PR

当サイトは複数企業と提携して情報発信しており、記事で紹介した商品・サービスの申込みがあった場合、各企業から報酬を受け取ることがあります。 ただしランキングやサービスの内容は報酬の有無に関係なく、中立的な評価を行います。 なお、当サイトで得た報酬はユーザ皆さまの役に立つ有益なコンテンツ制作や情報の品質向上等に還元いたします。

FX

FX業者の口コミ・評判まとめ|悪評も公開! 信頼できるFX会社は?

2023年07月04日

FX業者の口コミ・評判まとめ|悪評も公開! 信頼できるFX会社は?

当サイトみんかぶChoiceでも様々な視点で比較していますが、FX業者の評価は利用している個人投資家の方が一番よく理解していると思います。FX投資家の皆さんがどの業者に対してどんな評価をしているのか。

このページでは当社が集めたFX会社の口コミ・評判を「良いクチコミ(良評)悪いクチコミ(悪評)」ごとに整理して掲載します。

  • 掲載FX業者の口コミ数:157
  • 平均評価:★★★★☆(3.8/5.0)

口コミを投稿する

本記事で掲載しているFXトレーダーからの口コミを加味した「FX初心者におすすめのFX口座」は以下の記事で紹介しています。

GMOクリック証券の口コミ/評判

「GMOクリック証券に対する投資家(トレーダー)のクチコミ・評判」

人気のFX業者である「GMOクリック証券」はさすがに評判が高く口コミ数も多くありました。内容的にもスプレッド、アプリ、スワップなど幅広いコメントが出ていました。まずはおすすめです!

  • 口コミ数:29件(全157件中)
  • 平均評価:★★★★☆(4.2/5.0)
GMOクリック証券の良い評判
  • スプレッドが狭くて手数料が安い
  • スマホアプリが初心者でも使いやすい
  • 口座振替が楽で証券やCFDなどの連携が簡単!
GMOクリック証券の悪い評判
  • 最低取引単位が高く(1000通貨)、少額投資に向かない
  • ロスカット手数料が地味に痛い

GMOクリック証券(FXネオ)の良い評判・口コミ

自分的にはオススメ_30代男性のクチコミ

総合力についての評判1

FX初心者の頃から利用してます。 他社とも比較してみましたが, スプレッド(手数料)やツールの使いやすさでやはり戻ってきてしまうのです。自分的にはオススメです。

総合力で一歩前に出てる_30代男性のクチコミ

総合力についての評判2

ソフトバンクの孫さんみたいにFX業界に切り込むクリック証券が好きです。トレーダーとしてはどんどん競争していいもの、環境を各社に用意頂ければと思います。総合力で一歩前に出てると思う。

最初に口座開設するならオススメ_50代男性のクチコミ

総合力についての評判3

もともとはXML形式での自動FX取引プログラムでの取引のため, 口座を開設しました。しかし 上述のサービスは1年ほどでなくなり, それに伴って取引も行わなくなりました。
参考: FX自動売買とは?

GMOクリック証券は革新的なサービスも多く手数料も安いので, FX会社のなかではかなり良い業者のイメージがあります。 ですので, FXを始めたい人には まず最初に口座開設するならGMOクリック証券をオススメします。

作って置いて損はない口座_40代女性のクチコミ

総合力についての評判4

GMOクリック証券はFX口座を作るために最初に口座開設した業者です。口座の維持に手数料もかからず, 保証金の払い戻しが早い。

スプレッドの狭さやスリッページで嫌な思いをしたこともなく, デイトレーダー生活の後半ではずっとGMOクリック証券のみを使っていました。
※参考: FXのデイトレードとは?

大手証券会社で信用できるし, さまざまなキャンペーンもありますので、投資を始めるなら作っておいて損はない口座です。

株/FX/ETFなどの投資家にオススメ_60代男性

総合力についての評判5

株/FX/ETFなどをやる方にはオススメ
お金の移動が瞬時だから『FXから株→ETFへ」と自由に資金を移せます。

「FX・株を見ていてこっちに投資を」と思ったときにすぐに動けるのは非常に便利と感じました。

(スプレッドは) 安い方がいいに決まってる_40代男性のクチコミ

スプレッド(手数料)の評判

GMOクリック証券一筋。モバイル端末からの取引のしやすさなどもあるが、結局スプレッド(手数料)が狭いというのが月並みだが本音です。同じものを売り買いするんだから安い方がいいに決まってる。

豪ドルのスワップポイントが高い_30代男性のクチコミ

スワップ金利の評判

スプレッド(手数料)が安いからずっとGMOクリック証券を使い続けてるが、豪ドルのスワップポイント(金利)が高いのも助かってる。FX会社のスプレッド(手数料)スワップポイントはやっぱり大事だよね

ワンクリックでの発注はすごい良い_30代男性のクチコミ

取引ツールに関する評判1

ログイン後のレートが見やすい。ワンクリックでの発注画面もすごい良いです。GMOクリック証券はスプレッド(手数料)も狭いし機能も充実、最強なんじゃないですかね。チャートもニュースとセットで見やすくて良いですよ!

一番利用する証券会社_30代男性のクチコミ

取引ツールに関する評判2

FX取引で利用してる, 一番よく利用する証券会社。 豊富な情報を発信しており, よくニュースを読んでいる。

取引ツールは素晴らしい。日本一番使いやすいかも。 スマホアプリのチャートは非常に完成度が高い。
⇒⇒ スマホアプリおすすめランキング

自動決済注文が大変便利_40代男性のクチコミ

取引ツールに関する評判3

数年前に口座を開設しました。

現在は「外為オプション取引」を中心に取引を行ってますが, 「はっちゅう君FX」の発注と同時に逆指値を入れられる機能 (自動決済注文) が大変便利です。

スピード注文は秀逸_40代女性のクチコミ

スピード注文(はっちゅう君FX)の評判

ログイン後にチャートの表示がないの以外は完璧。スピード注文の出来は秀逸。レート一覧の下にチャートが表示されればいいのになぁとおもいます。

大変に重宝しています_30代男性のクチコミ

プラチナチャートの評判1

画面が見やすいというのが好感触でした。特にプラチナチャートは大変に重宝しています。

アメリカドルやユーロなどのチャートがリアルタイムで見れるだけでなく, 様々な経済ニュース (雇用統計や失業率, FRB議長の発言等) もリアルタイムで確認出来ることは大きなメリットです。 スワップ金利は少々物足りない印象はありますが, 全体的には優れたFX会社だと思います。

業界一番なのも納得_60代男性のクチコミ

プラチナチャートの評判2

スマホにしろ、パソコン画面にしろ、チャートが他のFX会社と比較して見やすくお金も手間もかかってると思う。初心者でも扱いやすい。

更に手数料も安いから業界一番なのも納得できる

かなり快適に使えます_20代男性のクチコミ

スマホアプリの評判1

(GMOクリック証券のスマホアプリは)慣れるまでは若干使いにくかったが、わかればかなり快適に使えます。スピード注文がアプリ立ち上げたら出るようにしてます。

重宝してます_20代女性のクチコミ

スマホアプリの評判2

会社員ですのでスマホでの取引が主流なのですが、GMOクリック証券はスマホツールも使いやすくて重宝してます。レートやチャートの基本機能はもちろん経済カレンダーやニュースなどひと通り揃っていますよ。

見やすく操作しやすくなった_30代男性

スマホアプリの評判3

スマホアプリは快適で使いやすくなりましたね。見やすく、操作しやすい仕様になりました。ウィジェットがあるのも良い。
わざわざアプリ開かなくてもレートチェックできるので便利です。

iPhoneウィジットにミニチャート_20代女性

スマートフォンアプリの評判4

新しいアプリが良い。チャート設定がたくさん保存できるのと、iPhoneのウィジェットにミニチャートだせるところが気に入ってる。スワップ とかスプレッドは並ですね。

使いやすい, オススメです_30代男性のクチコミ

スマートフォンアプリの評判5

自動ログインで速攻発注。決済もワンタップ。チャート表示切り替えもワンタップ。とにかく使いやすい、オススメです。

投資スタンスの構築に役立つ_30代男性のクチコミ

WEBセミナーに関する評判1

セミナーの開催が多く 投資に関する知識を学べるので, 自分に合った投資スタンスの構築に役立ってます。

またWEBセミナーなので, 会場に足を運ばなくても良いし, 時間が合わずに視聴できなくても後日にも視聴することができるので, ゆっくりと気楽な気分で観ることができ, 好きなときに視聴をしております。

総合的には満足いくFX会社_30代男性のクチコミ

WEBセミナーに関する評判2

スプレッドや手数料については可もなく不可もなくと言ったところだが, 情報力についてはニュースの配信やセミナーの開催など多彩で内容も結構濃いものだったので個人的には好印象。

PC取引ツールもけっこう充実しており, 取引しやすかった。またスマホアプリも充実しており, 良心的なイメージ。総合的には人気も高く満足いくFX会社

外為オプションが一番面白い!_20代男性のクチコミ

外為オプションの評判

なんといってもバイナリー(外為オプション)が一番面白い!
なんで今まで知らなかったんだろう。

取引システムがMACにも対応_30代男性のクチコミ

MAC(マッキントッシュ)対応の評判

取引コストは低スプレッドで満足。機能面では取引システムがMACにも対応していて良い。 取り扱い通貨は、基本的なマイナー通貨まで揃っており、ドル・ユーロ・円中心なユーザーには何の問題もないと思います。

