PR

当サイトは複数企業と提携して情報発信しており、記事で紹介した商品・サービスの申込みがあった場合、各企業から報酬を受け取ることがあります。 ただしランキングやサービスの内容は報酬の有無に関係なく、中立的な評価を行います。 なお、当サイトで得た報酬はユーザ皆さまの役に立つ有益なコンテンツ制作や情報の品質向上等に還元いたします。

スキンケア

【全24商品】マイクロニードルパッチおすすめ人気ランキングTOP7!

2023年10月06日

【全24商品】マイクロニードルパッチおすすめ人気ランキングTOP7!

マイクロニードルパッチは、保湿成分のヒアルロン酸と美容成分を凝縮した、ニードルと呼ばれる針のついたパッチシートです。

ニードルパッチは肌に貼ると、針のニードルが全部溶けて、たっぷりの保湿・美容成分が肌の内部まで直接角質層まで浸透します。なので、目元・口元などのスペシャルケアに向いています。

でも、マイクロニードルパッチは国産、韓国コスメでもいろいろ、価格も様々で、自分のケアにどれが向いてるの?と迷ってしまいます。

そこで、こちらでは、SNSやアットコスメ等で人気の24商品を成分・特徴・コスパ・使い心地で比較し、おすすめ7選でまとめました。

マイクロニードルパッチに迷われる場合はぜひ見てみてくださいね。

\24商品マイクロニードルパッチを比較しました!/
今すぐにおすすめマイクロニードルパッチTOP7を見る

 

本コンテンツで掲載した商品・サービスにおいて、効果・効能の有無は保証いたしかねます。ご購入・ご利用の際は、各商品・サービスに記載されている内容・説明をご確認ください。
掲載されている情報は、livedoor choiceが独自調査した時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります。最新の価格や商品・サービスの詳細については、各サイト・販売店・メーカーにてご確認ください。
本コンテンツにおける「浸透」とは、角質層までの浸透を指します。
本コンテンツにおける「くすみ」とは、汚れや古い角質、乾燥によるくすみのことを指します。

目次

まずは確認!目元・口元のケアに針状のマイクロニードルパッチが期待できる3つの理由!

期待できる3つの理由
  1. 主成分であるヒアルロン酸の保水力で肌乾燥にアプローチできる
  2. 肌の角質層に直接刺すことで成分が角質層まで届きやすい
  3. 成分の持続期間が長めで継続ケアしやすい

マイクロニードルパッチが目元・口元の乾燥によるたるみやシワへのアプローチが期待できる理由は3つあります。

マイクロノードルパッチのアプローチで最も大きいのは、「肌の乾燥」を防いでくれることです。

肌の乾燥は、目の下のたるみ・クマ・目尻のシワ・ほうれい線共通原因の1つで、解消には十分な保湿が必要です。

マイクロニードルパッチはこの保湿の力がすごいんです!

1主成分が保水力のあるヒアルロン酸

ヒアルロン酸が肌の角質層で潤いにアプローチする図

マイクロニードルパッチは、主成分がヒアルロン酸のものが多いです。

ヒアルロン酸は分子量が大きく、肌へたっぷり保水をしてくれるので、肌の乾燥を防ぐ効果が期待できます。

また、ヒアルロン酸は皮膚中のコラーゲンとも関わりがあり、肌の中のコラーゲンの機能をサポートしてくれます。

コラーゲン量不足は、乾燥によるたるみ・小じわの原因になってしまいます。

ですが、コラーゲン量が増えると、また、肌にハリ感、乾燥によるたるみや小じわが目立たなくなるアプローチが期待できます。

ヒアルロン酸は体内にもある保湿成分ですが、年齢と共に減少し、20代に比べて、40代以上は半分以下にまで減ってしまうことが分かっています。

なので、マイクロニードルパッチでヒアルロン酸を肌にたっぷり補充できるのはとても心強いです!

 

2肌の角質層に直接刺すので成分が届きやすい

塗る化粧品とマイクロニードルパッチの肌の角質層への浸透の違い

マイクロニードルパッチは、ニードルで直接肌の角質層に刺すので、肌の角質層まで成分を直接届けられます。

ニードルは、美容成分を凝縮して固めたもので、角質層に刺さった後にすべて溶けて、肌の角質層内部で浸透します。

塗るタイプの化粧品もありますが、肌の表層面から入るので、実は成分のすべてが肌の角質層まで浸透するとは限りません。

もちろん美容成分配合の塗る化粧品も期待ができます。

ただ、肌の角質層が外部刺激から肌を守る役割があるため、肌状態、分子サイズ、濃度などの影響で、成分の角質層まで浸透性にばらつきがでてしまいます。

対して、マイクロニードルは直接肌の角質層に刺すので最初から角質層まで成分を肌に届けられます。

そして、ニードルが溶けて、成分が角質層の中に浸透します。

マイクロニードルが角質層まで浸透するために、大学をはじめ、製薬会社などでも研究が進められて、商品開発されてきています。 参考:マイクロニードルの開発についての論文事例

直接角質層に刺して、成分が角質層で浸透するのはマイクロニードルパッチならではです。

 

3成分の持続期間が長めで継続ケアしやすい

塗る化粧品とマイクロニードルパッチでの保水効果の持続性の違い

マイクロニードルパッチはケアの頻度が週1~2回でよいのも大きな嬉しい点です。

というのも、マイクロニードルパッチは直接肌の角質層まで成分を浸透させる分、潤いが持続しやすいからです。

塗る化粧品のスペシャルケアに比べると、マイクロニードルパッチによるケアは頻度が少なくて済みます。

塗るタイプの化粧品 マイクロニードルパッチ
1回の持続時間 数時間~数日程度 数日~1週間程度
推奨の使用頻度 朝夜の1日2回
毎日
週に1~2回程度

もちろん、マイクロニードルパッチ、塗る化粧品ともに1回だけでなく、継続使用することで肌機能をサポートし、アプローチしていきます。

ただ、マイクロニードルパッチだと、短い頻度の継続で、より早く、目元や口元の乾燥によるたるみ・小じわへのアプローチが期待できます。

週に1回のケアで、気になる乾燥による小じわ・たるみ、保湿不足によるクマなどの悩みへのアプローチが期待できるなら継続しやすいですね。

実際に、ヒアルロン酸のマイクロニードルパッチの臨床実験で、肌にハリ感を感じたり、乾燥による小じわが目立たなくなる研究が公開されています。

参考文献:カラスの足跡のシワを改善するヒアルロン酸マイクロニードルパッチ 2017,韓国(本文は英語)

マイクロニードルパッチが、乾燥による目元のたるみ・小じわ、保湿不足によるクマへのアプローチが期待できる注目の美容方法というのも納得ですね。

 

マイクロニードルパッチの選び方5つのおすすめポイント!

