PR

当サイトは複数企業と提携して情報発信しており、記事で紹介した商品・サービスの申込みがあった場合、各企業から報酬を受け取ることがあります。 ただしランキングやサービスの内容は報酬の有無に関係なく、中立的な評価を行います。 なお、当サイトで得た報酬はユーザ皆さまの役に立つ有益なコンテンツ制作や情報の品質向上等に還元いたします。

転職サイト・エージェント

20代の不動産業界転職に強い転職エージェント・転職サイトおすすめ6選!おすすめ企業も!

2024年06月10日

20代の不動産業界転職に強い転職エージェント・転職サイトおすすめ6選!おすすめ企業も!

現在では、20代であってもキャリアやワークライフバランスを見直し、新しい仕事を探すために転職活動を行うことが一般的です。
転職を考える際、気になるのは労働環境や収入、会社の雰囲気など様々ですが、中でも「収入面」を特に重視している人に人気なのが、「不動産営業」です。
不動産営業は、不動産物件の売買や賃貸を取り扱う仕事で、人とのコミュニケーション能力や交渉力が求められます。
未経験の方も、不動産業界でのキャリアを模索している方も、この記事を通じて不動産営業の世界を少し覗いてみましょう。
また、転職時の不安や疑問を解消するヒントも提供していますので、ぜひ参考にしてみてください。
果たして、不動産営業の道はあなたにとって新たな可能性を開く扉となるでしょうか?一緒に探求してみましょう。

不動産営業の仕事内容

不動産営業の仕事内容とは?

不動産業界における営業職は、多岐にわたる業務を担当し、不動産物件の売買や賃貸に関わるさまざまなプロセスに関わります。
お客さまとのコミュニケーションを通じてニーズを把握し、適切な物件を提案することから始まり、契約交渉やクロージング、アフターサービスなど、取引の各段階で顧客との関係を築きながら、成約に導くことが求められる仕事です。

不動産販売

不動産販売の営業職は、不動産会社や開発会社などが所有する物件を個人の顧客に販売する役割を担っています。
営業職は、様々な方法で見込み客を獲得し、物件の魅力や利点を分かりやすく伝えながら、顧客のニーズに合った物件を提案します。
そのため、プレゼンテーションやコミュニケーション能力が非常に重要です。

不動産販売仲介

不動産販売仲介の営業職は、売り手と買い手の間に立って物件の売買契約を仲介する役割を果たしています。
広告作成やマーケティングを通じて売り手を探し、物件と買い手をマッチングさせます。
営業職は、物件の価格交渉や契約条件の調整なども行い、双方の利益を考慮しながら交渉を進める必要があります。そのため、交渉力や調整能力が求められます。

不動産賃貸仲介

不動産賃貸仲介の営業職は、賃貸契約を主とし、賃貸物件の貸主と借主の間に立って物件の紹介や契約手続きをサポートする役割を担っています。
顧客のニーズに合った物件を提案し、契約条件の調整を行うことが主な業務です。
不動産賃貸仲介の営業職は、柔軟性や対応力が求められる一方で、契約や手続きの正確さも重視されます。

不動産営業転職のメリットデメリット

メリット

不動産営業に転職すると、いくつかのメリットがあります。
まず、高いインセンティブが魅力です。
成果がしっかりと給与に反映されるため、やりがいを感じながら働くことができます。
また、不動産市場は常に動いているため、新しいチャレンジや成長の機会が豊富です。
さらに、不動産営業は人との関わりが深い仕事ですので、コミュニケーション能力や交渉力を身につけることができます。

デメリット

一方で、不動産営業には注意すべき点もあります。
まず、ノルマや成果目標が設定されている場合が多いため、プレッシャーを感じることもあります。
また、不動産市場は競争が激しいため、情報収集やマーケティング力が求められます。
さらに、不動産の売買や賃貸契約など、法律や契約書に関する知識も必要です。そのため、業界に関する知識やスキルの習得に努める必要があります。
不動産営業に転職する際は、メリットと注意点をしっかりと理解し、自分に合ったキャリアパスを考えることが大切です。

不動産営業に向いているのはどんな人?