クリック証券は何でもあるのが良い_30代男性のクチコミ

「CFD」についての評判

金のCFDなどよく取引してます。クイック入金で振り替えも簡単。サイトもタブで切り替えが便利。GMOクリック証券はとりあえず何でもあるのが良い。

↑の解説
GMOクリック証券は 日経平均など株式指数, 金・原油などコモディティ,その他 米国・中国の個別銘柄をCFDで取引ができます。 株取引も含めて一つのID・パスワードで全て取引できる点も評価されてるようです。
※参考:GMOクリック証券のCFD口座の特徴

ずっとGMOクリック証券ですね_40代女性のクチコミ

CMに関する評判

CMで見てGMOクリック証券の口座を開けたのがFXを始めた理由です。以来ずっとGMOクリック証券ですね。

使いやすいFX会社_20代男性のクチコミ

株式投資に関する評判1

FXのサブ口座としてGMOクリック証券の口座開設を行った。キャッシュの口座間振替が楽なので, 証券口座と資金を行き来させての臨機応変な資金繰りが可能。スプレッドも特に問題はない。

ただしオフィシャルなチャートやトレード画面は戦力として見なせるものではないので使ってない。 普段現物株をメインに扱い, その上で外部のチャートや情報ツール を参考にクロス通貨を触りたくなったときに使いやすいFX会社。

資金移動がリアルタイムでできる_30代男性のクチコミ

株式投資に関する評判2

SBI証券から移行しました。チャートは見づらいですが、四季報も見れて手数料が安く、SBI証券よりもちゃんと約定する。FXもCFDもオプションもやってるので、資金移動がリアルタイムでできるのが便利です。

GMOクリック証券(FXネオ)の悪い評判・口コミ

トレードスタイルに合ってない_30代男性のクチコミ

GMOクリック証券に対する悪い評判1

何度か使用していましたが, あまり自分のトレードスタイルに合って無かったため, 現在は使用してません。 バイナリーオプションができるので口座自体は維持してますが, 今後もメイン口座にすることは考えていません。

システム自体は有名なFX会社だけあって, しっかりしてる印象です。 初めてFXをするのであれば, 試しに口座を作ってみても良い業者だと思います。

通貨単位の大きさが玉にキズ_40代男性のクチコミ

GMOクリック証券に対する悪い評判2

GMOクリック証券の口座開設をしたものの、1万通貨単位だとなかなか自分の資金量が見合わずあまり使わなくなってしまいました。
⇒⇒ FXを少額から始められるおすすめFX口座5選

10万円以上の資金がある場合には使いやすいと思いますが、数千円程度からおためし感覚で始めるのには不向きだと感じます。FXで資金を増やして100万円単位で取引できるようになったら使ってみようかな。

強制ロスカット手数料が結構痛い_30代男性のクチコミ

GMOクリック証券に対する悪い評判3

ロスカット手数料が地味に痛いですね。1万通貨あたり500円取られてしまうので、塩漬けポジションでうっかりロスカットを食らってしまうと手数料で二重に損します。

その他のスペックでは満足していますが、うっかり強制ロスカットで手数料が発生する点は改善してほしいなと思いました。ただ、手数料をとられないようにしっかり損切りしようという意識は身についたので、その点は棚ぼたでしたね。

SBIFXトレードの口コミ/評判

「SBIFXトレードに対する投資家(トレーダー)のクチコミ・評判」

個人投資家はSBIFXトレードについてどのような評価をしているのか?
当社が収集したSBIFXトレードの口コミ・評判を評価を見てみたいと思います。

評判・口コミを総括すると「超少額からFXできるのがいい」「スプレッドが狭い」「積立FXは守りの良いサービス」「スマホツールは少々いまいち」という意見が多くありました。

  • 口コミ数:14件(全157件中)
  • 平均評価:★★★★☆(4.0/5.0)
SBIFXトレードの良い評判
  • 超少額からFXできるのがいい
  • スプレッド(取引コスト)が安定している
  • 積立FXはとても良いサービス
SBIFXトレードの悪い評判
  • 取引アプリの使いづらい
  • スマホアプリもイマイチ

SBIFXトレードの良い評判・口コミ

メイン口座にして良いレベル_50代男性のクチコミ

総合力についての評判1

今の国内業者の中でメイン口座にしてもいいレベルなのは間違いない。乱高下でも スプレッドだけはしっかり守ってた。

↑の解説

SBIFXトレードは世界中に取引先を持つ同じグループ会社のSBIリクイディティ・マーケットをカバー先としていますので、スプレッドが安定することで有名です。

快適なトレードができている_20代男性のクチコミ

総合力についての評判2

いつも使っています。とても使いやすくシンプルな機能が好きです。おかげで快適なトレードが毎日できてます。

少額から始めた_30代女性のクチコミ

初心者の方の評判

ツールは他社より使いやすく見やすいデザインです!また、初心者の私でも初期投資は少額から始めることができて安心しました。

時事通信社の経済ニュースも見れるので、経済指標もスピーディに確認できます。しかも、これは無料で見れるので大変ありがたいです。

スプレッドは優秀_20代男性のクチコミ

手数料・スプレッドについての評判

スプレッドは優秀だね。表示したレートでポジション持てたりトレーダーに有利方向に滑った時はその値でポジション持てたりするのは、ユーザーとして心象いいよね。
※参考:FXのポジションとは?

少額トレーダーの強い味方_30代男性のクチコミ

取引通貨単位についての評判

スプレッド(手数料)も安く、少額から投資できる 南アフリカランドのスワップ(金利)が高いのは魅力的です。少額トレーダーの強い味方ですね!

↑の解説

他のFX会社(証券会社)と大きく違う点として、SBIFXトレードは1通貨単位から取引が可能です。ドル円の場合はつまり1ドルから取引可能と言うこと、少額投資には打って付けの業者ですよ♪

初心者も勉強がてらスタートできる_40代男性のクチコミ

少額FX取引に関する評判

取扱い通貨が1単位なので初心者は数百円から勉強がてらスタートできます
10万未満でちょこちょこやるにはベストなFXだと思いました。

毎日ドリンク代を稼げる_40代女性のクチコミ

スワップポイントについての評判1

5万円程度の投資で毎日のドリンク代を稼げる南アフリカランドで積立式にコツコツ投資してます。枚数が増えてくると、SBIFXトレードの高スワップが大きく響いてきますね!

↑の解説

メキシコペソ南アフリカランドなどの高金利通貨は高いスワップポイントを貰うことができることで人気ですが、取引量を増えればタバコ代⇒昼食代⇒飲み代、、など賄えるようになるかもしれません。スワップ運用トレーダーの一つの楽しみですね。
⇒⇒ スワップポイントが高いFX会社

これからも使っていきたい_40代男性のクチコミ

スワップポイントについての評判2

SBIFXトレードはスワップポイントが高いことが有名ですが、それ以外にも注文の際のタイムラグが少ないが魅力的です。これからも使っていきたいです。

今の低金利下でもスワップをつけてくれる_40代男性のクチコミ

スワップポイントについての評判3

中長期投資ではスワップポイントが気になるところですが、今の低金利下でもSBIFXトレードはしっかりスワップポイントを付けてくれるのでありがたいです。

それに引き替え、マネックスFXのスワップポイントは酷過ぎる。。。

今の低金利下でもスワップをつけてくれる_40代男性のクチコミ

スワップポイントについての評判3

中長期投資ではスワップポイントが気になるところですが、今の低金利下でもSBIFXトレードはしっかりスワップポイントを付けてくれるのでありがたいです。

それに引き替え、マネックスFXのスワップポイントは酷過ぎる。。。

初心者でも分かり易いレポート_30代女性のクチコミ

ニュース・レポートに関する評判1

初心者でも分かり易いテクニカルレポートで、最初はその価格を目安に取引していました。難しくないコラムも多く、ちょこちょこと勉強させてもらっています。
※参考: FXの勉強のやり方は?初心者でもできる効率的な勉強方法を紹介!

株や商品のレポートがある_30代男性のクチコミ

ニュース・レポートに関する評判2

為替だけでなく、株や商品のレポートがあるのは嬉しい。動画も毎日更新されるので、トレードしながら気楽に情報収集ができます。

積立FXが円安対策で超便利_30代女性のクチコミ

積立FXに関する評判1

円ばかり持っているのも嫌だし、米株投資はしたくないと思っていたところSBI FXトレードに「積立FX」という変わったサービスがあるのを知りました。

1通貨からリスクを下げて米ドルを積み立てできるので、リスクを抑えつつ、効率的に外貨を持てるのでいいですね。

↑の解説

2022年6月には135円台を突破し円安が加速しましたよね。円安は世界的にみて円の価値がさがるということ。そのリスク対策として積立FXを利用するユーザーさんもいるんですね。