マイクロニードルパッチを選ぶ5つのチェックポイント
  1. 針の本数など浸透の工夫で選ぶ
  2. 配合成分で選ぶ
  3. 浸透時間で選ぶ
  4. 品質や安全性で選ぶ
  5. 価格で選ぶ

こちらでは、マイクロニードルパッチ選びのコツをまとめています。

5つのチェックポイントがあるので、順にお伝えしますね。

1針の本数など角質層までの浸透の工夫で選ぶ

24種類のマイクロニードルパッチの実際のシートとパッケージ

マイクロニードルパッチのニードル針は、各製品で違うので、選ぶ時は針の本数、長さ、形状など角質層までの浸透の工夫をチェックしましょう。

おすすめとしては、ニードルの針の本数が多め(片方750~1800本)で、長さは「0.2mm前後」の商品がおすすめです。

針数は多ければ多いほど、1回に角質層まで届ける成分量が増え、長さは、長すぎると痛みを感じやすく、短すぎると成分が届きにくくなります。

各メーカーで様々な形状のニードルパッチ例

また、針の形状やパッチ部分の工夫がある商品も多いので、各パッチの角質層までの浸透についての明記も読んでみるとよいですよ。

例えば、密着性を高めるパッチを採用(ヒアロディープパッチ・ナビジョンなど)、最適に刺さる針の形を採用(シロバリ・ニードロップなど)、極細でナノカプセルを採用(ハーリス)などがあります。

ニードルパッチと聞くと、痛みが心配かもしれません。ただ、感じ方の違いはありますが、痛いと感じるものはそれほどありません。

ですが、痛みが気になる場合は、痛み軽減の工夫(針の形状、長さ、数で調整)がされている製品を選ぶとより安心ですよ。

 

2配合成分で選ぶ

比較した24種類のマイクロニードルパッチの実際のパッケージの成分表

配合成分で選ぶ場合は、①ヒアルロン酸の種類 ②他に含まれる美容成分をチェックされるとよいです。

一緒に配合の美容成分は、悩んでいる肌悩みによりアプローチしてくれる成分配合だと良いですよ。

まず、マイクロニードルパッチは、大きな目的が肌の乾燥を防ぐことなので、主な美容成分は「ヒアルロン酸」が多いです。

高分子
ヒアルロン酸
低分子
ヒアルロン酸
イメージ
分子量
高分子ヒアルロン酸のイメージ100~200万程度 低分子ヒアルロン酸のイメージ1万程度
特徴 肌表面を広く覆い
保湿を強化
肌の角質層に浸透
内から保水してハリ感にアプローチ
成分名 ヒアルロン酸Na
ヒアルロン酸クロスポリマーNa
加水分解ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は、高分子ヒアルロン酸、低分子ヒアルロン酸と大きく2種類あり、分子量が小さいほど角質層までの浸透力が高くなります。

なので、短時間で角質層まで浸透しやすく、保湿が続くパッチがよければ、低分子の加水分解ヒアルロン酸の商品(シロバリ等)がおすすめです。

高分子のヒアルロン酸Naの商品は、保湿+他の美容成分の作用を期待できるものが多いです。
なので、高分子のヒアルロン酸Naを主成分の商品で選ぶなら、一緒に配合の成分内容を参考にされるとよいです。
期待効果 成分名
乾燥による小じわやたるみへアプローチ
  • 加水分解コラーゲン
  • ペプチド類
    アセチルヘキサペプチド-8(アルギレリン)
    マトリキシル
    パルミトイルペンタペプチド
  • ビタミンA誘導体
    (ニキビにも効果が期待できる)
    パルミチン酸レチノール

保湿・美白(※)にアプローチ
  • プラセンタ
  • ビタミン類
    L-アスコルビン酸(ビタミンC)
    トコフェロール(ビタミンE)
    ナイアシンアミド(ビタミンB3)
※美白:メラニンの生成を抑え、しみ、そばかすを防ぐ
皮膚のバリア機能をサポート
保湿効果を高める
  • セラミド
肌本来の力をサポート
年齢肌にアプローチ
  • ヒト幹細胞エクソソーム
  • グロースファクター
    EGF(エピデルマルグロースファクター)
    FGF(線維芽細胞増殖因子)

化粧品の成分は、配合量の多い順に記載されるので、気になる成分が多く入っているかどうかも見てみるとよいですよ。

成分の数や量は、コストとも関わっており、信頼できる美容成分が多いとコストもあがりがちです。コストと成分量の兼ね合いで選ばれるのもよいかと思います。

 

3マイクロニードルパッチの使用時間で選ぶ

代表的な実際のマイクロニードルパッチとパッケージ

マイクロニードルパッチは、自分の生活スタイルに合った使用時間(肌に貼っている時間)のものを選ぶとよいです。

多いのは、使用時間が5時間以上で、就寝前に貼って朝起きてから剥がす商品です。寝ている間にケアが終わってしまいます。

マイクロニードルパッチ24商品を貼る時間別に分類した写真

次が、2~3時間以上、短いものは30分~50分です。時間も短いので日中にも使え、貼りながら家事などをすることもできます。

ただ、パッチの使用時間の長さが効果に比例しているわけではないです。

使用時間はアプローチが最大になるよう、形状・サイズ・配置・配合成分の特性・パッチの粘着性などを最適化して算出されています。

なので、どのマイクロニードルパッチ商品でも、適正時間で使うのが一番効果的です。

 

4効能試験の有無・品質・安全性で選ぶ

代表的なマイクロニードルパッチの効能評価試験の有無や無添加配慮の記述例

マイクロニードルパッチを効能試験の有無・品質などで選ぶ時にチェックしたいのは以下の3点です。

  • 乾燥による小じわの効能評価試験実施済みか
  • パッチテスト実施済みか
  • 無添加に配慮しているか
マイクロニードルパッチは、まず乾燥による小じわの効能評価試験実施済みのものだと特にアプローチへの期待も高く使えるのでおすすめです。
小じわを目立たなくする評価試験は、皮膚科専門医等による外部機関での「効能評価試験」で、シワグレード判定などで効能を確認しています。なので、目元や口元の乾燥による小じわへのアプローチに期待がもてます。

パッチテストは、マイクロニードルパッチを一定時間貼り、赤み・かゆみ・炎症・アレルギー反応がないか皮膚状態を確認したものです。

一般的にパッチテスト済みの商品だと、製造過程でも配慮されるので、アレルギー反応のリスクが減少します。

無添加については、防腐剤・香料・アルコール・石油系界面活性剤などが無添加だと肌負担が軽減されます。

品質については、外部機関で評価を受けている商品だと安心して購入しやすいです。

例としては、モンドセレクション金賞受賞など受賞歴がある、第三者機関での安全試験通過など、外の方に評価されたということなので、信頼がもてます。

なるべくコスパよく使いたいですが、信頼や品質が確保があると、長い目でみてもより安心して期待をもって使えます。

 

5価格で選ぶ

今回比較の24種類のマイクロニードルパッチ

マイクロニードルパッチを価格で選ぶときは、長く続けられそうな価格帯で選ぶのがおすすめです。

安すぎず、品質がしっかりで、1回分(左右両方)で1,000円~1,500円程度で選ぶと、続けやすい商品に出会いやすいです。

マイクロニードルパッチは乾燥による目の下のたるみ、クマ、ほうれい線へのアプローチが期待できます。

ですが、貼った時が一番効果があり、そのあと継続をやめると肌の中の水分量がまた減少してしまいます。

なので、ある程度は継続使用するほうがアプローチが続きやすいです。

マイクロニードルパッチの価格は、1回分880円~2,000円程度ですが、安いと針が折れやすい、角質層まで浸透しにくいものもあり要注意です。

また、全額返金保証がついている商品を試して、実際自分の肌で判断されるとコスト計算もしやすくなります。

 

効果がある人気のマイクロニードルパッチ24種類を比較してみた!

