(税込)
1,650円 3,828円 4,389円 2,000円前後 2,000円前後 4,390円 2,490円 4,980円 4,950円
まとめ買い
最安値(税込)
なし 2,488円 3,140円 なし なし 2,856円 1,663円 3,486円 3,190円
履き心地
(平均3.8)
星レート4.7 4.7
履き心地が良い
と感じた。
星レート4.5 4.5
股の部分に余裕が
あって動きやすい。
星レート4.2 4.2
立体的な構造で
動きやすい。
星レート3.6 3.6
負荷がかかるため
動きにくさはある。
星レート4.8 4.8
フィット感が
心地良い。
星レート3.7 3.7
着圧とのバランスは
取れている。
星レート3.8 3.8
着圧とのバランスは
取れている。
星レート4.6 4.6
履き心地が良い
と感じた。
星レート4.1 4.1
カバー範囲が狭く
動きやすい。
着圧の強さ
(平均3.7)
星レート3.3 3.3
着圧はかなり
優しめ。
星レート4.4 4.4
平均よりも強め。
細見え効果◎
星レート4.6 4.6
しっかりとした
着圧感。
星レート4.0 4.0
平均よりも
ややしっかりめ。
星レート3.5 3.5
着圧はかなり
優しめ。
星レート4.8 4.8
かなりしっかりと
した着圧感。
星レート4.7 4.7
かなりしっかりと
した着圧感。
星レート3.9 3.9
ちょうど良いレベル
の着圧感。
星レート4.0 4.0
ほど良い着圧感。
調節機能が便利。
コスパ
(平均3.6)
星レート3.8 3.8
値段が安いので
コスパは良かった。
星レート4.5 4.5
コスパはかなり
良いと感じた。
星レート4.2 4.2
コスパは良い
と感じた。
星レート3.8 3.8
生地は薄めだけど
コスパは悪くない。
星レート3.9 3.9
生地は薄めだけど
コスパは悪くない。
星レート3.8 3.8
コスパは平均的。
星レート4.5 4.5
コスパはかなり
良いと感じた。
星レート3.8 3.8
2つの役割がある為
コスパは悪くない。
星レート4.0 4.0
コスパは良い
と感じた。
※あくまでも私の実体験に基づいた評価になります。感じ方には個人差がありますので、その点をご理解いただけますと幸いです。

他の人気着圧レギンスと比べて、ライザップのレギンスは「履き心地が良い+値段が安い」という点が高く評価できると思いました!

着圧はかなり優しめですが、その分履き心地がとても良いです。ナチュラルな範囲で着圧ケアを取り入れたいという場合におすすめだと思います。

ただし、しっかりとした着圧感を求めている・着用時の細見え効果を重視している方には、あまり向いていないかなというのが正直な意見です。

値段は1枚あたり1,650円!これは他の人気着圧レギンスよりも、かなり安い値段になります。

りか
耐久性はそこまで高くありませんが、値段が安い=気軽に試しやすいので、その点は大きなメリットだと思いました!

また、当サイトでは人気がある43枚の着圧レギンスをすべて購入しました。機能性を徹底的に比較し、本当におすすめできる着圧レギンスを厳選しています。

たくさんある着圧レギンスの中から、自分にピッタリ合う1枚を選びたい!とお考えであれば、ぜひこちらの記事も合わせてチェックしてみて下さいね◎

 

ライザップの着圧レギンスに関するよくあるQ&A!

ライザップの着圧レギンスに関するよくあるQ&A
こちらでは、ライザップの着圧レギンスに関するよくあるQ&Aをお伝えしていきますね。

 

通常タイプのライザップの着圧レギンスとプレミアムはどんな違いがある?

2種類とも「履いて歩くとカロリー消費アップに繋がる」という効果が期待できるという点においては違いがありません。

その上で、プレミアムは通常タイプよりも機能性を重視したシリーズになります。

具体的に言うと「お腹押さえ・骨盤サポート・ひざサポート・UV対策・消臭加工・吸水速乾」といった機能がプレミアムには追加されているんです。

通常タイプは1,650円、プレミアムは2,640円という感じで値段も変わってきます。より高い機能性を求めたい場合は、こちらのリンク(公式サイトの商品販売ページ)よりプレミアムシリーズをチェックしてみて下さいね。

夏用のライザップの着圧レギンスがあるって本当?

夏用のライザップの着圧レギンスは存在します!遮熱素材で暑くなりにくく、夏でも快適に過ごせるのが特徴です。

また部分的にメッシュ素材を使っているので、よりムレにくい仕様となっています。通常タイプと値段も同じなので、夏用を探している場合はこちらのリンク(公式サイトの商品販売ページ)より確認してみて下さい。

ハイウエストのライザップの着圧レギンスは、通常タイプとどう違うの?