SBIFXトレードの悪い評判・口コミ

Androidアプリが使えない_20代男性のクチコミ

SBIFXトレードに対する悪い評判1

PCでの取引は特に問題はないけどAndroidアプリでは正直言って使えない、水平線やトレンドラインを引いてもアプリを閉じるだけですべての線が消えてしまっている。

さらに、15分に1回程度の頻度でアプリに問題が発生して落ちます。SBIFXトレードで取引するならスマホ取引はおすすめしないです。

スマホアプリの画面配置がイマイチ…_20代男性のクチコミ

SBIFXトレードに対する悪い評判2

今はすっかり慣れましたが、スピード注文のボタンが押せる感じがしないデザインなので最初は戸惑いました。

テクニカル設定をするためのボタン表記は大きくわかりやすいのに、なぜ注文ボタンは分かりづらいんだろうか、、、

ただ、スプレッドも狭いし1000円程度でサクッとトレードもできるので愛用はしています。アプリのデメリットよりその他機能が気に入っているので。

DMM FXの口コミ/評判

「DMMFXに対する投資家(トレーダー)のクチコミ・評判」

個人投資家はDMM FX(DMM.COM証券)についてどのような評価をしているのか?
当社が収集したDMM FXの口コミ・評判を評価を見てみたいと思います。

  • 口コミ数:11件(全157件中)
  • 平均評価:★★★★☆(4.0/5.0)

文句の無いFX会社_50代女性のクチコミ

総合力についての評判1

スプレッド(手数料)も安くてスワップ(金利)も良い、文句のない会社です。あと地方に住んでいて地銀がメインバンクなのですが、クイック入金が対応しているのはとても助かってます。

↑の解説

DMMFXのスプレッド・手数料の安さは説明不要ですかねw
DMMFXのスワップポイントの特長としては「買いスワップと売りスワップの金額差が少ない」と言うことがあります。

金利が低い円をベースとしているクロス円(ドル円やユーロ円など)の例でご説明すると買いスワップ(貰える金利)より、売りスワップ(支払うコスト)を高く設定するFX会社が多いのですが、DMM.com証券ではその差を低くしているということです。クロス円の新規売り時にはスワップはコストになるので大変助かりますね
参考: FXの売りから入る(新規売り)とは?

デザイン性に優れている_40代男性のクチコミ

総合力についての評判2

PC取引ツールの『DMMFX PLUS』はカスタマイズも出来ますし、チャートから発注も可能です。何よりもデザイン性に優れているのか他社のツールと比較すると、とても見やすく感じます。

DMMFXの取引システムのニュース情報は1社のみのようですが、DMM株の取引システムではロイターみんかぶのニュースが見れるのでニュース情報にも困りません。

サポートが丁寧_20代男性のクチコミ

初心者の評判1

初めてのFX口座として開設しました。
初めての事でわからないことだらけでしたが、サポートにLINEで問い合わせたら丁寧に説明してくださいました。

開設後の取引ツールとしては、スマホのアプリを使っています。開設当時と今では仕様が大きく変わったため戸惑いましたが、慣れた今ではメニューから1タップで開きたい画面を開けるのが楽で重宝しています。(デザインも他のアプリと比べてシックで気に入ってます!)

スプレッドは業界最狭水準、スワップポイントも ZAR/JPYの扱いがあるので私としては十分です。周りのトレーダー仲間は、口座の乗り換えをしている人もいますが、私としては、まだまだDMMFXを使い続けるつもりです。

初心者でもトレードしやすい_20代男性のクチコミ

初心者の評判2

取引コストが安いことやスタイリッシュなツールなど、初心者の私でもトレードしやすいです。また、クイック入金も便利で重宝しています!
強いて言うならトルコリラや、メキシコペソなどの通貨ペアの取り扱いも期待しています。

初心者も上級者も満足できる_30代男性のクチコミ

取引ツールに関する評判

取引ツールが初心者用のシンプル版、上級者用の高機能版の2つに分かれていて、初心者も上級者も満足できると思う。もちろんiPad版、スマホ版のアプリもあり、とにかく使いやすかった。あと何よりもローラが可愛い。

スマホアプリの見やすさや操作性は抜群_30代男性のクチコミ

スマホアプリに関する評判

スマホアプリの見やすさや操作性は抜群です。スマホアプリをリニューアルしましたが、アプリでスパンモデルを使えるため、かなり重宝するようになりました。

日足のような短期指標ではスパンモデルをよく参考にしていたので出先でチャートを確認できるようになったのは助かりました。買スワップが弱いのが少し残念でしょうか。
⇒⇒ 買いスワップポイントが高い業者ランキング

取引毎にポイントもつく_30代男性のクチコミ

スプレッドに関する評判

スプレッドはどこの会社も狭くなってきたが、DMMFXは取引毎にポイントも付与されるから、その分コストが安い。

株価指数を見れる_20代男性のクチコミ

取扱通貨ペア, 国内外の株式指数の評判

低スプレッドでマイナー通貨を扱っているところが良いですね。株価指数を見れるFX会社は少ないのでトレードする時に同時に表示させて判断材料として使っています。

↑の解説

ご存知の通り、為替市場は様々な要因で変動します。世界の株式市場や金・原油なども為替に影響を与える大きな要因の一つです。

特に株式市場は日本時間は東京株式市場、ヨーロッパ時間は欧州株式市場、アメリカ時間は米国株式市場と3場に分かれているため、時間に合わせてそれぞれをウォッチしておかないと思わぬ損失につながるケースもあります。
参考: FXの取引時間は?相場がよく動く時間帯/動かない時間帯も解説!

ほとんどのFX会社では為替通貨レートしか見れないのですが、DMM.com証券では為替レート以外にも日経平均、ダウ、金や原油などのCFDレートも閲覧できます
※↓株式指数や商品指数のチャート一覧ページサンプル

「DMM CFD(Dmm.com証券)」の株式指数や商品先物チャートページ

株式指数や商品先物チャートページ

更に付け加えると上図を見て頂ければわかるのですが、日経平均を除き全てドル建てになっているところがポイントです。例えば円建ての金の場合、価格が下落すると通常ドル高に触れてしまい、ドル円上昇と相殺されて『下がっていないように見えてしまう』のです。

コモディティ価格は資源国通貨(豪ドル、NZドル、ランド)などの重要なシグナルですが、円建てだと見逃す可能性があります。一方でDMMだとドル建てのコモディティ価格ですのでシグナルを把握できると言うことです。

初心者でも使いやすい取引ツール_20代女性のクチコミ

CMを見て口座開設した初心者の評判1

CMが流れていたので気になってDMM証券に口座を持ちFXを始めました。恐る恐るの取引ですが、初心者でも使いやすい取引ツールのようで、取引コストも安く良いと思います。

世界を相手に戦っている感じ_30代女性のクチコミ

CMを見て口座開設した初心者の評判2

何度もCMで放送されていたので、気軽に始めてみました。まだまだ素人ですが、FXだけじゃなく株価も見れることで世界を相手に戦っている感じがします。

↑の解説

あまり説明するまでもありませんが、人気モデルのローラさんが出演するFXの説明を一切しないことでお馴染みCMでDMMFXに興味を持つ方も多いのかもしれませんね。

敷居が高いと思われがちのFXですが、始めるのは意外と簡単ですよ♪

株とFX両方で利益を狙っています_30代男性のクチコミ

DMM株ユーザの評判

米国株に興味があり口座開設のスピードと手数料の安さ(米国株は無料)とスマホアプリの評価点の高さに惹かれ口座開設しました。
※参考: 米国株の買い方・売り方は?初心者でも始められる米国株投資

スマホアプリは使いやすくて見やすいなと言う印象です。
FX株券担保(代用有価証券)も上手く利用して、株とFX両方で利益を狙っています。

みんなのFXの口コミ/評判

「みんなのFXに対する投資家(トレーダー)のクチコミ・評判」

個人投資家はみんなのFX(トレイダーズ証券)についてどのような評価をしているのか?
当社が収集したみんなのFXの口コミ・評判を評価を見てみたいと思います。

  • 口コミ数:12件(全157件中)
  • 利用者の評価:★★★★☆(3.7/5.0)
みんなのFXの良い評判
  • スプレッドが狭くてコストを節約しやすい
  • 高金利通貨のスワップポイントが高い!効率よくスワップ運用できて◎
  • SNS感覚で自動売買ができる「みんなのシストレ」の手軽さが気に入っている
みんなのFXの悪い評判
  • 早朝の時間帯はスプレッドが広がりやすいから注意
  • 高機能な取引ツールを求めている人にとってはツールが物足りなく感じる
  • マーケット情報量が少々心もとない

取引システムは初心者にも使い勝手がいい_30代男性のクチコミ

みんなのFX全般の評判1

スプレッドは まあ平均的な値でしょうか。 直感的に操作できる取引システムは初心者にも使い勝手がいいです。 1000通貨単位から取引できるので これからFXを始めてみたい方, 練習してみたい方にはうってつけかも。

ホームページから無料で見られる過去のセミナー動画などは なかなか面白い試みだとおもいます。

色々な おすすめポイントあり!_30代男性のクチコミ

みんなのFX全般の評判2

オススメとしては まずは取引手数料が無料であることがあげられます。 これは少額取引には持ってこいです!