ヒアロティープパッチヒアロティープ
パッチ
シロバリモイストパッチシロバリ
モイストパッチ
ハーリスモイストパッチハーリス
モイストパッチ
ヤーマン 3Dメディリフトヤーマン 3D
メディリフト
NISSHAニードロップNISSHA
ニードロップ
SNP W+ニードルパッチSNP W+
ニードルパッチ
ルセンティアン目元口元用ルセンティアン
目元口元用
HITOKANニードルEXHITOKAN
ニードルEX
ビジューmicro needビジュー
micro need
リンクルスポットマスクリンクル
スポットマスク
Bi-hariビハリうるうる肌Bi-hariビハリ
うるうる肌
M4ダイレクトセンサーパッチM4ダイレクト
センサーパッチ
ダーマフィラープレミアダーマフィラー
プレミア
大正製薬クリニラボ パッチ大正製薬
クリニラボ パッチ
クリアターンヒアロチューンクリアターン
ヒアロチューン
資生堂ナビジョンHa資生堂
ナビジョンHa
ラゴムマイクロニードルラゴム
マイクロニードル
リファRefa ハリメイクリファ
Refa ハリメイク
イオントップバリュ グラマティカルイオントップバリュ
グラマティカル
ザキュア マイクロアイパッチザキュア
マイクロアイパッチ
イヴ ジュエリアプレミアムイヴ ジュエリア
プレミアム
ルセンティアン ポイント用ルセンティアン
ポイント用
イニスフリー レチノールシカイニスフリー
レチノールシカ
アクロパス エイシーケアアクロパス
エイシーケア
針の本数片方/長さ
浸透(※)の工夫
750本/200㎛
密封性
非公表
3D製法
750本/200㎛
ナノで富士山型
1000本/230㎛
小鼻に沿う形状
1,800本/非公表
独自円錐台形
1,300本/非公表
ピラミッド形
1,150本/250㎛
円錐形
700本/230㎛
刺さる先端径を計算
1,210本/300㎛
四角錐の二重形状
1,300本/250㎛
ピラミッド形
38本/非公表
独自DBA方式
1,800本/140㎛
円錐台形
1,900本/200㎛
富士山型
非公表/350㎛
非公表
750本/200㎛
非公表
1,200本/非公表
髪の毛より細い形状
2,000本/250㎛
ピラミッド形状
非公表
炭酸マイクロニードル
非公表
非公表
800本/非公表
ピラミッド形状
750本/200㎛
富士山型
200本/250㎛
円錐形
非公表
非公表
非公表
非公表
主な成分 ヒアルロン酸Na
加水分解コラーゲン
他美容成分4種
加水分解ヒアルロン酸 ヒアルロン酸Na
プロテオグリカン
他美容成分7種
ヒアルロン酸Na
持続型ヒアルロン酸
他美容成分2種
ヒアルロン酸Na
他厳選成分14種
ヒアルロン酸4種
ペプチド10種
ヒアルロン酸Na
レチノール
ヒト幹細胞順化培養液
ヒアルロン酸Na
ヒト幹細胞順化培養液
ヒト細胞エクソソーム
ヒアルロン酸2種
ヒト幹細胞培養液
NMN
ヒト幹細胞エクソソーム
馬プラセンタ
加水分解ヒアルロン酸
ヒアルロン酸Na
悩み別成分
ヒアルロン酸Na
アルムK
植物エキス4種
ヒアルロン酸2種
レチノール
バクチオール
ヒアルロン酸Na ヒアルロン酸Na ヒアルロン酸Na ヒアルロン酸Na
ペプチド類
シカ成分
ヒアルロン酸Na
プラセンタ
ビタミンC
ヒアルロン酸Na ヒアルロン酸Na
ペプチド類
シカ成分
ヒアルロン酸Na
ヒト脂肪細胞培養エキス
他美容成分4種
ヒアルロン酸2種
ヒト幹細胞順化培養エキス
ビタミンC
ヒアルロン酸Na
レチノール
ヒアルロン酸Na
ナイアシンアミド
ペプチド類
使用時間 5時間以上 40~50分 5~6時間推奨 4時間以上 5時間 30分以上 約5時間 寝る前貼り
翌朝はがす
30分以上 2時間 2時間以上 5時間以上 5~6時間 3時間以上 寝る前貼り
翌朝はがす
寝る前貼り
翌朝はがす
2時間以上 5時間以上 寝る前貼り
翌朝はがす
30分以上
理想2時間
5時間以上 約5時間 8~12時間 2時間以上
効能試験(※)
外部評価
1回あたり
価格
定期
1,094円
初回990円
2回目~1,760円
初回1,092円
2回目~1,279円
初回495円
2回目~1,870円
初回715円
2回目~1,402円
800円 1,650円 試し1,990円
定期2,250円
1,480円 初回753円
2回目~1,356円
初回1,344円
2回目~1,897円
初回742円
2回目~1,361円
2,200円
定期1,856円
902円 927円 試し2,310円 1,320円 1,980円 1,026円 880円 1,430円 275円 138円 156円
※角質層まで
※効能試験・外部評価・・・小じわを目立たなくする効能試験済みでモンドセレクション受賞など受賞歴あるものは◎ 効能試験済みのみは〇 どちらもないものは△

24商品比較して、ヒアルロン酸+αの成分で品質・信頼性も安心で、価格がリーズナブルという商品が結構あると分かりました。

価格が安い商品もありますが、成分構成がヒアルロン酸Naだけとシンプルなものが多かったです。

24商品を成分・効能試験・価格の3点でさらに分類したものは以下にあります。興味があればご覧ください。

24商品を成分・効能評価・価格で分類比較

①効能が期待される成分を配合する商品を分類

■乾燥による小じわ・たるみへアプローチ

成分名 その成分配合の商品
加水分解コラーゲン ヒアロディープパッチ・ハーリス モイストパッチ・リンクルスポットマスク・Be-hari(年齢サイン)・M4ダイレクトセンサーパッチ・ダーマフィラプレミア・イヴ ジュエリアプレミアム
ペプチド類 ヒアロディープパッチ・ハーリス モイストパッチ・ヤーマン メディリフト3D・リンクルスポットマスク・Be-hari(年齢サイン)・ダーマフィラープレミア・SNP W+マイクロニードルパッチ・ラゴム マイクロニードルパッチ・ザキュア マイクロアイパッチ・ビジューmicro need・アクロパス エイシーケア
ビタミンA誘導体
(ニキビにも効果期待)
ヒアロディープパッチ・ダーマフィラプレミア・ルセンティアン目元用・ルセンティアンポイント用・イニスフリー シカフォーカシングパッチ

■美白(※)・肌を明るい印象にアプローチ

成分名 その成分配合の商品
プラセンタ ヒアロディープパッチ・ハーリス モイストパッチ・リンクルスポットマスク・Refaハリメイク・イヴ ジュエリアプレミアム
ビタミン類 ヒアロディープパッチ・ハーリス モイストパッチ・ダーマフィラープレミア・Refaハリメイク・ルセンティアン目元用・ルセンティアンポイント用・ビジューmicro need・アクロパス エイシーケア
セラミド ハーリス モイストパッチ・HITOKANマイクロニードルパッチEX・ルセンティアン目元用・ルセンティアンポイント用・ビジューmicro need
※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

■肌本来の力をサポートにアプローチ

成分名 その成分配合の商品
ヒト幹細胞培養エキス配合 HITOKANマイクロニードルパッチEX・リンクルスポットマスク・ルセンティアン目元用・ルセンティアンポイント用・イヴ ジュエリアプレミアム
グロースファクター配合(ヒト遺伝子ペプチド含む) ヒアロディープパッチ・ヤーマン メディリフト3D・ルセンティアン目元用・ルセンティアンポイント用・ビジューmicro need・イヴ ジュエリアプレミアム

■ヒアルロン酸が低分子でより角質層まで浸透しやすい

成分名 その成分配合の商品
加水分解ヒアルロン酸
or2種類以上のヒアルロン酸配合
シロバリ・ヤーマンメディリフト3D・ダーマフィラープレミア・SNP W+マイクロニードルパッチ・ルセンティアン目元用・ビジューmicro need・アクロパスエイシーケア

②小じわが目立たなくする効能評価試験済みの商品を分類

小じわが目立たなくなる効能評価試験実施済み ヒアロディープパッチ・シロバリ・ハーリスモイストパッチ・M4ダイレクトセンサーパッチ・ダーマフィラープレミア・HITOKANマイクロニードルパッチEX・ビジューmicro need

③1回あたりの価格が1,300円以下の商品を分類

1回あたりの価格が1,300円以下 ヒアロディープパッチ(1,094円)・ハーリス モイストパッチ(1,279円)SNP W+マイクロニードルパッチ(800円)・大正製薬クリニラボ マイクロニードルパッチ(902円)・クリアターン ヒアロチューンマイクロパッチ(927円)・トップバリュー グラマティカルヒアルロン酸マイクロニードル(1,026円)・ザキュア マイクロアイパッチ(880円)