不動産営業には特有の辛さやプレッシャーもあります。
ここではどんな性格の人が不動産営業に向いているかを紹介します。

ストレスに強い人

不動産営業は、断られることや反応が悪い場面も少なくありません。
そのため、拒絶やストレスに耐える抵抗力が必要です。
精神的な強さを持っている人が向いています。

柔軟性がある人

不動産市場は常に変化しているため、顧客のニーズや市況に合わせて柔軟に対応できる能力が求められます。
計画変更や予期せぬ状況にも臨機応変に対応できる人が適しています。

戦略的思考ができる人

不動産営業では、競合他社との競争や市場動向を考慮した戦略が求められます。
目標を達成するための戦略を立て、実行する能力が必要です。
計画的かつ戦略的な思考ができる人が向いています。

忍耐強い人

成約までに時間がかかることや、顧客との交渉での忍耐が必要な場面もあります。
そのため、不動産営業には忍耐力が求められます。根気よく取り組むことができる人が適しています。

おすすめ転職エージェント6選

不動産営業への転職を考える際、適切な企業を見つけることは、言うまでもなく重要です。
しかし、求人票を見るだけで企業の内情や具体的な仕事内容が把握できるとは限りません。
そのような中、頼りになるのは転職エージェント。 ここでは6つのおすすめのエージェントをおすすめします。
これらのエージェントは、不動産業界におけるニーズや市場動向を把握しており、あなたの希望やスキルに合った最適な転職先を提案してくれます。
また、書類添削や模擬面接、面接内容のフィードバックなど、転職活動のあらゆる段階で丁寧なサポートを受けることができるので、初めて転職を考える方や理想の転職先を求める方にとって、助けになることは間違いありません。

KSキャリア

KSキャリア
KSキャリアのおすすめポイント
  • 不動産業界への特化と豊富なネットワーク
  • 専門的なキャリアサポート
  • 実績と信頼性

KSキャリアの魅力

不動産業界への特化と豊富なネットワーク

KSキャリアはKEIAIグループの一員として、不動産業界に特化したサービスを提供しています。
この強みを活かし、ケイアイスター不動産を含む多くの不動産企業との深い関係を築いています。
20代の方々がこの業界でキャリアを築く際、KSキャリアの豊富な業界知識とネットワークは大きなアドバンテージとなり、多様なキャリアオプションを享受できるでしょう。

専門的なキャリアサポート

KSキャリアでは、専任のキャリアアドバイザーがマンツーマンでサポートを提供しています。
これにより、履歴書の添削や面接対策、さらには条件交渉や入社後のサポートまで、転職活動の全段階で個別のニーズに応じたサポートが可能です。
特に業界未経験の20代の方々にとって、このような手厚いサポートは転職成功の重要な要素です。

実績と信頼性

KSキャリアは、多くの20代の若手が登録し、様々な背景を持つ個人が成功しています。
これは、KSキャリアが提供するサービスの質の高さと、個々のキャリアアップニーズに対する理解の深さを示しています。
特に、自分の努力が直接収入に反映されるような、やりがいのある仕事を求める20代にとって、KSキャリアのサポートは非常に魅力的です。

いえらぶ不動産転職

いえらぶ不動産転職
いえらぶ不動産転職のおすすめポイント
  • 不動産業界への特化と幅広い求人提供
  • 業界未経験者向けに不動産とITの知識指導
  • 不動産業界専門のキャリアアドバイザーが転職をサポート

いえらぶ不動産転職の魅力

不動産業界への特化と幅広い求人提供

いえらぶ不動産転職は不動産業界に特化した転職サービスを提供しており、1,500件を超える求人があります。
そのため、不動産業界でのさまざまな職種へのアプローチが可能となり、20代×業界未経験でも多くの選択肢の中からキャリアをスタートさせることができます。

手厚い転職支援と専門的なアドバイス

いえらぶ不動産転職は、履歴書の添削や面接対策など、転職活動全般にわたる専門的なサポートを提供しています。
これは転職が初めての20代の方にとって非常に有益で、プロのアドバイスを受けることで、高い競争率の中でも成功率を高めることが可能となります。

地域や雇用形態の多様性

いえらぶ不動産転職は、関東・関西を中心に全国の求人を扱っており、正社員だけでなくアルバイト、業務委託、契約社員のポジションも提供しています。
この多様性は20代の方々が自分のライフスタイルやキャリアプランに合わせて職場を選ぶ際に大きなメリットとなります。