また 24時間の電話サポートもかなりオススメです。 日中は少し混みますが, 夜間の電話サポートは1発で繋がることが多いので助かっております。

最後は スプレッドが業界を見て 最狭水準であることもオススメの一つです。

自分に合った取引ができるFX会社_20代男性のクチコミ

みんなのFX全般の評判3

スプレッドや手数料は他社と比較しても低水準でいいと思います。 しかし スマホアプリでは レート更新が最短で5秒なので 決済注文をしたレートと かい離することが多く, スキャルピングには向かないと感じます。

とは言え, みんなのFXは 通常のFX取引のほかに バイナリーオプションやシストレも提供しているので, 自分に合った取引をできる業者だと思っています。

初心者も問題なく使える_50代男性のクチコミ

みんなのFX全般の評判4

通貨ペアが16種類ということでトルコリラの取り扱いがないのが残念ですが, システム自体は割と使いやすいので初心者も問題なく使えるでしょう。

↑の解説

上記の口コミ時点では16種類だった通貨ペアもその後 取扱通貨数を増やして現在('22/06時点)は29通貨ペアまで増加しています。その中にはトルコリラを始めメキシコペソなど、いわゆる高金利通貨も取扱う数少ないFX会社の1社になりました。

分からない人でも始めやすい_30代男性のクチコミ

みんなのFX全般の評判5

FX初心者向けのツールが揃っており、FXが分からない人でも始めやすかったです。

またスプレッドは狭く、スワップポイントが買いと売りで同じであることも選んだポイントです。
FX初心者にオススメです。

気に入っています_50代女性のクチコミ

みんなのFX スプレッドの評判1

みんなのFXはスプレッドが狭くて、市場が閑散としているときでも割と安定しているので気に入っています。ツール類は使わずに、一番シンプルなWEB取引画面を利用。ツールを使うと約定スピードが落ちるような気がします。一応、デイトレが基本ですが、ちょっと逆行してしまった場合は1-2週間くらい様子を見ます。長い目で見れば、レートはかなり戻ってきますから。ずっとレートを見張っているのは無理なので、トレードは指標発表のタイミングでやることが多いです。

神レベル!_30代女性のクチコミ

みんなのFX スプレッドの評判2

ドル円のスプレッド0.1銭は神レベル!
しかもスベらない(スリッページが発生しない)。

ほかのFX会社のようにスベったり、注文が拒否されることがない
取引システムは最初は文字やボタンが小さい気がしたが、慣れれば使いやすい。

シストレにも対応_30代女性のクチコミ

「システムトレード」の評判1

売買に使うお金もあまり無いので少ないポジションで長期で見ていますが, 今後の動きが気になるので FXのニュースはチェックしています。 みんなのFXはシステムトレードにも対応しているので助かりますね。
※参考:FXのポジションとは?

シストレは安定しているのが大事_20代女性のクチコミ

「システムトレード」の評判2

アベノミクス相場に上手く乗れたものの, 上昇が一服した後は上手くいかなくなったので システムトレードに頼っています。 大きな利益は得られないけれども, 安定しているのは大事ですね。
⇒⇒ シストレ自動売買おすすめランキング

バイナリー取引は気軽にできる_60代男性のクチコミ

「みんなのオプション」の評判1

「みんなのオプション」で遊んでいます。 上がるか下がるかの2択でわかりやすいのが良いですね。 FXと聞くと何か難しそうな気がしてましたが, バイナリー取引は気軽にできます。

バイナリーはみんなのFX_40代男性のクチコミ

「みんなのオプション」の評判2

みんなのオプションは以前から利用していましたし、規制が掛かった後もやっぱりバイナリ―はみんなのFXです!

みんなのFXの悪い評判・口コミ

今後のサービス向上を期待_20代男性のクチコミ

みんなのFX に対する 悪評

みんなのFXは, FXを始めたころに 複数口座を作ったうちの一つです。

他社と比べるとスプレッドやスワップ金利, 取引単位 など, これが良いからメインの口座にしようと思える要素が あまり無いように思えたため, 現在は他のFX会社で取引を行っています。

割とメジャーなFX会社だとは思いますので、今後のサービス向上を期待しています。

LINE FXの口コミ/評判

個人投資家はLINE FXについてどのような評価をしているのか?
当社が収集したLINE FXの口コミ・評判を評価を見てみたいと思います。

  • 口コミ数:5件(全157件中)

5,000円もらえるキャンペーンが魅力的_40代女性のクチコミ

キャンペーンについての評判1

1取引で1,000円〜5,000円もらえると聞いて使ってみました。1,000通貨単位だから大きく損することなくトレードできて5,000円ゲットも難しく感じませんでした。ライトユーザー向けかな?FXの入り口としてはおすすめできると思います。
⇒⇒ FXを少額から始められるおすすめFX口座5選

LINEユーザーなら利便性はピカイチ_20代男性のクチコミ

総合力についての評判1

普段からLINEを利用しているので、口座開設もスムーズにできました。特にデザインがLINEらしい優しい&見やすくなっているので初心者でも気負いせずに始められる印象。LINEアプリで受け取れる経済指標の発表ニュースなども便利だなと感じています。強いていうならもう少し情報面でロイターや時事通信社のニュースが閲覧できればなお良いかな。

見やすいアプリが使い勝手よし_40代男性のクチコミ

アプリについての評判1

チャートの操作性が良い。チャート上にラインを引くときにタッチしている部分を拡大する機能がありうまく配慮されていると思いました。画面分割もできるのでサクッとトレードにはこれからも使ってみようと思いますね。
⇒⇒ スマホアプリおすすめランキング

アプリのデザインが割と好みです_20代男性のクチコミ

アプリについての評判2

レート一覧画面やスワップ一覧表がぱっと確認できるデザインでいいと思いました。通貨ペア名だけでなく、国旗のイラストも載っていておしゃれだと感じます。

取引タイミングを逃さない_20代女性のクチコミ

LINE連携に関する評判1

LINE FXを使っています。
特にスマホの取引画面が使いやすいです。PCで取引したことがないのですが、する必要もないと思うくらい現状で満足しています

LINEで暴落率やニュースが送られてくるので、取引タイミングを逃さない点も気に入っています。

外貨exの口コミ/評判

外貨exの口コミ/評判

個人投資家は外貨ex byGMOについてどのような評価をしているのか?
当社が収集した外貨ex byGMOの口コミ・評判を評価を見てみたいと思います。

  • 口コミ数:10件(全157件中)
  • 利用者の評価:★★★★☆(3.8/5.0)

外貨ex byGMOの良い評判・口コミ

ネット証券に強み_30代男性のクチコミ

総合力についての評判1

外貨ex byGMOと言うネット企業であるところに強みがあるのではないかと思い口座開設しました。 画面も見やすく非常に気に入っています。

総合的にも使いやすい業者_30代男性のクチコミ

総合力についての評判2

スプレッドも比較的狭いため, 取引しやすくキャンペーン等も頻繁に行われているのでお得感がある。 出金も最短当日中に行われるため, 資金移動がスムーズ。

スマホアプリの取引ツールも見やすく, かつ操作しやすいので便利である。 FXの他にもバイナリーオプションなど, 様々なサービスを提供しているので, 総合的にも使いやすい業者だと思う。
→→ スマホ用おすすめFXアプリ

結果 外貨ex byGMOに戻ってきてしまう_40代女性のクチコミ

スプレッドについての評判

スプレッド(手数料)も低くアプリなどに素早く対応してくれるため, 色々試しましたが結果 外貨ex byGMOに戻ってきてしまう。

スワップ狙いの取引はコツコツタイプにオススメ_20代女性のクチコミ

スワップ金利についての評判

外貨預金の代わりに豪ドルを毎月積み立てています。少しづつですが確実に資産が増えるのを実感できるのが良いですね。スワップ狙いの取引はコツコツタイプの私に向いていると思っています。
参考: 外貨預金をオススメしない理由

両替が非常にお得になる_40代男性のクチコミ

現受サービスについての評判

取引画面等の使い勝手はまずまず。 スプレッドも他社と比較して遜色はない。
特筆すべきは現受のサービスがあり, 上手く利用すれば海外旅行で外貨が必要なときの両替が非常にお得になる。

ただ, メタトレーダーのプラットフォームを利用したサービスがなくなってしまったのが残念で仕方ない (当時はスプレッドが広く, あまり使い物にならなかったが・・・ 機会があれば復活を望みます)。

自動売買にまかせておける_40代男性のクチコミ

システムトレードについての評判

メタトレーダーを外貨ex byGMOで運用しています。 スプレッド(手数料)も安くて大変助かってます。 取引は自動売買にまかせておけるので仕事や趣味も充実できてます。
(補足)
外貨ex byGMOではメタトレーダーの提供を2015年5月に終了し、2016年7月より「MT4チャート(※チャート機能のみ)」のサービスを開始しました。
⇒⇒ 自動売買システムトレードおすすめランキング

ワンタッチ注文がとにかく便利!_30代女性のクチコミ

スマートフォンアプリについての評判1

ワンタッチ注文がとにかく便利! もうこの機能だけで注文はパーフェクトです! そしてニュースも見やすいのは私的にはポイントが高いです。

アプリ内で行えてスムーズ_40代女性のクチコミ

スマートフォンアプリについての評判2

スマホの取引アプリを常用しています。起動も早くデザインもキレイで、必要な情報が揃っているのでとても使いやすいです。入出金も金融機関のサイトに飛ぶ時だけはアプリを離れますが、それ以外はアプリ内で行えてスムーズです。

PC取引ツールはほぼ使っていないので評価なしです。大きく相場が動く時や閑散相場時はスプレッドが開きますが、復帰も早いし特に問題に思いません。数年に一度あるかの大相場の時も止まらずに動いていましたので信頼しています。

チャートの表示は高解像度でとっても綺麗 _40代男性のクチコミ

EXチャートについての評判

外貨ex byGMOの取引ツールはスマホ用、パソコン用がありますが、どれも他社と比較して良く出来ておりかなり使いやすい印象です。特にチャートの表示は高解像度でとっても綺麗。チャート画面の更新間隔も実測0.5秒と他社のツールより細かな値動きが表現されています。さらに発注画面にはロックスイッチがついており間違って操作しないよう配慮されています。