やはり使うなら、1度の使用でもなるべく複数の悩みにアプローチする成分配合で、コスパ良しだと嬉しいです。

以下に比較結果から、特におすすめな7商品を厳選いたしました。1つの意見として参考にして頂けると嬉しいです。

 

【人気がある24商品から厳選】マイクロニードルパッチおすすめランキング7選

比較した人気あるマイクロニードルパッチ24商品

マイクロニードルパッチの選び方5つを基準に、おすすめの7製品をご紹介いたします。

北の快適工房 ヒアロディープパッチ(総合的なバランスが良き)

ヒアロディープパッチのパッケージと実際のパッチ
項目 詳細
総合評価 4.7
すべてのバランスが取れていて、継続して使いやすい
針の本数
浸透(※)の工夫
※角質層まで
4.5
針の本数は多めで、密着性を高める
成分 4.6
ヒアルロン酸以外にもバランス良い美容成分配合
コスパ 5.0
1回あたり1,094円 1回あたりが安く継続しやすい価格
使用時間
  • 5時間
品質・試験
  • 小じわを目立たなくする効能評価試験済み
  • 第3者機関によるパッチテスト済み
  • 6つの無添加(無着色・無香料・パラベン・鉱物油・界面活性剤・アルコール)
  • モンドセレクション6年連続金賞
  • 世界売上No.1
価格
  • おためし定期:4,378円
    (1か月4回分)
  • 25日間全額返金保証付
ヒアロディープパッチをおすすめできる人!
  • ヒアルロン酸+αの成分バランスのよいものがよい
  • 角質層まで浸透しやすい針や剥がれにくいシートがよい
  • コスパの良いマイクロニードルパッチが希望
  • 効能試験済み(※)・パッチテスト済みの商品から選びたい。
  • 外部評価が高く売れている商品を試してみたい。
ヒアロディープパッチをおすすめできない人!
  • 低分子ヒアルロン酸を使ったものがよい
  • ヒト幹細胞培養液が入ったものがよい
  • 短時間でできるものがよい
※乾燥による小じわを目立たなくする効能試験

ヒアロディープパッチは数あるマイクロニードルパッチ中でも、配合成分・コスパ・品質のバランスが一番良いと感じました!

特に私が気に入ったのは貼り心地の良さ。やさしい貼り心地で朝まで剥がれにくく、朝はがしやすいのがよかったです。

また、保湿の他、乾燥による小じわ・シミにアプローチする成分がバランスよく配合され、小じわを目立たなくする効能試験済みなのも嬉しい点です。

その上、価格も定期だと1,000円前後とリーズナブルで、コスパよしです!モンドセレクション7年連続受賞も納得と思います。

どのマイクロニードルパッチを使ってみようか迷う場合は、まずヒアロディープパッチから試してみて...!と思うくらい自信をもっておすすめできます!

 

\初回も10%OFF!全額返金保証付!/
ヒアロディープパッチの公式HPを見る

 

 

シロバリ モイストパッチ(低分子ヒアルロン酸100%)

シロバリモイストパッチのパッケージと実際のパッチ
項目 詳細
総合評価 4.6
高濃度な低分子ヒアルロン酸で保水がしっかりできる
針の本数
浸透(※)の工夫
※角質層まで
4.5
3D製法でヒアルロン酸が高濃度のまま短時間で。
成分 4.5
加水分解ヒアルロン酸100%なので高濃度
コスパ 4.3

1回あたり1,760円 1回あたりは少し高めだが、毎回美白クリームやマスクなど特典付で悪くもない

使用時間
  • 40~50分
品質・試験
  • 小じわを目立たなくする効能評価試験済み
価格
  • 定期初回:2,980円
    (2回分)
  • 2回目~:14,080円
    (8回分)
  • 初回特典:メラノピュアホワイト(美白)
  • 14日間全額返金保証付
シロバリをおすすめできる人!
  • 高濃度でヒアルロン酸を補充したい
  • 40分と短時間でケアを終わらせたい
  • 医薬部外品クリーム併用で使ってみたい
  • 小じわの効能試験済みの商品から選びたい。
  • 初回をお得に試してみたい
シロバリをおすすめできない人!
  • 他の美容成分も入ったものがよい
  • ヒト幹細胞培養液が入ったものがよい
  • 時間かけて浸透するタイプがよい

シロバリは加水分解ヒアルロン酸100%で、高濃度ヒアルロン酸を短時間で補給できる、他にはないタイプのニードルパッチです。

加水分解ヒアルロン酸は低分子で、一般なヒアルロン酸の2倍の浸透率で、すぐに浸透、角質層の奥まで届くといわれています。

貼る時間が40~50分と短時間でよく、昼間でも貼りやすく、大事な外出の数時間前のスペシャルケアにも手軽に使えます。

かつ小じわを目立たなくする効能試験済みなので心強いです。

定期購入すると、初回に定価5,790円のメラノピュアホワイト(※)、2回目以降もパックマスクなどプレゼント付なのもお得感あって嬉しいです。

※メラノピュアホワイト・・・シミへの効果を謳うことを許可された医薬部外品のクリーム 
使ってみて、短時間でも目元にふっくら感が感じられたので、手軽なスペシャルケアによいと思いました。

 

\初回1,980円!14日間返金保証付!/
シロバリ(sirobari)の公式HPを見る

 

 

ハーリス モイストパッチ(高純度プロテオグリカン配合)

ハーリスモイストパッチのパッケージと実際のパッチ
項目 詳細
総合評価 4.5
高純度プロテオグリカンとエイジング成分7つ配合なのにわりとリーズナブル
針の本数
浸透(※)の工夫
※角質層まで
4.6
高浸透ナノカプセルと富士山型極細ニードル
成分 4.5
保水成分・年齢肌にアプローチする美容成分ともに数も多く充実配合
コスパ 4.6
1回あたり1,279円 成分充実度は半端ないのにこの価格はコスパがよすぎるくらい
使用時間
  • 5~6時間推奨
品質・試験
  • 乾燥小じわを目立たなくする効能評価試験
  • 6つの無添加(香料・着色料・パラベン・鉱物油・紫外線吸収剤・エタノール)
  • 第三者機関で臨床試験を実施済み
  • クローズドパッチテスト済み
  • 微生物試験
  • 化粧品基準ポジネガリストスクリーニング分析試験
  • モンドセレクション金賞受賞2021
  • パヴォーネアワード受賞2022
  • プロテオグリカンは農林水産大臣賞、文部科学大臣賞を受賞
価格
  • 定期初回:3,278円
    (3回分)
  • 2回目~:7,678円
    (6回分)
  • 30日間全額返金保証付
ハーリス モイストパッチをおすすめできる人!
  • ヒアルロン酸以上の保水力のプロテオグリカンを試してみたい
  • ナノカプセルで極細ニードルで角質層まで浸透するのを使いたい
  • エイジング成分が多種類配合のものをリーズナブルに使いたい
  • 小じわの効能試験など外部テスト済みの製品を使いたい
  • モンドセレクションなど受賞歴があるものを使いたい
ハーリス モイストパッチをおすすめできない人!
  • 韓国コスメを使ってみたい
  • ヒト幹細胞培養液が入ったものがよい
  • 短時間で浸透するタイプがよい

ハーリス モイストパッチは高浸透ナノカプセル+極細ニードルで角質層までの浸透力が特徴のマイクロニードルパッチです。

ヒアルロン酸Naのほかに、コラーゲン、ヒアルロン酸よりも保水性が高いプロテオグリカンを配合しているので、保水力は十分です。

かつ、プラセンタ・加水分解卵殻膜・コラーゲン等7つの年齢肌にアプローチがk体できる成分も配合。なのに、価格は1,279円/回とリーズナブルです。

モンドセレクション金賞受賞、品質も徹底管理、購入後にメール美容相談もできて安心度高く使えるのが嬉しい点です。

実際使うと、極細ニードルは正直、他のものより最初のチクチク感がはっきりしています。でも、5分程度ですぐなくなるので、しみこみの早さを感じられますよ。

 