リクルートエージェント

リクルートエージェント
リクルートエージェントのおすすめポイント
  • 圧倒的な求人数と品質
  • 充実した転職支援サービス
  • 内定率よりも定着率を重視

リクルートエージェントの魅力

圧倒的な求人数と品質

リクルートエージェントは国内最大級の求人数を誇ります。
公開求人だけでなく、非公開求人も多数保有しており、特に東証プライム上場企業や外資系企業など、質の高い求人が充実しています。
20代の早い段階でキャリアアップを目指すには、多くの選択肢から最適なものを選べる環境が整っているため、リクルートエージェントは特に有利です。

充実した転職支援サービス

リクルートエージェントは転職者一人ひとりに対して手厚いサポートを提供しています。
職務経歴書の添削や面接対策セミナーなど、具体的な転職活動のサポートに加えて、キャリアカウンセリングを通じて個々のキャリアプランに合わせたアドバイスを提供します。
20代でキャリアの方向性をしっかりと定めたい方には、このようなサポートが非常に有効です。

給料アップの実現率が高い

リクルートエージェントを利用した転職者の多くは、給料アップを実現しています。
若い世代でキャリア初期の20代は、給与アップを実現するためにも効率的な転職活動が求められるため、リクルートエージェントのような実績と信頼のあるエージェントを利用することが推奨されます。
将来的な収入増加を見込みながら、自分に合ったポジションを見つけましょう。

リアルエステートWORKS

リアルエステートWORKS
リアルエステートWORKSのおすすめポイント
  • 一気通貫のキャリアパートナーサポート
  • 不動産業界に特化した幅広い求人の提供
  • 総合的な転職サポート

リアルエステートWORKSの魅力

一気通貫のキャリアパートナーサポート

リアルエステートWORKSは、一人のキャリアパートナーが初めから最後まで同じ担当者がサポートする一気通貫制を採用しています。
これにより、担当者が個々の希望やキャリアプランを深く理解し、連続性のあるサポートが可能です。
20代でキャリア形成の初期段階にある方々にとって、自分の要望や状況を継続的に理解してもらえることは、非常に安心感があります。

不動産業界に特化した幅広い求人の提供

不動産業界に特化したリアルエステートWORKSは、3,000件以上の不動産関連の求人を保有しており、その中には未経験者歓迎のポジションも含まれています。
このような特化型のエージェントは、業界特有のニーズやトレンドを把握しているため、効率的に希望に合った求人を見つけやすくなります。

総合的な転職サポート

書類作成の添削や模擬面接など、転職活動の各ステップにおいて具体的なサポートを受けることができます。
特に20代のうちは転職市場や面接対策に不慣れな面も多いため、こうした手厚いサポートは大きな助けとなります。
また、業界内のリアルな情報を得ながら、自分自身の市場価値を正確に把握し、キャリアアップにつなげることが可能です。

宅建Jobエージェント

宅建Jobエージェント
宅建Jobエージェントのおすすめポイント
  • 未経験者・無資格者でも利用可能
  • 手厚いキャリアアドバイザーのサポート
  • スマホで気軽に転職相談が可能

宅建Jobエージェントの魅力

未経験者・無資格者でも利用可能

宅建Jobエージェントは、宅建士の資格保有者だけでなく、未経験者や資格がない人にも対応していますので、20代の方々が新しい業界に挑戦しやすい環境が整っているといえます。
不動産業界に興味があるが、どのようにして業界に入れば良いかわからないという方でも、専門のキャリアアドバイザーのサポートを受けながら転職活動を進めることができます。

手厚いキャリアアドバイザーのサポート

宅建Jobエージェントでは、一人ひとりにキャリアアドバイザーがついて、履歴書の添削から面接の準備まで個別にサポートします。
これは、転職活動が初めての20代にとって非常に心強いサポートです。
また、アドバイザーが不動産業界に精通しているため、業界特有の情報を得ることができ、適切なアドバイスを受けることも可能です。

スマホで気軽に転職相談が可能

現代の20代にとってスマートフォンは欠かせないツールです。
宅建Jobエージェントはスマホを利用して気軽に転職相談ができるため、忙しい中でも転職活動を進めることができます。
また、LINEでのやり取りが可能なため、日常的に使っているアプリを通じて手軽に相談や情報交換ができる点も魅力的です。