スワップポイント面ではFX業界最高の高金利(GMOクリック証券と良い勝負かな?)ですので, 外貨預金のような使い方もアリです。

外貨ex byGMOの悪い評判・口コミ

スプレッドがかなり不満_20代男性のクチコミ

外貨ex byGMOに対しての悪評

Tポイントが貯まるFX会社ということで開設しました。 実際にトレードを繰り返すとバンバンTポイントが貯まっていきます。 キャンペーンで付与ポイントが倍などボーナスも豊富ですが, スプレッドがかなり不満でした。

2016年のチャイナショックの際には, スプレッドが広すぎて売買しにくいという事態になったこともあり, 急な相場変動のときには あまりオススメできません。

外為どっとコムの口コミ/評判

「外為どっとコムに対する投資家(トレーダー)のクチコミ・評判」

個人投資家は外為どっとコム(外貨ネクストネオ)についてどのような評価をしているのか?
当社が収集した外為どっとコムの口コミ・評判を評価を見てみたいと思います。

  • 口コミ数:19件(全157件中)
  • 利用者の評価:★★★★☆(3.9/5.0)

外為どっとコムの良い評判・口コミ

何となく使いやすい_20代男性のクチコミ

総合力についての評判1

FXの勉強でいろいろなサイトを見ていたらたまたま見つけたのが「外為どっとコム」でした。どこと比較して何が良いかはわかりませんが、何となく使いやすいんですよね~

初心者に必要な知識が上手くまとまっているからですかね。

最初の口座にオススメ_40代女性のクチコミ

総合力についての評判2

高金利通貨の長期保有の目的で外為どっとコムの口座を使っています。

スプレッドは他に比べて広めですのでスキャルピングやデイトレには向いていませんが、画面は見やすく情報量にも満足しているので毎日ログインはして情報をチェックするようにしています。

初心者には手厚いサポートが用意されていたり, 初心者向けセミナーで勉強できたりするので助かると思います。

最初は外為どっとコムでFXに慣れ, ある程度覚えてきたら 自分の投資スタイルに合ったFX会社を再検討しても良いのではないかと思います。

ストレスフリーで使いやすい_30代男性のクチコミ

総合力についての評判3

ストレスフリーでほかの業者よりも使いやすいから外為どっとコムを使ってます。できればスプレッドがもっと狭くなれば最高だなと思っていますが、毎回取引に利用するほど使いやすいのでオススメです。

便利な使い方も直ぐにマスター_30代男性のクチコミ

初心者ユーザの評判1

最初に口座を開設したのが外為どっとコムですが, チュートリアルがあったので便利な使い方も直ぐにマスターできました。即決済機能も便利です。

大手で信頼できる_30代女性のクチコミ

初心者ユーザの評判2

大手で信頼できると思ったので口座を開設しました。 取引は主にデイトレードですが, 注文時の時差も少なく思い通りに指せるので気に入っています。

システムの使い勝手も良いです。 初心者で主婦の自分でも少し練習すれば使えるようになりましたし, プロ向けの難しい設定にしなくても十分トレード出来ると思います。

今は週に2回程度 昼間を中心に取引していますが, 慣れてきたので夜間の値動きが多い時間帯もチャレンジしたいと考えています。

役に立つ情報が一番ある_30代男性のクチコミ

情報力についての評判

スプレッドやツールがもっと良い会社はあるけど, 役に立つ情報が一番あるのは外為どっとコム だと思う。 勝つためには情報は必須だから。

外為どっとコム一筋_30代女性のクチコミ

為替アナリストの評判

外為どっとコムの講師先生のファンです!昔から外為どっとコム一筋で他社に浮気は出来ないんですよね。情報の質がFXの成績を左右すると思います。

レポートの豊富さが一番_50代男性のクチコミ

外為レポートの評判

スピード注文機能がスマホにも生かされていて, 短期売買にも活躍してくれています。 レポートの豊富さが一番かな。

為替ニュースが充実_30代男性のクチコミ

為替ニュースの評判

手数料が無料でスプレッドが狭い点は他の大手証券会社と同じくだが, 為替ニュースが充実している。自分は米ドル/円(USD/JPY)の取引がメインなので, 取引通貨ペアは気にしていない。 スワップポイントも普通。

ただ両建て(の設定)が少しめんどくさい。

セミナーが多い_40代男性のクチコミ

FXセミナーについての評判

昔から外為どっとコムですね。 関東が中心ですがセミナーが多くて勉強させてもらっています。 セミナーはマーケットを冷静に見れるきっかけになりますのでオススメですよ。

スピード注文でサクサク_30代男性のクチコミ

取引ツールの評判1

スピード注文でサクサクと短期売買ができて便利です。アラート機能やポジション表示機能なども便利ですね。
※参考:FXのポジションとは?

シンプルでわかりやすい_30代男性のクチコミ

取引ツールの評判2

外為どっとコムはトレード画面がとても使いやすく設計されています。取引をする際にシンプルでわかりやすいのでミスがほとんど起こりません。これからも使っていきたいです。

UIが洗練されてる_30代男性のクチコミ

MACユーザの評判1

リーマン・ショック前に始めたのですがMac環境で可能なFX会社が少なく, Mac環境で取引可能なFX会社の中でUIなどが洗練されており使いやすそうだと感じ外為どっとコムで口座を開設しました。

レポートや指標などの情報が多いので単にFXのツールとしてだけでなく長期的にマーケットを捉えていく参考にもなっています。

Mac専用の取引アプリがある_30代男性のクチコミ

MACユーザの評判2

外為どっとコムはMacでの取引アプリがあるのと, スプレッドが魅力で口座開設しました。 スマホやタブレットのアプリもそこそこ使えます。

私はデイトレード, スキャルピングを中心に小遣い稼ぎ程度の取引しているのですが, 使いにくいということはありません。

余裕資金が増えたら自動売買 (システムトレード) などを視野に入れたいと思っていますが, 外為どっとコムは自動取引については少々難しそうなので, その場合は別の口座を使おうと思っています。
⇒⇒ シストレ自動売買おすすめランキング

安い業者で取引するのは当たり前_40代男性のクチコミ

スプレッドの評判1

位置づけとしては手数料みたいなもののスプレッド、これが安いところで取引するのは当たり前。常に安いところに乗り換えるので、総合的に安い外為どっとコムになってます。

最近どんどん狭くなった_30代男性のクチコミ

スプレッドの評判2

色々と口座を持っていますけど、最近はスプレッド(手数料)がどんどん狭くなった外為どっとコムで取引している。豪ドル円だけもう少し頑張ってほしいかな。

外為どっとコムの悪い評判・口コミ

決済せずにスワップを受け取れない_30代男性のクチコミ

外為どっとコムに対しての悪評1

外為どっとコムは情報量が多いので, まずは問答無用で開くべきです。

ただ 取引するとなると, 他のFX会社が良いかもしれません。 理由としてはスワップポイントは高めなので 長期保有にはよいですが, スワップポイントが口座に反映されない (= 決済しない限り現金残高に反映されない) ので, 決済せずにスワップを受け取るということはできません。

また短期取引の場合はスプレッドがやや広い&取引できる通貨ペアが少ないと言う点があります。 ですので, 私は情報収集用の口座としています。

↑の補足
外為どっとコムではスワップポイント3,000円以上であればポジション決済前に即時振替が可能です。

イベンド時にスプレッドが拡大_30代男性のクチコミ

外為どっとコムに対しての悪評2

経済指標の時はスプレッドが拡大し過ぎて損失を出す事が何回もあったのでそこがネックです。後はツールなどは使いやすいので問題なしですがね。

米ドルキャンペーンが終わってしまった_40代男性のクチコミ

外為どっとコムに対しての悪評3

一時米ドル円スプレッドが0.1銭と激狭のキャンペーンをやっていたので良く利用していました。

ただ、米ドルがキャンペーン通貨から外れてしまってからはあまり使っていません。

豪ドル円やポンド円は引き続きキャンペーン対象のようなので、該当通貨ペアをトレードするトレーダーにとっては有用なFX会社なのでは?と思います。自分は米ドル円しかトレードしないだけなので。

外為オンラインの口コミ/評判

「外為オンラインに対する投資家(トレーダー)のクチコミ・評判」

個人投資家は外為オンラインについてどのような評価をしているのか?
当社が収集した外為オンラインの口コミ・評判を評価を見てみたいと思います。

  • 口コミ数:16件(全157件中)
  • 利用者の評価:★★★☆☆(3.5/5.0)

外為オンラインの良い評判・口コミ

長く使っていけるFX会社_30代男性のクチコミ

外為オンライン全般の評判

スプレッドや手数料は標準的で, 特に不満に思うことはない。重視しているのは画面の見やすさと取引操作が容易であることだが, どちらも満たしている。

レートの一覧とチャートの同時表示が可能なので, パッと見で取引の判断ができるところが良い。 取引画面も見やすく, ごちゃごちゃしてないので速やかに取引ができる。

またiPhone4の頃から使っているが, iPhoneのバージョンアップへの追随も早く, 今後も長く使っていけるFX会社だと思う。

初心者への説明がある_20代女性のクチコミ

初心者ユーザの評判1

CMに出ているタレントが好きで外為オンラインに興味が出て口座を持ちました。 最初はFXの事をよくわからなかったけど初心者への説明もあるので何とかなっています。
参考: 超初心者向けFXの始め方・やり方

ピンクの取引画面がいい感じ_30代女性のクチコミ

初心者ユーザの評判2

初めての口座が外為オンライン。 CMで知ってたから。 みんな黒い取引画面であまり可愛くないが, この会社はピンクでいい感じです。 難しい画面ではないので使いやすいし, 私にはこれくらいが丁度いいと思ってます。

売買のやりとりはスムーズにできるアプリ _30代女性のクチコミ

初心者ユーザの評判3

FXの事をよくわからない初心者の時に外為オンラインで始めましたが, シンプルに買う売るのやりとりはスムーズに行えるスマホアプリなので満足しています。

しかし まだまだ未熟な為, 質問したい事が多く気軽に質問応答してくれるサービスがあれば嬉しいなと思っています。 私は主婦なのでお小遣い稼ぎ程度に数百円から1000円位の利益をこまめに決済するようにしています。
参考:FXはいくらから始められる?