\初回は45%OFF!30日間返金保証付!/
ハーリス モイストパッチ の公式HPを見る

 

ヤーマン メディリフト3Dマイクロフィラー(ほうれい線専用)

ヤーマン メディリフト3Dマイクロフィラーのパッケージと実際のパッチ
項目 詳細
総合評価 4.4
ほうれい線専用で保水力十分、口元にフィットして使いやすい
針の本数
浸透(※)の工夫
※角質層まで
4.4
針本数は片方1,000本と多く、持続型クロスリンクヒアルロン酸なので、長く肌に留まる
成分 4.4
持続型ヒアルロン酸で徹底的に保水できるのがよい
コスパ 4.0
1回あたり1,870円 コスパはあまりよくないが口元形状が使いやすい商品
使用時間
  • 4時間以上
品質・試験
  • 肌の検証試験実施済み
  • 5つの無添加(香料・着色料・防腐剤・合成界面活性剤・エタノール)
  • 第三者機関で臨床試験を実施済み
価格
  • 定期初回:1,980円
    (4回分)
  • 2回目~:7,480円
    (4回分)
ヤーマン メディリフト3Dマイクロフィラーをおすすめできる人!
  • ほうれい線専用の形状のニードルパッチを使いたい
  • ヤーマンの商品が好き
  • 持続型ヒアルロン酸でよりヒアルロン酸を浸透させたい
  • 年齢ラインにアプローチするペプチド類を含む商品を使いたい
ヤーマン メディリフト3Dマイクロフィラーをおすすめできない人!
  • 韓国コスメを使ってみたい
  • ヒト幹細胞培養液が入ったものがよい
  • 短時間で角質層まで浸透するタイプがよい

ヤーマン メディリフト3Dマイクロフィラーはほうれい線専用のマイクロニードルパッチです。

絶妙なカーブ設計でできているので、ほうれい線にフィットしやすくはがれにくいのが大きなメリットです。

高分子・低分子の2つのヒアルロン酸配合で、肌内の保水が持続しやすく、また、ペプチド成分配合で、口元の年齢線へのアプローチが期待できます。

ただ、コストはわりと高めです。定期購入初回価格が4つ入って激安なので、まずお試ししてから継続を考えるのがおすすめです。

ほうれい線専用というだけあって、ほんと口元にピッタリ貼れますよ。夜はがれることもないですし、専用の安心感がある商品です。

 

\初回1,980円!お試しするなら激安!/
ヤーマン メディリフト3Dマイクロフィラー公式

 

SNP W+マイクロニードルパッチ(韓国コスメ)

SNP W+マイクロニードルパッチ(韓国コスメ)のパッケージと実際のパッチ
項目 詳細
総合評価 4.3
ペプチド成分豊富な韓国コスメのマイクロニードルパッチ
針の本数
浸透(※)の工夫
※角質層まで
4.3
針本数は片方1,300本と多い
成分 4.4
高分子・低分子の4つのヒアルロン酸配合で短時間30分で済むのがよい
コスパ 4.0
1回あたり800円 コスパがよく、ペプチド成分が充実していて試しやすい
使用時間
  • 30分以上
品質・試験
  • 皮膚刺激テスト実施済み
価格
  • 単品:3,200円
    (4回分)
SNP W+マイクロニードルパッチをおすすめできる人!
  • 韓国コスメのニードルパッチを使いたい
  • 短時間で集中ケアをしたい
  • 低価格で10種類のペプチド配合のパッチを試してみたい
  • 目元・眉間・口元などいろんな場所に使えるものがよい
SNP W+マイクロニードルパッチをおすすめできない人!
  • 国産のコスメがよい
  • ヒト幹細胞培養液が入ったものがよい
  • ペプチド以外の美容成分配合がよい

SNPのW+マイクロニードルパッチは韓国コスメで人気のSNPが販売製造を行うマイクロニードルパッチです。

4種類のヒアルロン酸とペプチド成分が吸収をスムーズに促し素早く角質層まで浸透するので、ケア時間が30分程度と短いのが特徴です。

針数が1300本と多く、乾燥によるたるみ、小じわなどにアプローチするペプチド成分も10種類配合ですが、価格がとても低価格が嬉しいですね。

韓国で皮膚刺激テスト済みの商品で、韓国から取り寄せなので少し配送に時間がかかることがあることは要チェックです。

貼ると1300本の針を感じるチクチク感がわりとはっきりわかり、粘着力もしっかりしているシートです。

 

\1回あたり800円は激安!/
SNP W+マイクロニードルパッチの公式HP

 

クオシア リンクルスポットマスク(ヒト幹細胞エクソソーム)

クオシア リンクルスポットマスクのパッケージと実際のパッチ
項目 詳細
総合評価 4.2
ヒト幹細胞エクソソーム配合のマイクロニードルパッチ
針の本数
浸透(※)の工夫
※角質層まで
4.3
針本数は片方1,300本と多く、低分子ヒアルロン酸配合で2時間で浸透が便利
成分 4.4
ヒト幹細胞エクソソーム、馬プラセンタなど美容成分が充実
コスパ 4.0
1回あたり1,356円 ヒト幹細胞エクソソームと他美容成分も配合だが、わりとリーズナブル
使用時間
  • 2時間
品質・試験
  • 韓国国内でパッチテスト済み
  • 韓国国内でアレルギーテスト済み
  • 米国・欧州でも販売されているが深刻なアレルギー報告はない
価格
  • 定期初回:3,014円
    (4回分)
  • 2回目~:5,425円
    (4回分)
  • 30日間全額保証付
リンクルスポットマスクをおすすめできる人!
  • ヒト幹細胞エクソソーム配合のニードルパッチを使いたい
  • 2時間程度でケアが終わると嬉しい
  • プラセンタなど年齢肌にアプローチが期待できる成分配合がよい
  • 針本数の多いマイクロニードルパッチを使いたい
  • 韓国のマイクロニードル技術を生かしたパッチを使ってみたい
リンクルスポットマスクをおすすめできない人!
  • 国産コスメがよい
  • ヒアルロン酸が主体の商品がよい
  • 針本数が少なく、針が短いパッチがよい

リンクルスポットマスクはヒト幹細胞エクソソーム配合でありながら、わりとリーズナブルな価格のマイクロニードルパッチです。

年齢肌に積極的にアプローチが期待できるエクソソーム以外にも、プラセンタ、アデノシンなども同時配合で心強いパッチです。

使用時間は、加水分解ヒアルロン酸を使用なので、通常よりやや短めの2時間なので、家で昼間時間のある時などでも使いやすいです。

製造は韓国で、パッチテスト、アレルギーテストも韓国で実施されているので安心して使えます。

私も使ってみましたが、さすがヒト幹細胞エクソソーム配合、ふっくら感がわりとすぐ感じられますよ。

 

\ヒト幹細胞エクソソーム配合!30日間返金保証付/
リンクルスポットマスクの公式HPを見る

 

イヴ ジュエリアプレミアムマイクロパッチ(ヒト幹細胞培養液配合・LDKベストバイ)