ハイウエストタイプと通常タイプの基本的な機能は全く同じです。ハイウエストタイプは胸下くらいまでカバーできる長さがあり、くびれをキュッと引き締めるのに役立ちます。

通常タイプの値段は1,650円、ハイウエストタイプは1,760円です。ヒップ周り~脚をカバーする部分の機能は変わらないので、お腹のカバー範囲の好みに合わせて選びましょう◎

ハイウエストタイプが気になる場合は、こちらのリンク(公式サイトの商品販売ページ)よりチェックしてみて下さいね。

ライザップの着圧レギンスを履くだけで骨盤矯正ができるって本当?

ライザップの着圧レギンスに限った話ではありませんが、「履くだけで簡単に骨盤の位置が矯正される」というのは少し誇張された表現かと思います。

【骨盤サポート機能付き】といった表現がある着圧レギンスは多いです。これは、骨盤周りを適度な着圧をサポートできるといった意味合いで使用されています。

そうする事で、正しい姿勢を意識できる+骨盤になるべく負担をかけないよう働きかけるといった効果は期待できるでしょう。

履くと簡単に骨盤の位置が動くというわけではないので、その点だけは注意が必要です。

ライザップの着圧レギンスは寝るときに履いて良いの?

ライザップの着圧レギンスが包装されていたパッケージには「就寝時の着用はしないで下さい」と書かれていました。

ライザップのラインナップには「おやすみ用」があるので、気になる場合はこちらのリンク(公式サイトの商品販売ページ)よりチェックしてみて下さいね。

【まとめ】ライザップの着圧レギンスを販売するグンゼ株式会社の基本情報!

会社名 グンゼ株式会社(GUNZE LIMITED)
代表取締役社長 佐口 敏康
所在地(大阪本社) 〒530-0001 大阪府大阪市北区梅田二丁目5番25号 ハービスOSAKAオフィスタワー
電話番号 06-6348-1313

グンゼ株式会社は、1896(明治29年)から続く歴史のある会社です。お客さまに「ここちよい商品、ここちよいサービス」を提供すること、そして「人々のQOLの向上に貢献する商品・サービス」を提供することを理念としています。

インナーウエア分野では、人の肌に直接触れるものだからこそ【着ごこち】を追求した商品開発に力を入れており、多くの人に愛されるブランドへと成長しました。

快適工房・KIREILABO・Tuchéなどを始めとする、様々なニーズ+年齢層に合わせたプライベートブランドを作り、多様化する社会に合わせた展開を見せています。

最近では、ビジネスをサスティナブルに継続していくためグンゼ独自の方針を打ち出し、持続可能な地球と社会の実現に貢献しています。

 

【まとめ】ライザップの着圧レギンスを使った私の口コミ・効果!

ライザップの着圧レギンスを使った私の口コミ・効果!
  • ライザップとグンゼの共同開発で作られた着圧レギンス。
  • 「履いて歩くとカロリー消費がアップする」という研究結果が出ている。
  • ムーブコントロール設計で、歩行の動作に適度な負荷をかけてくれるという仕組み。
  • 生地がよく伸びるからスムーズに履ける。
  • 動きやすく履き心地が良いタイプだと思った。
  • しっかりめの着圧感を求めている方には向いていないかも?
  • 耐久性はそこまで高くないけど、値段が安いからコスパは悪くない。
  • サイズはM-L・L-LLの2種類。
  • どこの店舗で購入しても値段は基本的に変わらない。
  • 期間限定で、20%オフセールを行っている店舗もある。

ライザップ×グンゼの着圧レギンスですが、どちらかと言うとグンゼのブランドイメージの方が合っている商品だと思いました。

優しめの着圧で、無理なく着圧ケアを取り入れたいという方におすすめです。着圧レギンスを履いたことがない方にも良いかもしれません◎

しまむら・ドンキ・薬局などの市販店で買えるので、気になる場合は近くの店舗に行ってみることをおすすめします。

りか
グンゼの公式サイトに詳しい情報が載っています。こちらもぜひチェックしてみて下さいね!

本コンテンツで掲載した商品・サービスにおいて、効果・効能の有無は保証いたしかねます。ご購入・ご利用の際は、各商品・サービスに記載されている内容・説明をご確認ください。
掲載されている情報は、livedoor choiceが独自調査した時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります。最新の価格や商品・サービスの詳細については、各サイト・販売店・メーカーにてご確認ください。
本コンテンツで紹介している雑貨には、血行促進・冷え解消・代謝向上・疲労回復・安眠効果・リラックス・痩身・骨盤矯正・むくみをとる・筋肉の疲れをとる・筋肉のこりをほぐす・神経痛および筋肉痛の緩和などの効果は認められていません。
本コンテンツにおける「ヒップアップ」「引き締め」は、着用時の一時的な補正効果を指します。脱衣後の継続的なヒップアップ効果・引き締め効果はありません。

関連する記事

おすすめ記事