サービスが行き届いている_30代男性のクチコミ

ツールについての評判_1

デザインにセンスがあり、細かなところにサービスが行き届いているツールだと思いました。他社に移ろうとしても離れきれないです。

ユーザの事を考えて作っているツール_20代男性のクチコミ

取引ツールについての口コミ_2

ツールは機能が多く有るわけでは無いけど使いやすい。 ユーザの事をちゃんと考えて設計しているって感じがする。 FXに慣れてきたら他のツールも試したいけど暫くは外為オンラインで良いかなぁ。

携帯アプリが,とても見やすく快適_30代女性のクチコミ

スマホアプリの口コミ_1

いくつかのサイトを比較し, 画面が見やすいのと操作がしやすい点, 加えて手数料 (スプレッド) が比較的安いので外為オンラインの利用を決めました。

携帯アプリを もっぱら利用していますが, とても見やすく快適に利用しています。 また随時設定に従ってアラートや約定メールをもらえるので, 画面を見ていなくても状況の変化に気づけて とても良いです。
→→ スマホ用おすすめFXアプリ

スマホアプリのインターフェースがきれい_30代男性のクチコミ

スマホアプリの口コミ_2

コスト面は他のFX会社と変わらないが, 為替ニュースにはまあまあ満足。

スマホアプリのインターフェースがきれいだし, 何となく使いやすいので自分好み。

FXトレードには欠かせない最強ツール_30代男性のクチコミ

ハイブリットチャートの評判

「ハイブリットチャート」は使いやすいかどうかは別として大変便利。 自分的にはFXトレードには欠かせない最強ツールです(笑)

デモ口座で試せる_30代男性のクチコミ

iサイクル2取引の評判

事前にバーチャルトレードで色々とテストできるのが魅力です。 自動取引に興味があり, iサイクル2取引のテストもできました。 まだ余裕資金が多くはないので別の口座をメインに使っていますが, それなりの資金力がある人はiサイクル2取引も面白いのではないでしょうか。
参考: リピート系FX注文とは? リピート系注文ができるオススメFX会社

スマホやタブレットのアプリは他社と似たような感じなので, 特にこれといった特徴はありません。 逆にイマイチというところもあまり感じません。

ここ一社で十分_30代男性のクチコミ

情報力についての評判

取引画面の色合いに癒されます。 初心者向けの印象とはうらはらに, ニュースなどは充実。 経済指標情報などもあり ここ一社で十分。 個人的に好きなのは発注画面にミニチャートと今日1日の値動きが同時にわかるローソク足があるヤツ。

色々な通貨ペアの組み合わせができる_40代男性のクチコミ

通貨ペアに関する評判

ユーロオージーやカナダドルなんてマイナーな通貨ペアがあることが魅力。色々な通貨ペアの組み合わせができるので楽しく売買できます。

1,000通貨から通貨ペアが運用できるのが嬉しい_30代女性のクチコミ

最低取引単位1000通貨の評判

1,000通貨から色々な通貨ペアが運用できるのが嬉しいですね。 マイナーだけど値動きが激しい通貨ペアでちょこちょこトレードしています。

外為オンラインの悪い評判・口コミ

スプレッドに若干の不満_40代男性のクチコミ

外為オンラインの悪評1

勤務する会社から近いところに外為オンラインの本社があり, よく無料のセミナーに参加しています。とてもためになるので, 時間を見つけて参加するようにしています。

米ドル/円のスプレッドは1銭なのですが, その他の通貨ペアのスプレッドに若干の不満があります。 ですが, スプレッド以外にはあまり不満がありませんので, 毎日トレードさせていただいています。

トレード以外のサービスが不満_40代男性のクチコミ

外為オンラインの悪評2

初めて口座開設をしたのが, 外為オンラインでした。他の業者を知らなかったので, こういうものかという感じで普通に使っていました。

普通にトレードするには問題はありませんでしたが, ほんの少しだけスプレッドが広いです。

あとはトレード以外のサービスが不満になりました。 Webセミナーですとか, プレゼントキャンペーンなどがありません。 トレード以外の付加サービスが欲しいです。

売りスワップが大きすぎ_50代男性のクチコミ

外為オンラインの悪評3

注文はクイックトレード以外にもスピーディに出来るのは外為オンラインの強みです。特に指値の決済値を修正したい時に、元のデータを取消す必要がなく、ポジションに新しい決済値を入れれば、元のデータが自動的になくなるのは非常に便利です。
あと資金余裕のある人には、iサイクル2の 自動トレードは魅力的だと思います。
⇒⇒ シストレ自動売買おすすめランキング

米ドル/円の売りスワップが大きすぎて、新規売注文がやりづらく、相場下がる傾向の時に利益が得にくいのは1番の弱点と思われます。

ヒロセ通商(LION FX)の口コミ/評判

「ヒロセ通商に対する投資家(トレーダー)のクチコミ・評判」

個人投資家はヒロセ通商(LION FX)についてどのような評価をしているのか?
当社が収集したヒロセ通商(LION FX)の口コミ・評判を評価を見てみたいと思います。

  • 口コミ数:15件(全157件中)
  • 利用者の評価:★★★★☆(3.8/5.0)

ヒロセ通商(LION FX)の良い評判・口コミ

オススメのFX会社 _40代男性のクチコミ

総合力に関する評判1

数年前に口座を開設しました。 クイック入金の提携先の多さとスプレッドの狭さ, 取引ツールの使い勝手等が魅力でメインの取引口座として利用していました。

現在は外為取引自体をしていませんが, オススメのFX会社だと思います。

一番使いやすいFX業者_30代男性のクチコミ

総合力に関する評判2

基本的なスプレッドは米ドルで0.3銭と優秀だが, 指標時や値動きの激しい時のスプレッドの開きには不満が残る。

ただツールやチャートは個人的な好みもあるだろうが, いままで使ってきたFX業者の中では 一番使いやすいと思っています。 また取引量が増えることでキャッシュバックや食品がもらえるキャンペーンもあるので, スキャルピングを楽しみたい方には向いていると思います。

お知らせもタメになる事ばかり_30代男性のクチコミ

初心者の評判1

ヒロセ通商さんは以前から耳にしていたので始めやすかったです。
私はまだ初心者ですが、わかりやすくスムーズに取引が出来ました。たまにメールでお知らせがあり、内容もタメになる事ばかりなので毎回読んで参考にしてます。これからも使いづつけたいです。

お得感満載!_20代男性のクチコミ

スプレッドの評判1

以前は最大手のFX会社より若干スプレッドは広かったけど, キャッシュバックで結局お得になっていました。 そしたらスプレッドまで狭くなってきてお得感満載ですね!

安いに越したことはない_30代男性のクチコミ

スプレッドの評判2

スイングトレードなのであまりスプレッド(手数料)は意識しないですが, 安いに越したことはありません。 取引高があればキャンペーン商品も色々ともらえるので, なんだかんだ使っています。

安心してトレードに集中できる_50代男性のクチコミ

スプレッドの評判3

ヒロセ通商の特徴としてはスプレッドが小さいことです。

ポンド円のトレードをメインにしていますが, 知る限りポンド円のスプレッドが0.97銭は, 他社と比較して最もスプレッドが小さいのではないかと認識しています。

スリッページに関してもほとんどなく, 成行約定率99.9%はストレスも感じなく安心してトレードに集中できます。

業界一まで上げてきた_20代男性のクチコミ

スワップポイントの評判1

昔からヒロセを使っていますが、ある日突然スワップポイントに力を入れ始め、それも業界一まで上げてきたので驚きました。大阪の会社らしい勢いが良いですね。

これだ!と思いました_20代男性のクチコミ

取引ツールの評判

最初にチャートを見た時にこれだ!と思いました。とにかく使い易くて便利。PCツールはここが一番だと思っていますし、キャンペーンが豊富なのも嬉しいです。

トルコリラのスワップ狙い_30代女性のクチコミ

トルコリラに関する評判

トルコリラの高いスワップを目的に口座開設したら, 豪ドルやNZドルもキャンペーンが始まって他のFX会社より高くなったのが嬉しい。
参考: トルコリラ取引でおすすめのFX会社は?|スワップポイントなどで比べてみた