イヴ ジュエリアプレミアムマイクロパッチのパッケージと実際のパッチ
項目 詳細
総合評価 4.2
ヒト幹細胞培養液配合でLDK Beautyのベストバイ1位(2022年9月)に選ばれた商品
針の本数
浸透(※)の工夫
※角質層まで
4.3
針の本数は750本と多めで、ニードルが富士山型で工夫されている
成分 4.4
バランスよい美容成分に加えて、ヒト幹細胞培養エキス配合が嬉しい
コスパ 4.0
1回あたり1,430円 ヒト幹細胞培養エキス配合のものではリーズナブル
使用時間
  • 5時間
品質・試験
  • 配慮した国内設計で国内生産
  • 4つの無添加(香料・パラベン・エタノール・シリコン)
  • LDK Beauty2022年9月号でマイクロニードルパッチベストバイ1位
価格
  • 単品:1,430円
    (1回分)
イヴ ジュエリアプレミアムをおすすめできる人!
  • ヒト幹細胞培養エキス配合のニードルパッチを使いたい
  • 考慮した国内設計・生産のものだと安心
  • プラセンタ・EGF・FGFなど年齢肌へのアプローチが期待できる成分配合がよい
  • LDKのベストバイに選ばれた商品を使ってみたい
  • 富士山型のニードルで剥がれにくいパッチを使いたい
イヴ ジュエリアプレミアムをおすすめできない人!
  • 韓国コスメがよい
  • 短時間使用のものがよい
  • ヒアルロン酸だけのものがよい

イヴ ジュエリアプレミアムマイクロパッチはヒト幹細胞培養エキスを配合したマイクロニードルパッチです。

ヒト幹細胞培養エキスは肌の再生・修復作用が期待されますが、他にプラセンタ、コラーゲン、EGF・FGFなど心強い美容成分も配合です。

これだけの成分を考えれば、価格はリーズナブルな方です。針の形状、剥がれにくさも十分に考えられています。

評価に厳しいLDKのマイクロニードルパッチ部門1位にも選ばれた商品で、国内で安全性に配慮されて生産されています。

私も使ってみて、お高めなヒト幹細胞培養エキスを週に1回のケアで補えるのは嬉しいと思いました。

 

\ヒト幹細胞培養エキス配合!国内設計生産/
イヴ ジュエリアプレミアムの公式HPを見る

 

迷ったらコレ!マイクロニードルパッチで人気な「ヒアロディープパッチ」がおすすめ!

ヒアロディープパッチのパッケージと実際のパッチ
ヒアロディープパッチがおすすめな理由!
  • ヒアルロン酸+年齢ケアにアプローチする成分のバランスがよい
  • 成分充実なのに1回あたり1,094円とコスパがよい
  • 小じわの効能評価試験・パッチテスト済みの高品質が安心
  • モンドセレクション7年連続金賞受賞と外部評価も高い

色々とマイクロニードルパッチを見るけど、どれを選べば良いのか分からない……という場合は、ヒアロディープパッチをおすすめします!

と言うのも、ヒアロディープパッチは数あるマイクロニードルパッチの中でも、一番バランスが取れていて、かつコスパが良いからです。

使用感も、夜使ってもパッチははがれにくいですし、使うたびの目元のふっくら感がたまらなく嬉しくて、また次が楽しみになる感じです♪

美しい目元のキープの鍵は細々と続けること、という点でいけば....充実成分でコスパ良しのヒアロディープパッチは続けやすいです。

しかも、ヒアロディープパッチはお試しもしやすいんです。

お試し定期だと、最初から10%OFF、25日間全額返金保証付で、解約もいつでもネットで簡単にできます。ほんと罪悪感なく試せますよ。

自分も実際使ってみて、モンドセレクション6年連続金賞、世界No1売上もなるほどな~と納得と思いました。

実際に肌にあててみるのが一番なので、迷ったときはヒアロディープパッチ、ぜひ気軽に試してみてくださいね。

\初回も10%OFF!全額返金保証付!/
ヒアロディープパッチの公式HPを見る

 

マイクロニードルパッチ実際に使っている人は効果をどう感じてる?5,370人分の良い&悪い口コミ評判を分析!

比較した24商品のマイクロニードルパッチに関する2,679件の口コミ(楽天市場[2,077件]、Amazon[539件]、Q10/トップバリュ-/Yahoo[63件])を徹底調査し、皆さんの感想を分析しました。

まずは、マイクロニードルパッチの良い口コミ・悪い口コミ・中立的な口コミの件数をご紹介します。
  • 良い口コミ:76%(4,098件)
  • 中立的な口コミ:18%(984件)
  • 悪い口コミ:6%(288件)
※中立的な口コミには、使用前・楽しみ等・どちらでもないの感想を分類
※インフルエンサーの口コミは除外してある

全体的にマイクロニードルパッチに対して肯定的な良い口コミが多かったです!

「翌朝にハリ感が感じられることが多い」「何度も使う方が期待できる」「特別スペシャルアイテムに使いたい」など、使ってよかったという感想が多く見られました。

 

※信憑性のありそうな個人の意見をまとめていますが、当記事が効果・効能を保証するものではございません。

マイクロニードルパッチについての良い口コミ、悪い口コミを順にみていきますね。

良い口コミ①:貼って寝た朝のハリ感が嬉しい

「翌朝の目元のハリ感に嬉しくなった「剥がしたあとのハリ感がテンションあがる」という口コミはとにかく多いですね!

人にもよるのかもしれませんが、私も翌朝の嬉しさは感じるのですごく共感です。

ヒアルロン酸補給がしっかりされた感じで、マイクロニードルパッチならではの満足感ですね。

 

良い口コミ②:乾燥によるシミ・たるみによさそうで継続して使ってる

続けたほうが効果が期待できそうで使ってる」「継続しているとふっくら感が続く気がする」といった声も多いですね。

乾燥による目元の小じわ、たるみが気になるので、ケアをしたいと思って使い始めたという口コミも多く見られました。

男性の方で目元ケアに使っておられる感想も多かったです。

「同窓会などで若く見られたい」との感想は男女問わず共通なんだなーと思いました。

 

実際にずっと使っていると乾燥による目元の小じわが目立ちにくくなった気がするといった方も見られたので、その期待感も共感ですね。

良い口コミ③:すぐ使える、特別スペシャルケアで使いたい

「大事な日の前に使いたい」「このふっくら感は、化粧映えしたい前の日にこそお願いしたい」など、大切な日の前に使いたいという声も多かったです。

実際使われた方の感想としては、勝負日の前日に使うのが理想!という意見が数多くみられましたね。

確かに、マイクロニードルパッチは週1回のスペシャルケアで使われる商品なのでこれも納得ですね。

 

良い口コミ➃:マジでよい。同じ悩みの方に使ってみてほしい

「目元の暗い感じが嫌だったけど、気にならなくなった。」

「オンライン会議が増えて、顔のアップが気になっていたけど、写りよくなった。」

「メイクのノリもよくなるし、顔の印象がよくなった気がするので嬉しい。」

など、具体的な経験と共に「同じ悩みの人にぜひおすすめしたい!」という言葉もしばしば見られました。

また、「何度もリピートしています。」という口コミも多かったので、マイクロニードルパッチによるアプローチに満足の方は、ほんと多いんだなと感じました。

 

良い口コミ⑤:貼るだけなので簡単で便利!

「手軽に貼るだけが簡単で良い」「貼って寝るだけなので楽」といった感想も多かったですね。

肌のお手入れって手間がかかる印象ですが、確かにマイクロニードルパッチは貼るだけなので、簡単ですよね。

 

良い口コミ⑥:コスパのよい疲れた時の回復アイテム

マイクロニードルパッチを使うことに関して、スペシャルアイテムとしてはコスパがよいと感じておられる方も多いようでした。

また、マイクロニードルパッチに満足な方も多く、すごく疲れた日のケアアイテムとしても価格的にも使いやすいという方も多い印象でした。

「ヒアルロン酸注射など比較して考えられる方などは、アプローチの持続性などに違いはあるけど、安くアプローチが期待できるのは嬉しい」といった声もみられましたね。

多くの口コミを見ていると、アプローチを持続させるために定期的に使う方、肌状態をみながら時々使われる方とそれぞれの使いやすい頻度で活用しておられるようでした。

どちらにしても、マイクロニードルパッチはコスパよく使いやすいアイテムだという認識の方が多い印象で、これも納得と思いました。

 