RSG不動産転職

RSG不動産転職
RSG不動産転職のおすすめポイント
  • 専門性の高いキャリアアドバイス
  • 収入アップの実績
  • 内定率よりも定着率を重視

RSG不動産転職の魅力

専門性の高いキャリアアドバイス

RSG不動産は不動産業界に特化した転職サポートを提供するエージェントです。
専門的なアドバイスや支援を受けることができるため、不動産業界への転職を考えている20代の方にとって特におすすめです。
業界に精通したキャリアコンサルタントが在籍しているので、不動産業界の詳細な知識や豊富な経験を活かしたアドバイスをもらうことができます。

収入アップの実績

RSG不動産転職は、収入アップ率99.4%という実績を持っています。
この点は特に、給与アップを目指している20代にとって魅力的です。
初めての転職やキャリアアップを考えている若手にとって、給与交渉のサポートや適切な求人の提案が収入向上に直結するため、このサービスを利用することで自分の市場価値を高めるチャンスが得られます。

幅広い求人アクセス

RSG不動産転職は、公開求人数2.6万件と非公開求人を含む豊富な求人情報を持っています。
特に不動産・建設・不動産管理の3大業界において、多岐にわたる職種を網羅しているため、20代のキャリアスタートや転職において多様な選択肢を提供してくれます。
豊富な求人があるため、自分のスキルやキャリアプランに最適なポジションを見つけ出すことができるでしょう。

おすすめの不動産営業を募集している企業

大東建託株式会社

大東建託株式会社
大東建託株式会社のおすすめポイント
  • 平均年収は850万円!1000万円超えも狙える
  • 東証プライム上場の業界No.1企業
  • 業界屈指の福利厚生

大東建託株式会社の魅力

平均年収は850万円!1000万円超えも狙える

大東建託株式会社の平均年収は850万円で、最高年収2500万円も可能!
中途入社は9割が未経験者。未経験でも高収入が得られる環境です。
業界1位のノウハウが詰まった独自の研修制度がありますので、不動産営業未経験でも1年目からご活躍いただけます!

東証プライム上場の業界No.1企業

大東建託グループは売上高1兆円超の東証プライム上場企業!
賃貸住宅の供給・管理・仲介で第1位という圧倒的な業績を誇っています。

業界屈指の福利厚生

結婚、出産、育児、介護などライフイベントに合わせた休暇や手当、社宅・特別住宅資金補助など、全てを紹介しきれないほど充実した福利厚生制度を整えています。
また働き方改革も絶賛推進中!2020年度の有給取得率は76.4%、年間休日は125日とライフワークバランスも重視し、長時間労働改善にも積極的に取り組んでいます!

ヤマト住建株式会社

ヤマト住建株式会社
ヤマト住建株式会社のおすすめポイント
  • 高い商品力で営業がしやすい
  • チームワークを重視する職場環境と制度
  • 高歩合!目指せる年収1,000万

ヤマト住建株式会社の魅力

高い商品力で営業がしやすい

「長寿命住宅」という世界基準への挑戦に取り組んでいるヤマト住建。 省エネ性能が優れた住宅を対象とした「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」 を13期連続で受賞するなど、商品力が魅力です。
高い商品力がそのまま高い成約率につながるため、未経験であっても入社早々活躍することが可能です。

チームワークを重視する職場環境と制度

個人ではなく店舗に対し目標を定めているため、チームワークを重視した職場環境になっており、教育制度も充実しています。

高歩合!目指せる年収1,000万

住宅1棟の契約につき、着工時と完工時に歩合を支給。この歩合だけで、年間200万円~300万円を手にしている社員もいます!

まとめ

20代の不動産営業転職を考える際には、転職エージェントや転職サイトの活用は当然重要です。
理想のキャリアを実現するためには、特に専門のキャリアアドバイザーからのアドバイスをもらうのも有効な手段です。
この記事では、不動産営業転職に強い転職エージェント・転職サイトを6つ紹介しましたが、まず転職エージェントに登録をしながら、自分自身でも理想の求人を探してみるのが効率的でしょう。
年収1000万円を超える求人もあり、実際にその年収を手にしている人もいますので、不動産業界は未経験からでもチャレンジする価値の高い業界だといえます!
ぜひ、理想のキャリアを手に入れてください!

関連する記事

おすすめ記事