チャンスが広がります_20代男性のクチコミ

マイナー通貨に関する評判

新興国のショック安があった時にヒロセをもってると 大きな利益を得られるチャンスが広がります。 ユーロオージーやポンドニュージーがあるのも良いですね。

他社にはない通貨ペアがある_30代女性のクチコミ

通貨ペアの評判

高金利のスワップと為替差益狙いで新興国の通貨をコツコツと取引しています。他社には扱っていない通貨ペアがあるのが良いですね。

食べ物目当てで口座開設_30代女性のクチコミ

キャンペーンについての評判

友人が餃子を大量にもらっているところを見て, 食べ物目当てで口座開設してしまいました。 スプレッドも狭いし, トルコリラなどのマイナー通貨の扱いもあって今はメインで使っています。

楽しく勉強にもなる_30代男性のクチコミ

企画・イベントについての評判

初めてFXをするのに少ない投資資金で始めたくて選びました。
⇒⇒ FXを少額から始められるおすすめFX口座5選

アプリで見れる情報も多く, 簡単に取り引き出来る初心者にお勧めの口座だと思います。 ただ取り引き出来るだけでなく色々なキャンペーン企画やトレードバトルなどイベントも豊富で, 楽しく勉強にもなるFX会社です。

システムも毎月バージョンアップがあり使い安さもどんどん良くなっていっている会社です。

ヒロセ通商(LION FX)の悪い評判・口コミ

スマホアプリだけ今ひとつ_40代男性のクチコミ

ヒロセ通商に対する悪評1

スプレッド(手数料)は競合他社と大幅には変わらないものの取り扱い通貨ペアが豊富なため, 自分で作ったシステムの運用に困ることは稀。またPC用の取引ツールが秀逸で使いやすく, ニュースなどの情報も非常に見やすい。

ただスマホ用のアプリだけは今ひとつ使い勝手が悪いので, 個人的にはレートチェック程度にしか使っていない。
→→ スマホ用おすすめFXアプリ

取引ツールが非常に使いづらい_20代男性のクチコミ

ヒロセ通商に対する悪評2

スワップ金利が他会社よりも比較的高く, スワップポイント目的の取引には必須のFX会社です。

しかし取引ツールが非常に使いづらく, 様々な設定がどこにあるか探すのも難しいため, 短期で頻繁にトレードを行う場合は他会社を利用しています。
→→ 短期売買向けおすすめFX口座

長期でスワップ金利を目的にトレードを行うには非常に良いFX会社だと思います。

FXブロードネットの口コミ/評判

個人投資家はFXブロードネットについてどのような評価をしているのか?
当社が収集したFXブロードネットの口コミ・評判を評価を見てみたいと思います。

  • 口コミ数:2件(全157件中)
  • 利用者の評価:★★★☆☆(3.0/5.0)

スキャルピングやるには良い_20代男性のクチコミ

FXブロードネット全般の評判1

トラッキングトレード(FXの自動売買ツール)を行っている以外は普通のFX会社だと思いましたが, 2016年の秋からスプレッドがどんどん狭くなり, 今では主要通貨のスプレッドではかなり狭い方になってます。取引システムも普通に使いやすいのでスキャルピングやるには良い気がします。

スプレッドが狭い_20代女性のクチコミ

FXブロードネット全般の評判2

スプレッドに着目して口座を選び始めるまでこの会社の存在を知りませんでした。スプレッドが狭いので気に入っています。知名度は低いですがリピート注文もあるし, 特にツールで他社に劣っているということもなくまぁまぁ快適に使えます。

マネーパートナーズFXの口コミ/評判

個人投資家はマネーパートナーズFXについてどのような評価をしているのか?
当社が収集したマネーパートナーズFXの口コミ・評判を評価を見てみたいと思います。

  • 口コミ数:8件(全157件中)

スプレッドの狭さが嬉しい_40代男性のクチコミ

スプレッドについての評判1

最近、スプレッド縮小キャンペーンを頻繁に行ってくれるおかげで、かなり低コストでトレードができています。主に米ドルをトレードしているので、条件付きとはいえ、米ドル円が0円で取引できるのは非常にありがたい

スベらない注文が気に入っている_40代女性のクチコミ

約定力についての評判1

PFXでPC取引をしていますが、注文価格と約定価格がずれないからストレスなく取引できる。欲をいえばスプレッドがもう少し狭くなると嬉しいけど、スベらない恩恵が大きいから良いかな。

スプレッドキャンペーン継続を期待_20代男性のクチコミ

スプレッドについての評判2

スプレッドキャンペーンが良い!取引量がまだまだ少ないから数銭のコストが浮くのがめちゃくちゃありがたい。たまに約定しづらいときもあるけど、指値で注文すればいいだけなので今後も狭いスプレッドが続くことを期待してます。

ストレスフリーで使いやすい_30代男性のクチコミ

総合力についての評判1

スワップの低さを除けば、かなり使いやすいFX会社。初めはnanoを使っていたが、取引に慣れてきたためpfxへ変更。pfxは約定力を売りにしているため、短期トレードで重宝しています。

信頼のおけるFX会社_30代男性のクチコミ

総合力についての評判2

FXが人口に膾炙する前から存在する会社であり、派手さはないが堅実で信頼がおける。nanoで100通貨単位で取引できるというのはとても資産効率が良いし、1万単位の取引口座と比較するとプラスとマイナスのスワップの差が小さいのも評価できる。とにかく長期的に安心して使える口座である。

スプレッドの狭さがいいです_30代男性のクチコミ

初心者ユーザの評判1

米ドルが0コストで取引できると聞いて口座開設。スプレッドが狭いと利益を圧迫しなくて良いなと思いました。またアプリなどの使用感も問題なく、これから取引にも慣れていきたい。

バランスの良さと外貨両替が良い_40代男性のクチコミ

総合力についての評判3

スプレッドが狭くて外貨両替も安いので使っています。他と比べてもの凄く良い点はないかもしれませんが、スプレッド、取引ツール、セミナーやレポートなど基本的なサービスが充実しているのが良いですね。

海外旅行好きに嬉しい_30代女性のクチコミ

外貨両替についての評判1

海外旅行に行く際に両替が安いという理由で進められました。空港の両替所や銀行と比較すると4分の1くらい安くなるので、断然お得でした。両替を機にFXを始めるキッカケとなりますね

FXプライムbyGMOの口コミ/評判

個人投資家はFXプライムbyGMOについてどのような評価をしているのか?
当社が収集したFXプライムbyGMOの口コミ・評判を評価を見てみたいと思います。

  • 口コミ数:9件(全157件中)

約定までのスピード感はさすが_20代男性のクチコミ

総合力についての評判_1

公式ページでも約定力をアピールされているように、実際にトレードしている中で約定までのスピード感はさすがと言わざる負えません。また1,000通貨から取引できるため, 初心者の方でも安心して使っていただけます。数あるFX業者の中でも口座開設すべき業者の一つかと思います。

FX会社の中で一番勝てている

総合力についての評判_2

自分が知っている中ではFXプライムbyGMOが一番だと思います。
まずトレードがしやすいですね。約定力もあるし、トレードツール・ハイスピード注文の操作性が良いんです。実際に口座を持っているFX会社の中で一番勝てています

一般的にはスプレッドが狭い方が勝ちやすいと思われがちですが、僕の場合は狭いとエントリーしすぎて負けてしまう(笑)
戦い方次第なんですよね。

サーバーが安定している

総合力についての評判_3

チャートはとてもキレイで見やすいですよね。様々な業者のチャートを使いましたが、結果的にはFXプライムbyGMOのチャートをいつも使っています

あとスプレッドが比較的安定している点やサーバーが安定している点も良いですね。昔は雇用統計などの大きな経済指標イベントがあると、突然に取引できなくなるFX会社もありましたから。

有事の時にちゃんと約定してくれる

スプレッドについての評判_1

ブレグジットの時も他社に比べるとスプレッドがあまり広がりませんでしたね。色々なFX会社で取引してきたからこそ、有事の時にちゃんと約定してくれる会社のありがたさがわかります。逃げたいときに逃げられますから、とても心強く思っています。

口座開設者限定で見れる井戸端為替会議が好き!

情報力についての評判

口座開設者が限定で読める「井戸端為替会議」が好きです!
外銀のディーラーとして活躍してきた方々が、相場の見方や感じたことなどを投稿しているんですよね。質問にも答えてくれるのも助かります。

極力、自分の相場観を持たないようにトレードしていますが、投稿される経済環境や見通しや様々な方の相場分析は常に読むようにしています。世界がどのように動いているのかを知っておくことは無駄になりませんから。

収益が格段に増えた!

スマホアプリについての評判

FXプライムbyGMOさんのスマートフォンアプリはチャートも見やすく、レートの部分を触るだけで発注画面が立ち上がるのでとても使いやすいですね。おかげで収益が格段に増えました!

家にいる時間よりも外にいる時間の方が長いですから。家にいてもPCを立ち上げなくなり、家事をしながらスマホでちょこちょこ見ることができるのでトレードチャンスが広がりました。

“スベらない”ことはとても大事

約定力についての評判_1

FXプライムbyGMOは取引時のレートがスベらないのがいいですね。トレーダーにとって一番大切なのは何よりも“安心”です。決してスプレッドの幅なんかじゃない!