悪い口コミ①:1回あたりのコスパが高いものもある

「1回あたりのコスパがもう少し安ければなぁ」「このハリ感は嬉しいがもう少し安いと使いやすい」といった声もありましたね。

マイクロニードルパッチの1回あたりの価格は800円~2,000円程度で、使われる商品によって違ってはきますが、高いと感じる方もおられるようでした。

高いと感じられる商品だった場合は、より安い商品で試してみる、解約や休止も簡単だけど定期購入をするとより割安になる商品を使ってみるなど、続けやすい工夫もよいかもしれませんね。

 

悪い口コミ②:継続しないと効果が分からない

「1回の使用では効果が分からなかった」

「1回でもよかったけど、やっぱり1回だと効果の継続は見込めないので、継続したほうがよいよね」

「続けるとこれは期待できそうだ。」

といった、継続しないと効果が分かりにくいという口コミもわりとありました。

そうですよね、実際1回の使用でもハリ感の違いなどを感じられることもありますが、ずっとヒアルロン酸が角質層内にあるわけではないですよね。

保水力あるヒアルロン酸といえど、永久にあるわけではないので、「継続しての使用がおすすめ!」と、どの商品でも記載があります。

ただ、逆にいえば、継続することでヒアルロン酸が角質層内にある状態が続きやすいということなので、これは目元や口元の良い状態にも期待ができるといえます。
週1回のスペシャルアイテムで、希望の肌状態とコストの兼ね合いになるかと思いますが、良い状態が続くように使っていけたらいいですね。

 

悪い口コミ③:すぐ剥がれる商品もある

「すぐに剥がれて貼ってを繰り返すので疲れた」「貼ったそばから剥がれてくる。使う気がしない」

といった、ニードルパッチの粘着の弱さが残念だったという声もありました。

確かに、すぐ剥がれるとやる気なくしますよね。ただ、これは解決が可能です!

私も24商品試しましたが、剥がれにくい工夫がある商品は多数ありましたし、実際剥がれて困ったことはほとんどなかったです。

 

なので、剥がれにくい商品を選んでみられるのもおすすめです。

こちらで特におすすめしている7商品は、剥がれにくい商品だったので、剥がれることで困る場合は、ぜひトライしてみて頂けたら嬉しいです。

 

マイクロニードルパッチの効果はどう感じた?実際使った5370人の口コミ・評判まとめ!

口コミを整理すると、良い口コミでは

  • 貼って寝た朝のハリ感が嬉しい
  • 乾燥によるシミ・クマによさそうで継続して使ってる
  • すぐ使える、特別スペシャルケアで使いたい
  • マジでよい。同じ悩みの方に使ってみてほしい
  • 貼るだけなので簡単で便利
  • 高いだけあって疲れた時の回復アイテム

このような良い口コミのほうが数が多かったです。

目元のハリ感が嬉しい、継続すると期待感も高い、同じ悩みの方に使ってみてほしいなど嬉しい声が多かったので、ほんとにスペシャルアイテムとして利用されているのだと思いました。

 

悪い口コミでは

  • 1回あたりのコスパが高いものもある
  • 継続しないと効果が分からない
  • すぐ剥がれる商品もある

全体に対して多くはないですが、このような口コミが見られました。

使ってみて気になる点があると残念ですよね。

ただ、マイクロニードルパッチは様々な商品があるので、全部の商品に共通というわけではないです。

なので、マイクロニードルパッチの商品を選ばれる際には、剥がれにくさ・コスパ・継続のしやすさなども考慮されるとより快適にお使い頂けるかと思います。

 

こちらでも、選ぶポイントやおすすめの商品もご紹介していますので、よかったらまたご覧になってみてくださいね。

迷う場合は、特におすすめのヒアロディープパッチで、ぜひ実際に体験してみて頂けたらと思います。

 

マイクロニードルパッチは乾燥によるシミやクマに効果ある?目元におすすめはどれ?

商品名 成分 1回あたり価格
ヒアロディープパッチヒアロディープパッチ ヒアルロン酸Na
加水分解コラーゲン
プラセンタエキス
パルミチン酸レチノール
定期
1,094円
ハーリスモイストパッチハーリスモイストパッチ ヒアルロン酸Na
プロテオグリカン
プラセンタエキス
パルミチン酸レチノール
初回1,092円
2回目~1,279円
RefaハリメイクRefaハリメイク ヒアルロン酸Na
プラセンタ
ビタミンC
1,980円
ジュエリアプレミアムジュエリアプレミアム ヒアルロン酸Na
加水分解コラーゲン
プラセンタ
ヒト脂肪細胞培養エキス
1,430円

マイクロニードルパッチでの乾燥による目元のケアには、ヒアルロン酸プラセンタやビタミンCなどの成分が入ったものがおすすめです。

もちろんヒアルロン酸だけでも、乾燥を十分に防いでくれて、ハリ感、潤い不足でたるんだ印象へのアプローチが期待できます。

ただ、プラセンタビタミンCは美白(※)・シミ予防にアプローチが期待できるので、より明るい肌への期待が持てます。

※メラニンの生成を抑え、シミ・そばかすを防ぐ

24商品の中で、おすすめの商品としては、上記4商品がプラセンタエキス、ビタミンCといった成分が配合されています。

コスパの面でいけば、ヒアロディープパッチ、もしくはハーリスモイストパッチが続けやすい価格で使いやすいです。

 

マイクロニードルパッチは乾燥による小じわやほうれい線に効果ない?ほうれい線におすすめはどれ?

商品名 成分 1回あたり価格 小じわを目立たなくする
効能評価試験
ヒアロディープパッヒアロディープパッチ ヒアルロン酸Na
加水分解コラーゲン
パルミチン酸レチノール
定期
1,094円
実施済み
ハーリスモイストパッチハーリスモイストパッチ ヒアルロン酸Na
プロテオグリカン
加水分解コラーゲン
パルミチン酸レチノール
初回1,092円
2回目~1,279円
実施済み
シロバリモイストパッチシロバリモイストパッチ 加水分解ヒアルロン酸 初回990円
2回目~1,760円
実施済み
ヤーマン メディリフト3Dマイクロフィラーヤーマン メディリフト
3Dマイクロフィラー
ヒアルロン酸Na
ヒアルロン酸クロスポリマー2-Na
ペプチド類
初回495円
2回目~1,870円
実施していない

マイクロニードルパッチでの乾燥による小じわ・ほうれい線のケアには、ヒアルロン酸+保湿を高め、乾燥による小じわにアプローチが期待できる成分配合のものがおすすめです。

成分名でいけば、加水分解コラーゲンペプチド成分ビタミンA誘導体のレチノール加水分解ヒアルロン酸などです。

これらの成分は皮膚からの水分蒸発を防ぎ、皮膚に水分をたっぷり補い、肌のハリ感へのアプローチが期待できます。

そのため、継続することで肌が潤うことで乾燥による小じわや口元の年齢線が目立ちにくくなるアプローチも期待できます。

小じわを目立たなくする効能評価試験済みの商品であれば、これらの成分が配合されているので選びやすいです。

パッチの形状はヤーマン 3Dマイクロフィラーですが、コスパを考えると、ヒアロディープパッチ、ハーリスモイストパッチが続けやすそうです。

 

ドンキやドラッグストア(薬局)など市販でマイクロニードルパッチを買うならどれがいい?

商品名 価格 成分 購入できる店
KOSEクリアターン ヒアロチューンマイクロパッチKOSE
クリアターン
ヒアロチューンマイクロパッチ
2,705円
3回分
ヒアルロン酸Na/水 ドラッグストア全般
大正製薬クリニラボ マイクロニードルパッチ大正製薬
クリニラボ
マイクロニードルパッチ
927円
1回分
ヒアルロン酸Na マツモトキヨシ
トップバリュー グラマティカル ヒアルロン酸マイクロニードルトップバリュー
グラマティカル
ヒアルロン酸マイクロニードル
3,080円
3回分
ヒアルロン酸Na イオン店舗

マイクロニードルパッチもマツキヨなどのドラッグストアや薬局、ドンキなどの店舗で購入できたら便利ですよね。

ところが、実店舗の薬局やドラッグストアで販売しているマイクロニードルパッチは少ないです。

私も実際ウェルシア、スギ薬局など10店舗ほど回ってみましたが、買えるのは上記2商品のヒアロチューンクリニラボ マイクロパッチのみでした。

あと、イオンの店舗でトップバリュー グラマティカルヒアルロン酸マイクロニードルが購入できます。

価格がそんなに高くなく、薬局で販売している確率が高い商品なので、すぐ使ってみたい場合はおすすめですね。

でも、ドラッグストアで買える商品はヒアルロン酸Naだけのシンプルなものだけです。

もっと成分や角質層への浸透感がより期待できるものを使用したいならば、通販を利用されるのがよいですね。

通販利用でしたら、おすすめはやはりヒアロディープパッチです。満足度、外部評価も高い商品で安心して利用しやすいです。

 

マイクロニードルパッチはニキビ跡に効果なし?ニキビケアにおすすめはどれ?

商品名 成分 1回あたり価格
ルセンティアン マイクロニードルパッチ ポイント用ルセンティアン
マイクロニードルパッチ
ポイント用
ヒアルロン酸Na
ヒト幹細胞順化培養エキス
ナイアシンアミド
パルミチン酸レチノール
275円
イニスフリーニキビパッチ レチノールシカ フォーカシングパッチイニスフリーニキビパッチ
レチノールシカ
フォーカシングパッチ
ヒアルロン酸Na
レチノール
グリチルリチン酸2K
138円
アクロパス エイシーケアアクロパス
エイシーケア
加水分解ヒアルロン酸
ナイアシンアミド
156円

マイクロニードルパッチでのニキビやニキビ跡のケアには、ヒアルロン酸+ビタミンA誘導体の成分配合のものがおすすめです。

ビタミンA誘導体の成分名では、レチノールグリチルリチン酸2カリウムナイアシンアミドなどです。

まず、ヒアルロン酸の保水で肌のバリア機能が高まると、肌がニキビ原因になる細菌の侵入を防ぐことができるようになります。

さらに、ヒアルロン酸ビタミンA誘導体肌荒れのサポートが期待できるので、ニキビ跡やニキビ予防へのアプローチも期待できます。

上記3つのマイクロニードルパッチは、パッチシートも丸型でニキビやニキビ跡の部分だけに貼れて、集中ケアができるのでおすすめです。

いずれも韓国コスメで、韓国でもニキビケア用として人気の高いニードルパッチです。

ニキビ対応のマイクロニードルパッチは国内産にものは少ないので、韓国コスメで利用できるのはありがたいですね。

 

マイクロニードルパッチの使い方と手順

マイクロニードルパッチの使い方手順
マイクロニードルパッチの使い方と手順
  1. 先に洗顔、化粧水、美容液などいつもの手入れを行う
  2. 清潔な手でパッチのフチをもって保護テープをはがす
  3. 目元:目のキワから3mm程度離して目元に沿って軽く置く
    口元:くぼみを小鼻にあわせて口元に沿うように軽く置く
  4. 指の腹を使って、パッチ全体を垂直にそっと押さえる
  5. 使用時間が過ぎたら、パッチをはがし洗顔する
  6. いつもの化粧水、美容液などで手入れを行う

マイクロニードルパッチの使い方と手順を見ておきます。

コツは、清潔な手で、そっと目元・口元に軽く置いてから、指全体でそっと押すことです。

そっと押すとマイクロニードルが肌に刺さり、チクチク感を感じます。

ですが、注射針とは違い、成分を固めた細い針状の突起を押し付けた感覚があるだけで痛いわけではないです。

逆にいえば、チクチクとしたら、正しく肌に刺さったということなので安心の目安になりますね。

夜寝るときに貼って朝はがすという使い方のものが多いです。

でも、時間が短いものでも、夜などに長く貼って使っても大丈夫です。

テープを貼っておくことで水分の蒸発と乾燥を防ぐことになるので、使いやすい時間帯で使うのがよいですね。

マイクロニードルパッチは正しく使用することで効果も高まるので、正しい使い方で使いましょう。

 

マイクロニードルパッチについてのQ&A

マイクロニードルパッチの安全性は大丈夫ですか?

マイクロニードルパッチは注射針と違い、美容成分を固めたニードルで刺すと溶けてなくなるので、針が残る心配もなく使いやすくできています。

また、刺した際に小さなへこみができますが、15分程度ですぐ皮膚が戻るので心配はいらないです。

マイクロニードルパッチで副作用はありますか?

マイクロニードルパッチは医薬品ではないので副作用という表現はしないです。

ただ、人の肌はそれぞれ違い、肌に合わなくて、赤みや腫れ、カサカサ感が出る、アレルギー反応などの症状がある可能性はあります。

なので、心配な場合は、パッチテスト済みの商品、使う前に自分でパッチテストを行うことで症状が出るのを防ぐことができます。

マイクロニードルパッチは痛いですか?

マイクロニードルパッチは針で刺すと表現するので、注射針のようなものを想像しますよね。

ですが、実際は美容成分を固めた細い針状のニードルで、鋭さもなく、痛いというほどの痛みがないことが多いです。

チクチクする感触がある感じです。

ただ、人によって感じ方が違うので、心配な場合は痛みの軽減に工夫がある商品を選ぶとよいかもしれません。

マイクロニードルパッチを使うベストなタイミングや時間はいつ?

マイクロニードルパッチを使うベストなタイミングは、夜のスキンケアをすませた後がおすすめです。

肌が潤った状態だと、ニードル成分も角質層まで浸透しやすいです。また、夜なので時間を気にせずにすみます。

時間が短いものは、昼間に保湿をしてから使われても全然大丈夫ですし、支障もないかと思います。

マイクロニードルパッチは毎日使ってもよいですか?

商品にもよりますが、短時間で浸透する30分~1時間のものは毎日使っても大丈夫と記載があるものもあります。

ただ、一般的には、マイクロニードルパッチのケアは肌に負担もかかるので週1回~2回程度の頻度のケアがおすすめです。

また、マイクロニードルパッチを使い始めたばかりのころは肌の保湿も持続しにくい状態です。

なので、週に2~3回ほど使用し、肌のハリや弾力が持続するようになってきたら、週1回で継続もよくおすすめされています。

マイクロニードルパッチおすすめランキングのまとめ

こちらの記事では、マイクロニードルパッチの効果・選び方をもとに、人気24商品から本当におすすめできる7商品を厳選してご紹介しました。

目元、口元が暗い感じだと、老けても見えますし、自分の気持ちもなんとなく落ちがちになってしまいます。

ですが、もしマイクロニードルパッチで目元にハリ感や明るい印象が期待できるなら、きっと今以上に鏡を見るのが楽しみになってくるとは思いませんか?

 

自信もっておすすめした7商品から、あなたの悩みにフィットするマイクロニードルパッチに出会えって頂けたら嬉しいです。

迷った場合は、ヒアロディープパッチから使ってみてくださいね。あなたの目元・口元の悩みが少しでも小さくなりますように。

\24商品のマイクロニードルパッチを比較しました!/
もう一度マイクロニードルパッチTOP7を見る

 

本コンテンツで掲載した商品・サービスにおいて、効果・効能の有無は保証いたしかねます。ご購入・ご利用の際は、各商品・サービスに記載されている内容・説明をご確認ください。
掲載されている情報は、livedoor choiceが独自調査した時点の情報です。内容については、予告なく変更になる可能性があります。最新の価格や商品・サービスの詳細については、各サイト・販売店・メーカーにてご確認ください。
本コンテンツにおける「浸透」とは、角質層までの浸透を指します。
本コンテンツにおける「くすみ」とは、汚れや古い角質、乾燥によるくすみのことを指します。

関連する記事

おすすめ記事