私のようなスイングトレーダーも、売ったり買ったりするタイミングは、1銭でも2銭でもいいから、優位性のあるところでトレードしたいと思っています。だから、スキャルパーと同じように“スベらない”ことはとても大事。

いつでも取引ができる約定力

約定力についての評判_2

狙った価格で約定できることはとても大事です。
突発的な出来事や経済指標の発表時にレートがグレーアウトし、取引すらできなくなる会社もある中で、たとえスプレッドが広がったとしても取引ができる約定力はトレーダーにとってはとても助かります。

安心してトレードすることができる

約定力についての評判_3

僕がFXプライムbyGMOを使う理由、ずばり「約定力」ですね。
通常、一回の発注額には上限がありますからトレードする時は限度額いっぱいの発注を連打するのですが、発注したレートそのままで受け付けてくれないFX会社もあるんです。それがよく聞く「スベる」ってやつですね。

スベってしまうと、思うようなトレードができない場合もあります。だからこそ、発注したレートで約定してくれるFXプライムbyGMOでなら、安心してトレードすることができるのです。

LIGHT FX(ライトFX)の口コミ/評判

「LIGHT」に対する投資家(トレーダー)のクチコミ・評判

個人投資家はLIGHT FX(ライトFX)についてどのような評価をしているのか?
当社が収集したLIGHT FX(ライトFX)の口コミ・評判を評価を見てみたいと思います。

  • 口コミ数:2件(全157件中)
  • 平均評価:★★★★☆(4.2/5.0)

スプレッドは神レベル_30代女性のクチコミ

LIGHT FX:全般の評判_1

米ドル円スプレッドは0.2銭、まさに神レベル。しかもスベらない!
更に他社のように、スベったり注文が拒否されることもない。取引システムは最初、文字やボタンなどが若干小さい気がしたが、慣れれば使いやすいです。

スプレッドが狭い_50代男性のクチコミ

LIGHT FX:全般の評判_2

LIGHT FX(トレイダーズ証券)はスプレッドが狭く、市場が閑散としているときでも比較的 安定しているのでお気に入りです。取引は、一番シンプルなWEB画面のツールを利用しています。またトレードは指標発表のタイミングでやることが多いです。

松井FXの口コミ/評判

「外為どっとコムに対する投資家(トレーダー)のクチコミ・評判」

個人投資家は松井FXについてどのような評価をしているのか?
当社が収集した松井FXの口コミ・評判を評価を見てみたいと思います。

  • 口コミ数:5件(全157件中)

松井FXの良い評判・口コミ

1通貨からチャレンジできるのが初心者にやさしい!_40代女性のクチコミ

総合力についての評判1

CMで松井証券 MATSUI FXを知り、口座開設。FXはど素人なので不安が大きかったのですが、1通貨だけ取引をしてみると「意外と取引はシンプルなんだな」と気づくことができました。まだ利益らしい利益はでていませんが、コツコツ使い続けようと思います。。

CMの通りはじめやすいFX会社だと思った_20代男性のクチコミ

総合力についての評判2

取引資金のハードルが低いのが嬉しい。いままでFXは最低でも数万円は必要と思っていたが、1,000円もあれば十分トレードができるので精神的な不可が小さくてよい。はじめやすいと謳っているだけあるなと感じた。
参考:FXはいくらから始められる?

レバレッジ倍率が指定できるのが便利_40代男性のクチコミ

総合力についての評判3

レバレッジを任意で簡単に設定できるのがとても良い。いちいち証拠金とポジションで調整しなくていいのはストレス軽減になり、かなり気に入っている。初心者であればあるほど嬉しいのでは?
※参考: FXのポジションとは?

インストールしなくても使えるPCツールがラクチンでいい_40代女性のクチコミ

PCツールについての評判1

そこまでガッツリツールで分析して頻繁にトレードするわけではないので、ブラウザ版のPCツールがあるのは個人的に嬉しいポイントだった。使い勝手もシンプルな画面構成で使いやすい。私にはこれくらいが丁度いいかな。

松井FXの悪い評判・口コミ

出入金が証券口座を介さないといけなくて面倒_20代男性のクチコミ

出入金についての悪評1

サービスは概ね満足ですが、松井証券口座に入金してからFX口座に移し変えるのが面倒ですね。できることなら直接入金できるようにしてくれたらいいのになと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか??

良い口コミも悪評もさまざまな意見がありました。同じFX口座でもスマホアプリや取引ツールなど『使いやすいと言う意見』と『使いにくいと言う意見』があったのは特徴的でした。
つまり人によって感じ方はそれぞれと思いますので気になった場合は口座を開けてご自身で試されることをオススメします。

なお、当社ミンカブ・ジ・インフォノイドでは証券・FX・クレジットカードなどの口コミを引き続き募集しています。
以下のアンケートフォームよりご回答頂きますと毎月抽選でAmazonギフトカードがもらえるキャンペーンも行っておりますので、ご意見ドシドシ送ってください!

当サイトのFX口コミ収集方法について
口コミを投稿する(FX口座用)
口コミを投稿する(ネット証券用)
口コミを投稿する(クレジットカード用)

本記事について

FX会社・口座に関するQ&A(よくある質問)

口座開設数が多いFX会社はどこですか?

みんかぶChoice内でご紹介しているFX会社の中ではDMMFXの口座数が最も多く、続いてGMOクリック証券外為どっとコムの順になります。

なお SBIFXトレードはグループ会社のSBI証券のFX口座との合算数しか公開されていませんので調査対象から除外しています。

口座数が多いと言うことはそれだけ人気がある(支持をされている)ことにも繋がります。口座開設のご参考まで。

信頼性の高いFX会社はどこですか?

FX会社の信頼性を図る指標の一つに「自己資本比率」と言うものがあります。 これはリスクに対して備えている自己資本の比率を表すもので、FX会社の場合は100%以上の自己資本比率が必要と定められていますが、外為どっとコムSBIFXトレードなどは1,000%を超えていますので自己資本比率でみた信頼性の高いFX会社であると言えます。

また親会社の信頼性もポイントの一つ。
GMOクリック証券(親会社:GMOフィナンシャルホールディングス)、SBIFXトレード(親会社:SBIリクイディティ・マーケット)などは親会社も日本を代表する企業ですので安心できると思います。

メイン口座にできるオススメ業者を教えて下さい

初心者おすすめ口座ランキングで1位のGMOクリック証券はFX会社として総合力が高く、FX取引高は世界一(※注_a1)になるなど多くのトレーダーに支持されている人気口座でオススメです。

ただスワップポイント狙いならみんなのFX、デイトレードならDMMFXなど、投資スタイルによってオススメするFX会社は変わってきますので当サイトをご覧になり、ベストな口座を探してみましょう!
※参考:投資スタイル別のオススメFX会社

 注意事項・補足
  • ■全般
  • ※注_z1: 原則固定 ※例外あり
  • ※注_z2: 原則固定の適用対象外
  • GMOクリック証券
  • 外為どっとコム
  • ※注_b1: キャンペーンスプレッド含む。詳細は公式HPをご確認ください。
  • ※注_b2: 【口座開設キャッシュバックキャンペーンの適用期間】口座開設申込月から翌月末まで
  • ※注_b3: 【スプレッドの原則固定など】ロシアルーブル円のスプレッドは原則固定の対象外になっております。また、ロシアルーブルの取引単位のみ10,000通貨に設定されています。
  • ※注_b4: 【集計期間】2021/5/10~2022/7/18 【収支プラス率】全通貨ペア:57.96%、米ドル円:82.6 %、中国人民元円:79.9%、メキシコペソ円:76.1% 【累計損益率】メキシコペソ円:20.6%、中国人民元円:17.6%、米ドル円:9.7% 【損益計算式】累計損益=スポット評価損益+スポット確定損益+スワップ評価損益+スワップ確定損益+スワップ振替金額、累計損益率=累計損益/累計購入円価、収支プラス率=累計損益が0より多い方の割合
  • ※注_b5: キャンペーンスプレッド。詳細は公式HPをご確認ください。
  • LINE FX(LINE証券)
  • ※注_c1: 月次でFX口座数を提示しているGMOクリック証券、GMO外貨、ヒロセ通商、外為どっとコム、トレイダーズ証券との比較(2020年3月~9月/LINE証券調べ)
  • マネーパートナーズFX
  • ※注_d1: 1回あたり5万通貨までの取引であれば、24時間米ドル/円を0.0銭のスプレッドで取引できます(5月29日~7月31日)。また、豪ドル/円、ユーロ/円も1万通貨まで、ポンド/円は5,000通貨まで、メキシコペソ/円は3万通貨までスプレッド0.0銭で取引できます。
  • 松井証券 MATSUI FX
  • ※注_e1:取扱通貨ペア(スイス/円、トルコリラ/円、米ドル/スイス、ポンド/スイス、ポンド/豪ドルを除く)について、FXサービスの取扱い業者11社(SBI証券、auカブコム証券、外為どっとコム、GMOクリック証券、DMM.com証券、トレイダーズ証券、ヒロセ通商、マネックス証券、マネーパートナーズ、楽天証券、GMO外貨)の中央値と比較。2021年12月21日時点、松井証券調べ。広告掲載日:2022年1月4日時点、上記スプレッドは、市場の急変時(震災などの天変地異、その他外部要因)や、市場の流動性が低下している状況(週初や週末、年末年始、クリスマス時期など)、重要指標発表時間帯などにより、やむを得ず提示以外のスプレッドになることもあります。
  • ヒロセ通商(LION FX)
  • ※注_f1: ※注_f1: 米ドル/円、ポンド/円は原則固定でAM10:00~翌AM4:00のスプレッドとなっております。また、ヒロセ通商のユーロ/円は原則固定の対象外となっております。
 当サイトでは「金融庁:登録等を受けている業者一覧」に掲載されている証券会社のみをご紹介しております。

関連する記事

おすすめ記事